CD起動できない

このQ&Aのポイント
  • Power Mac G4 867Dualを購入し、初期化してOSをインストールした後、『Norton System Works 2.0』でHDの検証と断片化の整理を試みたが、Cキーを押してCD起動するとOS9の画面が表示され固まってしまう。
  • 『Norton System Works 2.0』はOS9とOS xに対応しているが、なぜ立ち上がらないのか理由が分からない。
  • 購入したPower Mac G4 867DualのCD起動がうまくいかず、困っている。『Norton System Works 2.0』を使ってHDの検証と断片化の整理をしようとしたが、OS9の画面で固まってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD起動できない

たびたび質問させていただいてます。 つい先日Power Mac G4 867Dualを購入いたしました。 そこで一度初期化してパーティションを切り、OSをインストールしたところで『Norton System Works 2.0』でHDの検証と断片化の整理をしようと試みたのです。 しかしCキーを押したままCD起動しようとするとOS9の画面が出た直後に固まってしまい、その後はうんともすんともいわなくなってしまいます。 『Norton System Works 2.0』自体はOS9、OS x共に対応しているはずなんですが、なぜ立ち上がらないのか理由が分かりません。 どなたかご存じの方おられましたら、ぜひご教授をお願いします。 どうか宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

全く同じ質問がありそれに答えていますのでその解決方法を使ってください。 ノートンのCD-ROMに入っているOSは最近の機種では起動できないと言うか適合していないものが入っています。 参考URLの所の回答にも書きましたがOS X,OS 9ともにメンテナンス用のパーティションを切ってやるしか方法はないかと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492117
EternalFree
質問者

お礼

非常に申し訳ありません。 一応、類似質問があるかどうかは検索してチェックしておいたんですが。 でもおかげさまで理由が分かり、少し安心しました。 asucaさん、また分からない事があった時はぜひ宜しくお願いいたします。