PCD94のクランクが欲しい

このQ&Aのポイント
  • ツーリング用の自転車を新調しようと思い、PCD94×58のクランクを探しています。
  • 現在でも新品で買える94×58のクランクはあるのでしょうか?
  • TAの「カルミナライト・スーパーコンパクト」とサーリーの「ミスターワーリー」には94×58のスパイダーが設定されていますが、在庫が限られているため他の選択肢も探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCD94のクランクが欲しい

ツーリング用の自転車を新調しようと思い、少しずつ部品を集めています。 いま乗っている古い自転車の前ギヤは42×34×20で、けっこう気に入っているので今度の自転車もそれと同じにしたいのですが、 PCD94×58のクランクはもう絶滅してしまったのか、なかなか見つかりません。 インナーを22にして104×64のクランクを使うのがいちばん早いとは思いますが、4アームクランクはデザイン的にどうしても好きになれません。 また、ヤフオクに94×58の中古品がときどき出ていますが、できれば新品が欲しいです。 現在でも新品で買える94×58のクランクって、何かありますでしょうか? 少し調べてみたところ、TAの「カルミナライト・スーパーコンパクト」とサーリーの「ミスターワーリー」に94×58のスパイダーが設定されているようですが、 どちらも在庫がいつでもあるわけではないようですし、特に前者は高価なので、これ以外に何かあれば・・・と思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

こういうの有りました。 高いです。カーボンクランクですね。 http://www.cycle-yoshida.com/kawashima/profile_d/crank/8elite_pro_cbn_road_page.htm http://www.cycle-yoshida.com/kawashima/profile_d/crank/8crank_spider_page.html 組み立て式なので、強度は?ですね。以前組み立て式使ったことありますが、踏み込んだら1発でチェーンとFメカが当たりゴリゴリ言いました。クック・ブロスというやつですが。

zoukin
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し線の細い感じのほうが好きなのですが、これも含めて検討してみます。 (英国の通販サイトから「ベガライト」を取り寄せようかと思いながら、 送料とか心配でなかなか踏み切れないでいます) ところで、この店って余りいい話を聞かないんですが、実際どうなんでしょう? 私も以前注文した商品が「在庫切れのためキャンセル扱いにさせていただきました」と 軽快に言われてしまい「ありゃ」と思った事があったんですが・・・