• 締切済み

韓国・釜山でゲストハウスの運営を考えています。

韓国・釜山に在住の20代女性です。 今、釜山で女性専用のゲストハウスの運営を考えています。 そこで、皆さんに、以下のようなゲストハウスの値段設定についてお聞きしたいです。 ○1ルームに、2段ベットが3つ(定員最大6名) ○テレビ有り。無料インターネット有り ○朝食は牛乳と食パン・卵を用意 ○アメニティはご自身で準備(タオルは用意します) ○トイレ・お風呂各1つ ○釜山駅(地下鉄)出口から、徒歩3分以内 ○釜山港からもタクシーで初乗りで来れます。 ○台所がありますので、購入された食材で調理することも可能です。 だいたい、上記のようなことをかんがえていまして、 一泊お一人様25,000ウォン(現在レートで約1,800円) あまり安すぎると経営に関わりますが、 この値段設定に関して、どう思われますか? もし、値段が高いとお感じの場合、こんなサービスがあれば、25,000ウォンでも泊まりたいというものがあれば、意見をいただきたいです。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

部屋がその一部屋だけなんですか? まぁ、そんなゲストルームというか雑魚寝べやもアリかなと思いますが、女性だけだから。というとこもあるんでしょう。 部屋や設備の清潔さ下限で評価わかれるけど、まぁキムチはつけてください。w 男としては部屋のようすによるけど2万だろ。と、言いたくなる。 ちなみにソミョンのロッテの裏のこきたないモーテル旅館だといいね万5千ウォンのとこもある。枕おっさんくさいけどねwまた来たくなるような人情付きなら、地理的条件もあわせて問題はないかもしれない。 駅からすぐなので、素泊まり通過宿としてはいいかな。

tomoko1228
質問者

お礼

部屋はひとつのみです。キムチも冷蔵庫に常備しておきます^^ たしかに、寝るだけのゲストハウスで、2万5千ウォンは少し高い感じがするかもしれません>< ご意見ありがとうございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.1

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AC/AC_JA_6_4.jsp こういうものがあるので、比較して比べてみたらいかがですか? 多少高くてもプライベートが確保されているとか、 女性専用とか、多国語通じる、イベントといった付加価値をつけることで、 多少高くても泊まる人はいると思います

tomoko1228
質問者

お礼

サイトを教えてくださってありがとうございます。 日本語、英語、韓国語が可能なので、 その点も踏まえて、他のゲストハウスの価格を比較しながら検討したいと思います。