• ベストアンサー

LACLE ハードディスクをXPで

2003年頃発売されたLACIEの外付けハードディスク (20GB青いゴムクッション付)をXPに認識させたいのですが うまくいきません。。 macで使用していたのですが、今のwindousXPにUSB接続はできますが ドライバの関係なのか、うまく認識できないでいます。 LACIEのホームページでドライバをダウンロードしたいのですがよく分からず困っています。 何か分かる方がいましたらよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

これを使いましょう.体験版もありますよ. http://www.e-frontier.co.jp/macdrive/7/

crystal315
質問者

お礼

素晴らしいです。macdraiveうまくいきました。 しかも体験版で全部コピーできました。 自分のオリジナルデータ(唯一の)だったのでうっかり削除するところでした。 大変感謝してます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

Windows XPで使用する場合はフォーマットがFAT32又はNTFSでなければ読み書きできません。 Macで使用していたものをそのままXPに接続したときはディスク管理でボリュームの割り当てとフォーマットを行ってください。 当然ですが、Macで保存されたデータは無くなります。 ドライバーはいらないと思います。

crystal315
質問者

お礼

そうなんですね。仕組みが分かりました。 ありがとうございました。

• MacBook
回答No.1

>うまく認識できないでいます どんな風に認識できてませんか?(^_^;) http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/ →「管理ユーティリティ」の3番のトコ参照♪ ディスクの初期化→パーティションの作成、 て感じで進めませんか?

crystal315
質問者

お礼

うまくいきました! 中に大事なデータがあったのでmacdraiveというソフトを使ってXPに取り込んだ後、フォーマットして普通に使えるようになりました。 リンク先助かりました。 ありがとうございました。