• 締切済み

モバゲーを強制退会させられました。どうすればいいでしょうか

日付が変わって昨日、モバゲータウンに接続できなくなりました。 ・ミニメールの受信ページに入ると、「無効なデータを受信しました(302)」というエラーダイアログが出る ・マイページに入ろうとすると、「この携帯電話は退会済みです」と表示され入れない ・マイプロフィールに入ると、プロフィの表示はされるが、「ペナルティー中」と表示され、すべての編集作業が「・・・退会済みです」と表示され遮断されている 退会の経緯なのですが、 質問広場で「女性に質問です。男性からメアドを聞かれるとき、どんな風に聞かれたら教えたくなっちゃいますか?」というスレッド(私の知らない人が立てたスレです)があって、 「聞かれるより『これ俺のアドね、よろしく』って風に渡されたら教えちゃうかも」「ねぇねぇアド教えて☆ってカルい感じがいいな」といった多数の回答が、数十件ほどありました。   そこで、私が冗談で、「これ俺のアドね、よろしく」とオウム返しに返事したり(冗談なので勿論アドは書込んでません)、「ねぇねぇアド教えて☆ ・・・こんな感じでおっけ(^-^)?」といったコメントを数件つけると、 その中の人が、「知らない人にアドを聞かれた」と違反通報したらしく(伝言で「貴方を通報しました」と知らされました)それを真に受けた管理側が、利用を停止処分を実行した、ようです。 経緯は理解できるのですが、これどう考えてもおかしいですよね。 多分、通報者は自分の回答を忘れてると思いますし、コメントは質問ページでなく回答者の伝言日記などにつけたりしたので、管理側も元の質問本文読んでないでしょうね。 この手のペナルティーは、復帰できるのでしょうか?できるとすれば、どれくらい期間がかかるのでしょうか? 管理側を説得する方法などはあるのでしょうか? 何しろ、モバゲータウンのページ自体に入れないので、調べようがないですし、サークルで大事な話をしている相手もいて、連絡方法も遮断され、困っています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

[参考URL]強制退会復活法 ↑↑を見てください。

参考URL:
http://town.gusoku.net/ura/taikai.html
GRAND_TURI
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本は携帯電話の解約&新規契約のようですね 以下のように、携帯を変えずに再取得する方法もあるらしいですが、信用できるかどうか・・・ http://mbga-id.com/index.html ヤフーオークションでPC接続オンリーのIDなども手に入るようですし、わりと復活はできるみたいですね。

関連するQ&A

  • モバゲータウンというサイトを強制退会になってしまった方へ質問です

    モバゲータウンというサイトを強制退会になってしまった方へ質問です モバゲータウンのコンテンツなどを見てみたりしていると、 【この携帯は退会済みです】 みたいな感じのページが出て表示出来ない時がありますよね? 久々に見てみたら何故か退会理由が下の方に記載されていました この携帯は退会済みです 退会理由 ・○○ ・○○○○ みたいな感じで その理由に覚えがないのですが他にそういう方いますか?

  • モバゲー退会?

    昨日の夕方に 『こちらはモバゲータウンサポートです。 お客様のご利用におきまして有料コンテンツ利用料金のお支払いが確認できなかったため、退会とさせていただきました。今後当サイトをご利用いただくことができません。 なお、ペナルティ期間中の方でも退会の処理を行っております。ご了承ください。 ご利用停止理由:有料コンテンツ利用料未納 モバゲータウンサポート』 とメールが来ました↓↓ 訳がわからなくてモバゲーに行ってみると 『お客様のご登録においてモバゲーの有料コンテンツご購入の代金のお支払いが確認できなかったため、サービスの利用を停止させていただいております。 詳細につきましては、当社より書面にてお送りしておりますのでご確認ください。 なお、今後お支払いが確認できれば、ご利用を再開させていただきます。 なお、現在サービス利用停止中であるため、退会操作は実行できません。』 と表示されました(ノд・。`) 退会になっているのか利用停止中なのか訳が分かりません↓ 今日が携帯料金支払い期日だったのでAM3時頃にコンビニで支払ったのですがまだモバゲーが使えません(ノд・。`) どういう事なのかさっぱりです↓↓ 同じ経験の方いませんか? 一体どうすればいいのか分かりません 助けてください(ノд・。`)

  • モバゲータウン強制退会後のプロフィールが削除されない

    モバゲータウンで強制退会させられました。 それは別にいいのですが 強制退会後もなんとプロフィール(個人情報含む)が削除されずに公開され続けています。 強制退会させられているためプロフィールの変更はもちろんできません。 1年前の消してしまいたい日記やプロフィールのコメントを先日モバゲを始めた友人に発見されてしまい、それが彼女に伝わり 彼女にその日記の内容やpyロフィールから、 自分が重度のヲタであり、かつ2ちゃんねらーであることがバレ 別れることになってしまいました。 一刻も早くプロフィールを削除したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • モバゲー

    こうすればモバGが溜まるといわれて知らずにURLを載せてモバゲーを強制退会くらいました 騙されたんです モバゲータウンにアクセスしてもこの携帯電話は退会済みですとでました どうすればまたできるようになるでしょう? 前も質問したんですが回答が得られなかったのでもう1度します

  • モバゲーで強制退会になりました。復活する方法

    モバゲーと言うサイトで強制退会になりました。 この前サーバーが重かったので 「どうせサーバー重いし運営も見れないだろw」 とか 「友達も画像をメールに添付して送っても表示されないって言ってたしww」 と調子にのってアダルト画像をメールに添付して送りました。 十分後、表示。 ペナルティー3日です。 しかし翌朝、モバゲーからメールが 強制退会のお知らせ 私は (´゜Д゜`) って顔になりました。 確実に自業自得です。 しかし納得いきません、違うサークルでアダルト画像を晒した人は強制退会になっていないからです。 まぁ、置いといて。 本題です。 docomoなんですがモバゲーに復活する方法はありますか? 私が見た中では 「FOMAカードを針か何かで傷つけ交換してもらう」 が一番いいような気がしますが、お金、かかりますかね? 私は未成年です。 お金は有りません、お小遣いなども貰えませんし、バイトなど出来る年齢じゃありません。 FOMAカードを傷つければ入っている友達や家族のメールアドレスや電話番号、画像は消えてしまいますか? 画像やメールアドレスはSDカードに入れればいい と、知り合いに言われましたが、生憎私のSDカードは何故か入れた画像がケータイ本体に戻せません。 本当に復活、モバゲーをもう一度やりたいです。 モバゲーは私の暇つぶしです。 1日の大半はモバゲーをやっています。 前のアカウントはサークルの主催者でしたし、そのサークルで絡んでいた方にすごく申し訳ないです。 勿論他のサークルで仲良くなった人にも申し訳ないです。 とにかく、お金を掛けずにモバゲーに復活できる方法ないですかね? モバゲーの裏技?のサイトにあるのは見れません。 パスワードが必要ですよね? 書いてあるサイトに登録してメールを送りましたが返事が一向にきません。 どなたかパスワードもっていないですかね? 長文、乱文、申し訳ありませんでした。

  • モバゲータウン

    こうすればモバGが溜まるといわれて知らずにURLを載せてモバゲーを強制退会くらいました 騙されたんです モバゲータウンにアクセスしてもこの携帯電話は退会済みですとでました どうすればまたできるようになるでしょう? 前も質問したんですが回答が得られなかったのでもう1度します ちなみに「あきらめろ」などという回答はいりません そう思ったら心の中で言うだけにしてください

  • モバゲー番号交換

    モバゲーについて2度目の質問ですが,また教えてください!! ミニメで仲良くなった人が電話しようといい,わらわ-と番号を送ってきます。 その人とは趣味も一緒ですごく気が合うんですが,少しミニメしてるとすぐ電話しようと言うんです。 私は直メや電話はする気がなく毎回適当にかわしています。 それがなければこれからもモバ友として仲良くしていきたいんですが,ほぼ毎回言われるんで‥ 一度ペナルティになるともう電話しようとか言わないかなと思うんですが,わらわ-ときたメールを通報すれば強制退会になるんでしょうか?? それともペナですみますか??

  • Greeやモバゲーに巣食う業者について

    質問があります。先日、Greeやモバゲーに巣食う業者について質問しました。 いわゆるアドレス集めの業者ですが、いったいどのぐらいの稼ぎになっている のか分からずじまいでしたが概要は理解しました。そこで、Greeやモバゲーは 携帯アドレスを登録しますが、ペナルティーを受けると一定期間使えなくなるのと、 最悪強制退会になってしまいます。つまり、携帯だと認証を受けるのでペナルティー を受けると実質使えなくなります。それなのにアドレス収集業者はメールを送ってきます。 こんなんで稼ぎになるのでしょうか?なにか携帯の認証をうまくすり抜けているとしか 思えないのです。ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • 【モバゲー】FOMAカードを変えたのに…

    私は先日、私の携帯から目を離したすきに友人に携帯を操作されモバゲータウンの某サークルにアダルト画像を貼られました。 そして、アダルト画像を貼ったということで強制退会させられました。 私は『友人が貼った』という内容で抗議しましたが、誰が貼ったにせよ私のIDから貼られたのにはかわりないので、復活させることは出来ないということでした。 そこで、モバゲーに再び入会するためにいろいろ調べた結果、FOMAカードをかえればまた入会出来るということだったので、早速ドコモショップに行きFOMAカードの再発行をしてもらいました。 FOMAカードを新しくしたのでモバゲーのトップページにアクセスしたのですが…強制退会中にアクセスしたときと同じ画面(画面に『この携帯電話は退会しました』と出る)になってしまいました… これはFOMAカードを新規で契約したのではなく、再発行したのが問題なのでしょうか? どなたか教えてください<m(__)m>

  • モバゲーをしていた履歴を完全に消したいのですが

    モバゲーをしていた履歴を完全に消すにはどんな方法がありますか? 携帯会社変更と現在使用している携帯の解約は、なるべくしたくありません。 退会しても、モバゲーのページに行くと、「利用再開する」が表示されてしまい履歴が追えてしまいます。 携帯はDocomoです。 SIMカード(Docomoカード?)を買い換えるといいと聞いたのですが、本当でしょうか?