• ベストアンサー

ウキ止め糸の位置がまったくわからない・・・

初心者です。 皆さんはどういう条件から考えてウキ止め糸の位置を決めますか? 明日、福浦岸壁で投げサビキでアジを狙います。 どのくらいの位置がよいですか? まだ船釣りしか、したことがなくウキ止め使うのも初めてです。 それと位置の微調整するときは新しいのを巻きなおすということでいいんですよね...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

浮き下の位置ということだけど、 底ものなら深さ近くに、そのときの魚の回遊層の深さです。 微調整するときはずらせばいいんです。