• ベストアンサー

OKWebのロゴ履歴ってありますか?

OKWebのリンク用のロゴは、問い合わせのページ http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#001 にあるようですが、質問は、ページ左上にあるokキャラのロゴのことです。 Googleのこのページ http://www.google.co.jp/intl/ja/logos.html のように、季節ごとのロゴ履歴とか見えないかな~、と思うのですが、どこかにあったりしますでしょうか?

  • twk
  • お礼率36% (51/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

ロゴ履歴ではありませんが、見る方法はあります。 例えば、今月のロゴを右クリックして、プロパティを選択すると… http://www.okweb.ne.jp/images/feb2003.gif …と表示されます。 これを応用すれば、以前の物も見られます。 例えば、昨年9月ならば… http://www.okweb.ne.jp/images/sep2002.gif 5月ならば… http://www.okweb.ne.jp/images/may2002.gif こんな具合に。

その他の回答 (2)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

InternetArhive http://web.archive.org でワールドカップの時期にさかのぼるとワールドカップの時期のOちゃんKちゃん(OKWebのキャラクター)の姿が見れます。 http://web.archive.org/web/20020530210027/http://www.okweb.ne.jp/

参考URL:
http://web.archive.org/web/20020530210027/http://www.okweb.ne.jp/
twk
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっと昔のレイアウトも見ることができて面白かったです(^^)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

無いですねー、残念ながら。以前にいろいろ調べたことはあるんですが。 時々変わるのを楽しみにするしかないですね。

twk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今回は他の皆様のお陰で収集できましたけど、せっかく変えているのですから、紹介ページ作って欲しいですよね(^^)

関連するQ&A

  • OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイ?!(先着10件締切)

    OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイでつか?!

  • G Maps APIで同時にストリートビューは?

    Google Maps JavaScript API V3 を使ってページを作っています。 http://www.withmama.info/s_map/hatena.php 開いていただくと分かるのですが、左側にロードマップ右側にストリートビューを、「ページを開くと同時に表示」させるのが目的です。 Google では、 http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/examples/streetview-simple.html というサンプルがあります(説明ページは、 http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/services.html#StreetView にある「ストリートビューの場所と視点(POV)」の部分)。 上記のサンプルと説明ページを基に、いろいろやってみたのですが、右側のストリートビューの部分がページを開いた段階では、表示されません。左側のロードマップの人形をロードマップに載せると表示が開始されるのですが・・・。 どなたか該当ページのソースをご高覧の上で、ご教示いただけませんか?

  • Googleのホリデー?ロゴを、iGoogleにも表示できるようにしたい

    Google検索トップページのロゴが、記念日などの場合は「ホリデー ロゴ」が表示されますよね ホリデーロゴ・・・↓こういうやつです http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html 例えば、今日は七夕なので、今日のGoogle検索トップページのロゴは、七夕用のロゴになっています。 しかし、iGoogle では七夕用ロゴにはなっておらず、通常のロゴが表示されています。 iGoogleにはホリデーロゴは表示されないようになってるのでしょうか? iGoogleにもホリデーロゴが表示されるようなガジェットかなにかないでしょうか? ホリデーロゴが好きなので、ぜひiGoogleにも表示させたいです。 ご存知の方いればよろしくお願いします。

  • Oちゃん&Kちゃんに着せたい服

    教えて!gooの人は、まずこれを見てください。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/ 左上にOKWebのマスコットがいます。 彼らに着せてみたい衣装を教えてくれませんか? 衣装じゃなくても、させてみたい格好でも、かまいません。 ちなみに、OKWebってなんじゃぁ?という人は、これを見てください。教えて!gooの本家ですね。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo よろしくお願いします♪

  • PhotoshopでGoogleロゴの作成方法

    PhotoshopでGoogleロゴのようなロゴデザインの 作成方法を教えて下さい。 次のサイトにあるGoogleロゴのデザインです。 ロゴの色自体や色の光沢や影の出方がきれいですよね。 http://www.google.com/intl/ja/ ※フォントのアウトラインは独自に作成しているのでしょうか?フォント名がわかれば教えて下さい。 でも、日本語も使用予定なので、ロゴの色色自体や色の光沢や影の出し方など、フォント以外のデザイン要素だけ作成方法がわかればOKです。

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • Facebookの問い合わせ先を教えてください

    Facebook(http://www.facebook.com/)へ、外部サイトでのロゴ使用に関して確認したいことがあるのですが、日本語で問い合わせができる連絡先はあるのでしょうか? ヘルプページ(http://www.facebook.com/brandpermissions/logos.php)では解決できませんでしたので、できればフォームやメールでお問い合わせしたいと考えております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • Google/Yahooのロゴってチラシとかに貼り付けてよいの?

    著作権についてなんですが、チラシでGoogleやYahoo、Youtube 教えてgooなどのロゴや、サイトの画面コピーを使用したいと 考えているのですが、そういうのって基本的にはダメなんでしょうか? 著作権について詳しい方おしえてください! また、各サイトの著作権について書いてあるページを 知っていたらページURLも教えてください。 ちなみに知りたいサイトは以下です。 ・Yahoo ・Google ・Youtube ・教えてgoo ・OKWeb です。

  • グーグルで下記は意味がありますか?

    例えば okwebで自分の質問をより多くの人に見てもらいたいとします。その際、 例えば 自分の質問のIDのURLを下記のグーグルに登録すると自分の質問がグーグルに引っかかりやすくなるのでしょうか? それとも意味はないのでしょうか? http://www.google.com/intl/ja/addurl.html

  • Googleのページランクについて、

    ■次のサイトで、Googleのツールバーをダウンロードしました。 しかし、どうしたら、ページランクが表示されるのかわかりません。 http://www.usamimi.info/~ryouchi/cgi-bin/prchk.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww5.synapse.ne.jp%2Fsio%2F http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html 教えてください。