• ベストアンサー

韓国で、タクシーを半日、貸切るには?

お世話になります。 12日に韓国の釜山に遊びに行く予定なのですが、11:30~14:30までしか居ません。 そこで、港に着いて、タクシーを金で貸しきろうと思うのですが、どのくらいのお金を出せば、運転手はOKと言ってくれるのでしょうか? 模範タクシー・一般タクシー両方の値段を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きょうソウルから帰ってきました。 ソウルに行く時はいつもソウルナビさんのお世話になっています。 下記は系列の釜山ナビさんのレンタカー情報です。 レンタカーといっても、運転手ガイドさんつきです。 実際に利用したことはないので保障はできませんが、 口コミ等ご覧になって参考になさってください。

参考URL:
http://www.pusannavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=09&goods_seq=113
noname#163889
質問者

お礼

先ほど、サイトからアクセスして、予約をしました^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

shigechamaさんが書かれた車チャーターを実際に何度か利用している者です(便乗みたいですみません)。 私はソウルで利用したので会社は違うようですが、サービス内容は同じみたいですね。ただ、質問者さんの滞在時間はお昼を挟むので釜山の場合は運転手さんの食事代がかかるようです(汗)。千円程度ですが。 直接交渉だと、今はウォンが不利なので円で請求してきたりする運転手もいるかもしれません(市場などの商売では実際によくあることです)。 その点予約しておけば港まで来てくれますし、観光タクシーは親切な運転手さんが多いですよ。予定より時間が短く済んだ場合は差額を返金してくれる運転手さんも結構いますし、信頼できると思います。

noname#163889
質問者

お礼

今日、予約をしましたが、3時間で70000Wonと言われました。 覚えたてホヤホヤの韓国語で、自分でタクシー捕まえに挑戦だ!と思いましたが、電話で撃沈、、、港で待ち合わせになりました^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国のタクシー事情

    韓国のタクシーには、一般タクシーと模範タクシーとぼったくりタクシーがいると聞いたことがあります。ぼったくりタクシーと言うのは、白タクのことでしょうか?それとも、一般タクシーや模範タクシーの中にぼったくる輩がいらっしゃるのでしょうか?あるいは、その両方なのでしょうか?

  • 韓国に行きます。韓国にはボッタクリを行なうタクシー

    が多いそうです。ボッタクリにあわないにはどうしたらいいでしょうか?またタクシー運転手に日本人だと思われないほうがいいでしょうか?韓国人や中国人に思われるのはどうしたらいいでしょうか?タクシーにはソウルや釜山に乗ると思われます。

  • 韓国の模範タクシーは本当に安全?

       冬休みにおばあちゃんと一緒に韓国に行く予定があるので   質問させていただきます。  (私は高校1年生です。)  旅行雑誌や ネットなどを見ると、普通の一般タクシーでは  日本人観光客のレイプ被害が多発していると。  しかし、模範タクシーに乗ればそういった心配はなく  日本語も通じて 安心して目的地まで  たどり着くことができると書いてあります。  冬休みに韓国に行ってミョンドンのホテルに宿泊して  フリープランなのでそこから模範タクシーに乗り仁清洞に行き、  ショッピングを楽しみたいと考えています。  そこで いくつか質問させていただきます。  ●模範タクシーで お金を   ぼったくられる可能性はほぼ0に近いのか。  ●昼間(10時~5時位)に  明洞・仁清洞で模範タクシーを捕まえるのは   難しいのか。  ●模範タクシーの運転手には簡単な日本語が通じるのか。  ●明洞~仁清洞までは いくらくらいで行くことができるのか。  いっぺんにいくつも質問してしまって 恐縮です。  初めての韓国旅行で心配なことが多いので  ご回答して頂けるとありがたいです。  よろしくお願いいたします。  

  • 釜山でのタクシーチャーターによる観光

    韓国、釜山に観光で行く計画をしてます。韓国は、タクシー料金が安く時間の節約を念頭にタクシーをチャーターして釜山観光をしたいと考えております。ホテルに依頼する方法もあると思いますが、事前に日本からメールで釜山にあるタクシー会社と交渉できないでしょうか。ちなみに釜山模範タクシーにコンタクトしてますが、ノーレスポンスです。ご経験のある方、釜山に詳しい方、ご助言をいただければ幸いです。

  • ●韓国・釜山●

    こんにちは。こちらで何度も質問させていただいています。 3月上旬に釜山に船で行く予定です。高校生4人(卒業済み)で行く予定です。 ツアーで行くのですが、1日目の6時位から2・3日目(3泊4日)がフリーなので、免税店と焼肉とチープコスメショップと出来れば屋台とメジャーな観光地に行きたいと思っています。 移動方法にバスや地下鉄やタクシー(模範・一般)があるようですがどれを使ったらいいでしょうか?韓国語は出来ません。また、行きかたなどどうやって調べたらいいのでしょうか? 1度修学旅行でソウルに行ったことがあるのですが釜山は初めてです。 とにかくいろんなことを知りたいのでいっぱい教えてください!お願いします。

  • 韓国のタクシーに

    こんにちは。私は韓国が好きな主婦です。 近いうちに、韓国に遊びに行きたいと思っています。タクシーに乗ることがあると思うのですが、お金を渡す時に「おつりはとっておいて下さい」と言うことは失礼にあたりますか?日本では普通にあることだと思いますが、考え方の違いとかで韓国の運転手さんを怒らせたらどうしようとか考えてしまいます。 また、韓国語で言う時は何と言うのでしょうか?どなたか詳しい方、教えてください。

  • 韓国:金海空港から西面まで

    よろしくお願いします。 夏休みに韓国釜山旅行を計画中で、金海空港を利用予定なのですが、金海空港からロッテホテルのある西面までは、タクシーでの所要時間と料金(模範ではなく一般で)はどれくらいかかりますか? 金海空港直結の地下鉄も直通バスもないと聞いていますので、時間がかからないタクシーの利用を検討中です。

  • ソウルの一般タクシーについて教えてください!

    お世話になります。 来月、初めてソウルへ行きます。(大人3名子供1名) 韓国では、模範タクシーと一般タクシーがあり、 一般タクシーの中に個人タクシーと法人タクシーが あると知りました。 可能な限り個人タクシーを利用したいと思うので、 見分け方を教えてください! 画像があるとより助かります。 それから、空港からホテルに向かう時もタクシーを 利用したいと思いますが、トランクが2個あると 厳しいでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 釜山・高速船発着ターミナルからフェニックスホテルまでのタクシーの値段は?

    お世話になります。 明後日からフェリーで釜山へ旅行へ行きます。 調べてみると、釜山のフェリーターミナルからホテルへはタクシーで行った方がいいようですが、 だいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。 また、中型タクシーと模範タクシーがあるようですが、 その信頼度や注意する点も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国旅行タクシー乗車人数

    釜山の空港から宿までタクシーを使う予定ですが、乗車人数の数え方がわかりません。大型ワンボックスタイプのタクシーが大きいスーツケース3つくらい乗り、人数が運転手含めて9人乗りと聞いたことがあります。今回 大人4人、10歳児3人、6歳児1人、5歳児1人 の合計9人で行くのですが、9人乗りの大型タクシーに乗れますか? 6歳児と5歳児を二人を一人分としてカウントして乗車することは可能でしょうか? それとも乗車拒否されますか?