• ベストアンサー
  • 困ってます

【モバゲー】FOMAカードを変えたのに…

私は先日、私の携帯から目を離したすきに友人に携帯を操作されモバゲータウンの某サークルにアダルト画像を貼られました。 そして、アダルト画像を貼ったということで強制退会させられました。 私は『友人が貼った』という内容で抗議しましたが、誰が貼ったにせよ私のIDから貼られたのにはかわりないので、復活させることは出来ないということでした。 そこで、モバゲーに再び入会するためにいろいろ調べた結果、FOMAカードをかえればまた入会出来るということだったので、早速ドコモショップに行きFOMAカードの再発行をしてもらいました。 FOMAカードを新しくしたのでモバゲーのトップページにアクセスしたのですが…強制退会中にアクセスしたときと同じ画面(画面に『この携帯電話は退会しました』と出る)になってしまいました… これはFOMAカードを新規で契約したのではなく、再発行したのが問題なのでしょうか? どなたか教えてください<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1456
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

固体識別番号は個人を特定できるものでないから、新規契約したら関係ないですよ。だから、携帯2つ持ってる人は複数登録が出来る訳です。 そして解約、新規の費用を、その友達に請求してやるべし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m> やはり新規契約しなきゃだめなんですね…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

システム強化に伴い、FOMAカードを交換しただけでは再入会はできない仕様になったようです。 携帯電話の個体識別番号も使うようになったのかと思われます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127100111

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m> もしよろしかったら、補足質問の方もご覧くださいませ<m(__)m>

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 …ということは、私は今現在『FOMAカード』の製造番号は強制退会になったときとは違うので、 使っている携帯電話を新しいものに変えれば再び入会出来るのでしょうか?