• ベストアンサー

韓国 ソウルのタクシーについて

来週、初めて韓国に旅行に行きます。 家族&両親の友人の計8名+乳児1名です☆ ホテルはグランドハイアットソウルです(mm*) いちばん近い駅の梨奏院駅から徒歩20分かかるそうです↓ ホテルから明洞間シャトルバスが10-22時までなら出ています☆ 移動手段なんですが、朝はホテルで大型タクシーを呼んでもらって明洞まで行き、そのあとは地下鉄にしようと思っています(´Ι`) ただ、夕食後に東大門に行く予定で帰るのが22時を過ぎてしまいそうです↓ 当然シャトルバスはナイのでタクシーで東大門→ホテルまでということになりますよね…そこで質問です Q1.大人数の為 大型タクシーを利用したいんですが、普通に捕まりますでしょうか? Q2.大型タクシーは東大門から梨奏院地区までどのくらいの料金が普通でしょうか? Q3.…初めから大型タクシーを1日貸し切ったほうがいいでしょうか? だとしたら1日どのくらいの料金が普通でしょうか?? ソウルナビやコネストを見ましたが、大型タクシーについてよく判らなかったので質問させて頂きました(mm*)よろしくお願いしますm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.3

はじめまして、毎年ソウルに行ってます。 大型タクシーは余り見かけませんね~~。 普通のタクシーで2台でいくのが良いと思いますよ。 料金も日本よりかなり安くてびっくりしますよ。 普通の大きさのタクシーはかなりの台数あるので困りませんよ。 タクシーは模範タクシーと普通のタクシーとがありますが私は普通のタクシーの方が安くて便利と思いますね。 乗り方は行く場所の目印を言うだけ。 余り難しいのはダメです。 と言うより韓国語では不必要な言葉を言わない方がいいです。 不必要な韓国語を言ったら相手から韓国語で返事が返ってきますので私は自分のことは話せても言ってることに想定外の返事は出来ません・・・。 タクシーに特に英語は通じません。 イテオンに行くときは何時も「イテオン、ハミルトンホテル。」だけです。 それでハミルトンホテルのロビー前に止めてくれるので一度中に入って涼んでから出てきます。 ミョんドンなら「ミョンドン、ロッテホテルかロッテデパート。」 東大門なら「トンデモン、ミリオネ。」 これだけで行ってくれます。 東大門は夜遅くなるとタクシーが捕まえにくいのは確かですが、最近は不景気のため一時よりは比較的大丈夫と思いますよ。 0時くらいまででしたらつかまりやすいです。 また、東大門には日本語の出来る白タクの大型タクシーもいますので注意してくださいね。 私の場合は、地下鉄は安くて便利ですが人数がいると割り勘でタクシーに乗ってしまいますね。 それと余談ですが、ウオンへの両替は日本の空港より韓国の空港でするほうがレートは良いです。 あまり両替せずに、屋台、タクシ-などではウオンで支払い、店ではカードを使うのがウオンが余らないコツです。

naopimeman
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 大型タクシーは本当に見かけなかったです(>_<) 一回だけ一般タクシーに二台にわかれて乗りました!本当に安くてビックリでした!! 今回は時間がなくて東大門に行けなかったですが、次回はぜひ行ってみたいです☆ ちなみに帰りは食事をした店の人に大型タクシーを呼んでもらいました(^ー^) ありがとうございますm(u_u)m

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私もグランドハイアットに泊まったことがありますが 外出はオールタクシー利用でした。 ソウルのタクシー料金は安いですからね。 一度だけ梨奏院まで歩いて降りていきました。 下りなので15分弱です。 道は複雑です。 ホテルへの帰り道は登りなので試していません。 アドバイスですが ・タクシー2-3台に分乗する。 ・地下鉄で梨奏院駅まで来て、駅からホテルまでタクシーを使う。 の、どちらかではないでしょうか。 ソウルのタクシーは 短距離でも使いやすいと思います。 旅行前に書くのもなんですが ツアー利用のグランドハイアットの場合 低層階の部屋が割り当てられて 「ハイアット」のブランドイメージほどの雰囲気が味わえない場合があります。 部屋自体に過度の期待はしないほうがいいですよ。 パブリックスペースの雰囲気は抜群です。

naopimeman
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 移動はタクシーでわなく、地下鉄にしました(^ー^)タクシー二台が安いかと思ったんですが、四人ずつ乗ったら別々の場所に降ろされてぐれちゃったんです(´□`) ホテルは三階でしたがまぁまぁ綺麗な夜景が観られました! ありがとうございますm(u_u)m

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

東大門から22時過ぎに、流しのタクシーを拾うのは、超大変です」!! 東大門からホテルまで、地下鉄で移動できるなら、その方が無難。。 もしも頼めるなら、事前に大型タクシーを予約した方が良いです。 私の経験だと、東大門で深夜にタクシー拾うのは、至難の業です。 乗者拒否・金額も事前交渉で、一人5000Wとか暴利です。 30分がんばって、結局白タクの大型タクシーで帰りました。 参考までに。

naopimeman
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 結局時間がなくて東大門には行けませんでした(>_<) 次回行ったときは地下鉄で近くの駅まで移動して、そこからタクシーを捕まえたいと思います(*^ー^*) ありがとうございますm(u_u)m

関連するQ&A

  • 韓国・ソウル 地下鉄事情

    初韓国です!楽しみ! 田豊観光ホテルに泊まります。 自分たちの足を使って色々回ろうと考えています。 移動手段は徒歩、地下鉄、タクシーです。 そこで、伺いたいのが、地下鉄「往十里」駅から (1)東大門 (2)明洞 (3)梨大 (4)梨泰院 (5)ソウル これらの駅は地下鉄だとどれぐらいかかるのでしょうか? また、タクシーだとどれくらいかかりますか? あと行ってみたいのが、カジノなのですが、何箇所かありますが、 どんな感じでしょうか?帰りはタクシーになると思うのですが、 こちらも時間及び料金はどれくらいかかりますか?

  • ソウル旅行に行くのですが

    6月に4人で3泊4日の旅行に行きます。 あちこちの移動は徒歩や地下鉄、タクシーです。 ソウルナビやアランワン、コネスト等見てますが(1)焼肉屋(2)サウナ(3)ソウルタワーで悩んでます。 私30才、50才と60才の女性、70才のオジサンの4人です。 (1)明洞や東大門市場付近で、ボッタグリがなく味もまぁまぁ美味しくてここ無難でお勧めだょ。(接客態度は完璧でなくとも)というお店を教えて下さい。 日本語メニュー日本語可だと助かります。 (2)サウナも沢山ありコースもほぼ似てるので、感じ良かったり衛生面がいいサウナがあったら教えて下さい。 (3)明洞の繁華街辺りからケーブルカーのある所まで歩くとなると私以外の方はどうなのでしょう。歩くのは大丈夫と言ってました。が、限度があると思うのですが疲れますかね。 見づらく長文ですみません。

  • ソウルのタワーホテルについて

    昨日もソウルのショッピングについて質問したものです。 今度ツアーでソウルへ行くのですが、宿泊は「タワーホテル」になるとわかりました。明洞とか東大門から近そうなのですが、地下鉄の駅からは遠いようです。 明洞や東大門へ行くには、地下鉄を使わないでタクシーで行ったほうがいいのでしょうか?それとも最寄駅(東大門駅?)まではタクシーで、そこから地下鉄に乗ったほうがいいのでしょうか?タクシーを使った際の大体の料金も教えてください。 もっと遠いホテルになると思っていたので、私にとっては中心地で良かったーという感じなのですが、駅から遠いというのが気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますか。

  • 二泊三日で韓国に行くのですが・・・。

    女三人で韓国に行きます。 1日目は夜に現地に着いて二日目は自由行動、三日目は夕方もしくは夜の飛行機で帰ります。ホテルは明洞市内(場所はまだ未定です)です。 明洞、南大門は歩いて行くとして東大門と梨大にも行きたいと思っているのですが無謀ですか? 出来るとしたら時間帯等、どのように行動したら良いでしょうか? あとロッテマートみたいな大型スーパーも行きたいんですが明洞から最寄のスーパーを教えて下さい。 お願いします><;

  • ソウル仁川空港からタクシーで・・・

    仁川空港からタクシーで 明洞の PJホテルまで タクシーで行った方が居ましたら 料金を 知りたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ソウルのホテル

    夏ごろに、ソウル旅行を考えています。 ソウルは2回目ですが、前回はパッケージツアーで、ホテルが(悪くはなかったのですが)市の中心から離れていたり、免税店に何度も立ち寄ったりしたので、今回は格安航空券とホテルを自分で予約して行こうと思っています。 ホテルの予約は、「ソウルナビ」や「コネスト」が安いので、そこから予約しようと思っていますが、こういうサイトから予約してちゃんととれるのかな、問題ないのかな、と少し不安です。どちらかのサイトから予約された方いらっしゃいますか? ホテルは、明洞にある「アストリア」か「メトロ」が立地もよく、料金も安くてよさそうなのですが、実際に泊まられた方、いかがですか?クチコミを見る限り、どちらもそんなに悪くはなさそうですが・・・。チープな旅行なので、贅沢は求めていませんが、ある程度の清潔さと快適さはほしいです。 また、もしこの2つ以外にも、おすすめのホテルがありましたら、おしえてください。明洞にこだわりませんが、中心部で便利なところ、かつリーズナブルなホテルが条件です。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行プラン作成中ですが質問があります

    来月友人と2人で初めての韓国旅行に行きます。 今、ガイドやネットを元にプランを作成している途中なのですが何点か教えて頂きたい事があります。 ホテル・・・明洞「スカイパークイン明洞I」 日数・・・3泊4日 目的・・・ショッピングとグルメ 1日目 ホテル到着(18時くらい?)後、東大門でショッピング 2日目 仁寺洞散策→北村韓屋→景福寺(軽く見るだけ)→土俗村で昼食→新村・梨大でショッピング→(ホテルに戻る)→ソウルタワー夜景 3日目 明洞・南大門でショッピング三昧      20:00 ナンタ観劇 質問 (1)夜は東大門からの帰りはタクシー拾うのはとても大変とありますが実際どうですか?  オールはするつもりなく帰りは12時とか12時半くらいの予定です。水曜日です。 (2)2日目はホテルから昼食の所まで徒歩の予定ですが可能ですか?  北村韓屋は坂道がきついようなので途中までで考えています。景福寺は通りがてらに寄ろうかなって感じで考えています。 (3)昼食後、梨大・新村までの移動方法(地下鉄orタクシー)  地下鉄は乗り換えがあるので、高くなければタクシーも考えてます。 (4)その日の夜、焼肉(豚)を希望ですが明洞のお店はあんまり良い評判ではないですね。 梨大・新村あたりも同じですか?横丁が気になります。 (5)ソウルタワーに向かう時間  余裕を持って9時頃を考えていますが、営業時間は23時までのようですが遅いですか?  (行きはホテルからタクシー。帰りはケーブル利用の予定。)←もっと良い方法があればアドバイス 下さい。 (6)明洞ショッピングが旅のメインですが1日で足りますか?  梨大・新村をやめて2日間明洞が良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。アドバイスを頂きプラン作成の参考にさせて頂きたいと思いますのでわかる範囲でよろしいのでアドバイスお願いします。また、質問の他に何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。        

  • 韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

    この度、2度目の韓国旅行に行きます。 初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした! ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。 で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。 と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。 一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。 夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。 実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

  • ロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

    母と2泊3日でソウルに行きます。 母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。 今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、 このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか? 基本、タクシーで行動しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 韓国に詳しい方教えてください!

    韓国のタクシーのことで教えてほしいです。 前も質問させてもらったのですが、来月韓国に行きます。その際、東大門から春川まで行こうと思っています。 そこで京春線の時刻表を調べたら都合の合う時間帯がありませんでした。 他の行き方も調べたのですが、地下鉄やシャトルバスなどを乗り継ぐ必要があり、慣れていない私は迷う可能性が高いです。 なので、最終手段として東大門からタクシーで春川まで行くことも視野にいれています。 東大門から春川駅までタクシーで行くとしたら、時間、料金はおよそどのくらいかかりますか? また、ぼったくられたりしますか? 行くのは週末です。 韓国に詳しいがおられましたら、よろしくお願いします。