• 締切済み

モバゲーを強制退会させられました。どうすればいいでしょうか

日付が変わって昨日、モバゲータウンに接続できなくなりました。 ・ミニメールの受信ページに入ると、「無効なデータを受信しました(302)」というエラーダイアログが出る ・マイページに入ろうとすると、「この携帯電話は退会済みです」と表示され入れない ・マイプロフィールに入ると、プロフィの表示はされるが、「ペナルティー中」と表示され、すべての編集作業が「・・・退会済みです」と表示され遮断されている 退会の経緯なのですが、 質問広場で「女性に質問です。男性からメアドを聞かれるとき、どんな風に聞かれたら教えたくなっちゃいますか?」というスレッド(私の知らない人が立てたスレです)があって、 「聞かれるより『これ俺のアドね、よろしく』って風に渡されたら教えちゃうかも」「ねぇねぇアド教えて☆ってカルい感じがいいな」といった多数の回答が、数十件ほどありました。   そこで、私が冗談で、「これ俺のアドね、よろしく」とオウム返しに返事したり(冗談なので勿論アドは書込んでません)、「ねぇねぇアド教えて☆ ・・・こんな感じでおっけ(^-^)?」といったコメントを数件つけると、 その中の人が、「知らない人にアドを聞かれた」と違反通報したらしく(伝言で「貴方を通報しました」と知らされました)それを真に受けた管理側が、利用を停止処分を実行した、ようです。 経緯は理解できるのですが、これどう考えてもおかしいですよね。 多分、通報者は自分の回答を忘れてると思いますし、コメントは質問ページでなく回答者の伝言日記などにつけたりしたので、管理側も元の質問本文読んでないでしょうね。 この手のペナルティーは、復帰できるのでしょうか?できるとすれば、どれくらい期間がかかるのでしょうか? 管理側を説得する方法などはあるのでしょうか? 何しろ、モバゲータウンのページ自体に入れないので、調べようがないですし、サークルで大事な話をしている相手もいて、連絡方法も遮断され、困っています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

[参考URL]強制退会復活法 ↑↑を見てください。

参考URL:
http://town.gusoku.net/ura/taikai.html
GRAND_TURI
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本は携帯電話の解約&新規契約のようですね 以下のように、携帯を変えずに再取得する方法もあるらしいですが、信用できるかどうか・・・ http://mbga-id.com/index.html ヤフーオークションでPC接続オンリーのIDなども手に入るようですし、わりと復活はできるみたいですね。