• 締切済み

天神付近で食べる・観光のお勧め教えてください。

GW明けに福岡にいきます。 空き時間はお昼前~夕方の約6時間です。 土地勘がないので、天神~空港付近で迷わず行けるお勧めの昼食(ラーメンか焼き鳥)と観光スポットを教えてください。 できれば、買い物(マリノアシティ等も考えたのですが・・)ではなく これぞ福岡!というところに行ってみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これぞ福岡!なら、櫛田神社でしょうか。 山笠の飾り山が見れます。 ラーメンですが、櫛田神社近くにあるキャナルシティ博多の中に「ラーメンスタジアム」という施設があります。 そこの「博多元助」がおいしいらしいです(私はまだ行ったことがないのですが、食品企画の仕事をしている友人のお気に入りです)。 私の好きなラーメン屋さんは夜しか営業していません。すいません。 また、「長浜将軍 門」のラーメンもおいしいのですが、場所が難しいです。 以上、参考になれば。