• ベストアンサー

この曲知ってますか?

こんばんわ。 教えていただきたい曲があります。 サビの歌詞は少し分かるのですが、題名がわかりません。 女性の方で、少し古い曲だと思います。 「ダーリンマイウィンチュー…♪」と 「ダイヤル回しててをとめた…♪」で 最後が「アイジャスト~…ahーフォーリンラヴ♪」 だったような…。 所々ですみません。 これだけのヒントですが、どなたかおわかりの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 小林明子「恋におちて」~Fall in Love~ 昨日、テレビ朝日系「スーパーモーニング」のオープニングで放送されていました。  すでに回答は出ていますので、収録CDを紹介しておきます。 「青春歌年鑑85」PCCA-01481 「Kiss~dramatic love story~」BVC3-35001 前者は、1985年のヒット曲を集めたオムニバス、後者は、TVドラマの主題歌、挿入歌集です。

meromero
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#9808
noname#9808
回答No.4

「恋におちて」ですね。 昔、「金曜日の妻たちへ」の主題歌でした。

meromero
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.3

小林明子「恋におちて~Fall in love」だと思います。 「金曜日の妻たちへ」のテーマソングですね。

meromero
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi_ro_
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.2

小林明子「恋におちて」

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36972&title=%CE%F8%A4%CB%A4%AA%A4%C1%A4%C6&artist=%BE%AE%CE%D3+%CC%C0%BB%D2
meromero
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keku
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

小林明子の「恋におちて」 だと思います

meromero
質問者

お礼

ご解答、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • この曲を教えてください!

    有線なんかでかかってるので耳にするんですが。 うたっているのは女性です。 ところどころの歌詞しかわかりませんが 「心の中に男は砂漠があるという」という歌い出しで、 サビのところは「さらり さらさら 流れていく」 というような歌詞です。 わかる方教えてください!よろしくおねがいします。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アイラービューベイベー♪♪の曲は??

    結婚式の曲に使いたい曲でどうしても分からない曲があるので教えて下さい……。 サビの歌詞がアイラービューベイベー♪♪という曲なのですが誰の何という題名の曲なのかお分かりの方いませんか??

  • サビの最後に「白い・・」が付く曲

    邦楽で女性(多分グループ) ユーロビート調の曲で歌詞のサビの最後の方で 「白い雪のようなこの想い あなたに・・」という感じの曲でした (サビの最後は全部「白い・・」が付いていたような感じがします。 わかる方教えてください!

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • この曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

    昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。 聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。 これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

  • 曲探し

    始めまして。HYPNOTIZERです。 早速で申し訳ないですが、ある曲を探しております。 手掛かりとしては、 ・女性の歌手 ・アップテンポな曲 ・サビの最後の歌詞 が「嘘よ」で終わ る。 これだけしかありませんが、分かる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。

  • 題名を知りたい曲があります(分かるのは歌詞の一部のみ)

    お力をお貸しください。 最近、有線が流れている店でよく耳にした曲で、題名を知りたい曲が あります。 サビか、最後のほうに 『生まれて良かった』『もう悔いはない』とかいう歌詞がある曲です。 比較的新しい曲だとは思うんですが…。 (定かではありません…すみません) 男性ボーカルの曲だったと思います。 (グループなのか、ソロなのかは分らないです) 情報が少なくて申し訳ないのですが、通して聞いてみたいと思っても 題名もアーティストも分らないので、調べようがありません。 どうぞご存知の方、あるいは 『違うかもしれないけど、これかな?』とお心当たりのある方、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 右腕に痺れがあり、以前から右肩の違和感と悩まされてきました。最近になり、痺れがひどくなり日赤病院でMRI検査をしてもらった結果、首のあたりの脊髄が髄液が極端に少ない為に、この症状を引き起こしていると言われました。
  • 医者さんからは病名を言われなかったので、病名がわかりません。難病ですとは言われましたが、この先どうすればいいのでしょうか?「腕や足が動かしにくくなった時には、手術が必要です」とも言われましたが、そうなってしまう前に、何らかの治療方法はないものなのでしょうか?現在は仰向けで寝ると腕が痺れて眠る事ができません。お医者さんからは薬を処方されていますが、飲むとフラフラします。
  • この病気のきっかけは、5年ほど前に自転車で転び、頭部強打で意識不明で救急搬送された事が原因かと思っています。その事故で右鎖骨も折れ手術しました。まずは病名と完治するものか教えて頂きたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう