• 締切済み

口内炎

口内炎に即効性のある内服薬とかってありますか? 軟膏薬はやはり口の中に入れるのは抵抗があるので。 ビタミンが良いと効きますが、チョコラBBとかですか??

みんなの回答

• pukuh000
回答No.2

内服薬としてはチョコラBBや類似したものがいいと思います。 塗り薬も売ってます。 それと、口の中の雑菌をなくすために、 朝昼晩にでも「うがい薬」でうがいすると、治りが早くなります。 うがい薬は、イソジンやそれに類似したもの(安くても可)です。 うがいするというより、口の中をグチュグチュして口内を綺麗にするのをイメージして下さい。 内服薬・塗り薬とうがいを併用すると、自分の経験では確実に早く治ります。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 いま口のなかにできてしまっているのですか? 軟膏が抵抗あるのでしたら、赤いシールみたいな「口内炎パッチ」 が薬局で売っていますよ。軟膏よりべたべた不快感がないしとれにくいです。(貼るのも難しいですけど)ちゃんと直りますよ。 チョコラBBも、有効みたいです。 http://www.chocola.com/product/lineup/bb.html