• 締切済み

プラチナサウンド用のサウンドファイルの保存先について。

MacOS8.5のプラチナサウンド(マウスで、ボタンをポイントしたときに発する軽快なサウンド)の、サウンドファイルありかをご存知ありませんでしょうか? システムフォルダ内はさがしたのですが・・・

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

システムフォルダの中の「アピアランス」フォルダの中の「サウンドセット」の中にあります。

numlock
質問者

補足

ありました。これをOS8.0でシステムサウンドとして 使用するには、どういう処理をすればよいでしょうか? (フリーハンド5.5のスナップ音として使いたいのです。)