• 締切済み

WILLCOMと他キャリアのメール

WILLCOMをつかっています。 質問はWILCOMEと、ドコモやAUとのメールは通信料がかかるのでしょうか?? 契約するときに、メールはいくらつかっても無料っていわれたんですけど、どうなんですかね?? あと、今メールは送受信できるんですが、WILLCOME友達に発信しても呼出までいかず「おかけなおしください」になります。WILLCOME友達からの着信はでれました。 僕→友達は× 友達→僕は○ また、AUの友達には発信から呼出まで出来ました。 これってどういうことでしょうか、教えてください。 回答ヨロシクお願いします。

noname#88483
noname#88483
  • WILLCOM

みんなの回答

• fugen1996
回答No.5

>契約するときに、メールはいくらつかっても無料っていわれたんですけど、どうなんですかね??  おそらく「ウィルコム定額プラン」あたりでしょうけど、契約しているプランを補足で書いてください。  「ウィルコム定額プラン」ならすべてのメール送受信が無料です。 >あと、今メールは送受信できるんですが、WILLCOME友達に発信しても呼出までいかず「おかけなおしください」になります。WILLCOME友達からの着信はでれました。 >また、AUの友達には発信から呼出まで出来ました。  おそらくウィルコムのお友達がいる場所の電波が弱いのだと思われます。  それに対してauのお友達のいる場所は電波が十分なのでしょう。  だからウィルコムのお友達は呼び出せず、auのお友達は呼び出せないのだと思います。  ウィルコムのお友達が発信した場合には質問者さんへ着信するとのことですね。ケータイの類は発信するときには基地局が遠いときには無理やりにでも出力や感度をあげてなんとしてでも接続しようとします。だからお友達のいる場所の電波が受信できないほど弱い場所でも、発信はできることになり、質問者さんは受信できるということになります。

• a-saitoh
回答No.4

いま、どのようなプランで契約しているかによります。 標準コースだと、従量制ですし。新定額プラン、定額プランなどではメールは無料です。 古い機種を使い続けている場合(パケット通信ができないころの機種)だとまた話は変わってきます 詳しくはwillcomのWEBページの料金プランのところをみてください。

回答No.3

ウィルコムのメールアドレスからの送受信に関しては、送受信全て無料です。 つまり、willcom.com又はpdxメールでの送受信です。 通話の発信に関しては、まず携帯画面のアンテナの状況を確認して下さい。 アンテナが0~1本程度ですと「おかけなおし下さい」と表示されることがあります。 それ以外ですと、まず電源を切って、数秒おいてから電源を入れ直す。か 電源を切って、電池を抜き、電池を入れ、電源を入れてみて下さい。 それでも改善しない場合には、また連絡下さい。

• kawais070
回答No.2

> 質問はWILCOMEと、ドコモやAUとのメールは通信料がかかるの > でしょうか?? どことメールしても無料ですので、安心して下さい。 > WILLCOME友達に発信しても呼出までいかず「おかけなおしください」 > になります。 電波が弱いのかもしれませんね。 屋外に出て発信してみて成功するようなら、ホームアンテナの レンタルを検討してみて下さい。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/ > pdxメールの送受信は pdxメールってのは、古い言い方ですね。 昔ウィルコムを契約した人のメールアドレスは、@pdx.ne.jp だったのですが、今は、@willcom.com ですから…

• tatsu01
回答No.1

定額プランなら、pdxメールの送受信は相手がどこだろうと無料ですよ。