• 締切済み

アフィリエイトの質問。グーグルアドセンスとぴたっとアド

グーグルアドセンスとぴたっとアドの両方を一つのブログに載せることは可能でしょうか? グーグルは、いろいろ厳しいので心配です… できたら両方貼りたいと思っていますが、グーグルに違反するのではないかと心配です。

みんなの回答

• jein
回答No.1

ごちゃごちゃと広告があるとマイナス評価のようです。 また、Adsenseは厳しいとよく言っている方がいますが、そんなことはないかと。 ある程度コンテンツが既に無いと、それが大きくマイナス評価になるらしいので 開設したばかりのブログや記事があまりないブログの場合は審査に通らないことがあり、これを言っている人が多いのではないかと。 作りかけではなくある程度サイトとして完成している必要があります。 ページ内にリンク切れがあるようなものは論外ですし、記事が少なかったり ページ内の文字の量が少ない場合は、ある程度記事が充実してきてから審査を申し込むのが良いです。 私の場合は既に開設から数年経過したブログで申請しましたが、特に問題もなく審査を通りました。 「申し込みが確実に承認されるようにするにはどうすればよいですか?」 https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=75109 以下一部引用 >作成中のサイト/サイトの操作性 >承認されるためには、ウェブサイトが公開されていて、審査に十分なテキスト コンテンツが含まれている必要があります。 >作成中のウェブサイト、ページが表示されないサイト、機能しないリンクを含むサイトなどは承認されませんので、 >申し込みには URL を正しく入力してください。 審査時には目立つところに他社広告を貼らないのはもちろんのこと 審査通過後もGoogle側が推奨する掲載位置を守れば問題はないかと思います。 「Google 広告はページのどの位置に掲載すればよいでしょうか?」 https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=17954 「プログラムポリシー」 https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=48182&sourceid=aso&subid=ww-ww-et-asui&medium=link&gsessionid=mWrsnQcSgAfGTjQaqWC8UQ 以下一部引用 >競合する広告とサービス >ユーザーの混乱を回避するため、Google の広告または検索ボックスと同じレイアウトや色を使用している広告や >サービスが表示されるウェブサイトでは、Google の広告または検索ボックスを表示できません。 その他の広告とは差別化を図らないとチェックを受けます。