• ベストアンサー

福岡の観光スポットについて

いつもいろいろ質問させていただいております。 お盆に、彼氏のお父さん(54才)と、妹夫婦(25才・26才)が 福岡に来るので、福岡を案内することになりました。 福岡の名所をめぐろうと思うのですが、ショッピングだと 天神やマリノアなどたくさんありますが、観光スポット って意外にないような気がして。。。。 もし、おすすめの場所等ありましたら、教えて下さい! ちなみに、今の予定はこんな感じです。 【1日目】 16:00-福岡着→ホテルに移動して夕食までゆっくりしてもらう 18:00-夕食にもつ鍋→2次会(この日はこれで終り) 【2日目】 11:00-集合→キャナルに移動 12:00-キャナルで昼食 13:00-ダイエー戦観戦 17:00-***未定*** 19:00-夕食(場所未定) 【3日目】 11:00-集合→大宰府に移動 12:00-大宰府観光&昼食(場所未定) 13:00-***未定*** 18:00-福岡発

  • Umin
  • お礼率92% (92/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.1

【2日目】 11:00-集合→キャナルに移動 12:00-キャナルで昼食 13:00-ダイエー戦観戦 17:00-***未定*** 19:00-夕食(場所未定) ダイエー戦は、福岡ドームで13:00~ですよね? 昼食後、キャナル→ドームに移動して間に合いますか? ドームで何かある時って、周辺も渋滞するし 4万人が入場する訳ですから、時間も掛かると思いますよ。 11:00に集合した後、ドームに行く途中で「福岡らしい物」を食べて 時間があれば、ホークスタウンで時間を潰しては如何ですか? ダイエー戦の後は、退場&脱出も時間が掛かるので ゆっくりキャナルに移動して、過ごす&夕食。 その後、マリノアで観覧車(23:00まで営業)に乗って 福岡の夜景を楽しむのも良いと思いますよ。 【3日目】 11:00-集合→大宰府に移動 12:00-大宰府観光&昼食(場所未定) 13:00-***未定*** 18:00-福岡発 11:00に集合→大宰府に移動すれば、お昼前にならないですか? (どこから移動するかによって、変わりますが) 気持ち、早めに昼食を取って 午後から、ゆっくりと大宰府観光をされては如何でしょうか? (下記URLに、大宰府の観光案内が載っています) 飛行機から降りるまでに、お腹が減るかもしれないので 搭乗時間まで時間があるので、空港内で軽食っていうのも良いですね。

参考URL:
http://www.dazaifu.org/
Umin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ダイエー戦の後は、退場&脱出も時間が掛かるので >ゆっくりキャナルに移動して、過ごす&夕食。 >その後、マリノアで観覧車(23:00まで営業)に乗って >福岡の夜景を楽しむのも良いと思いますよ。 >気持ち、早めに昼食を取って >午後から、ゆっくりと大宰府観光をされては如何でしょうか? かなり参考になりました! 名所観光なんて数時間もあれば終わるだろうと 考えていたので、どこに行こうか考えていたのですが 移動時間や体力のことを考えたら、あまり詰め込む よりも、ゆっくり時間を取ったほうがいいですよね。 妹夫婦のほうは、どこそこ行きたい!派らしいので 天神・マリノア・スペースワールドとか、たくさんあるな と思ったのですが、お父さんが同行するので 買い物ばかりでは、つまんないだろうし、、、と 悩んでいました。 URLのほうも参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

私個人としては、やはり”金印”ですね。教科書には必ず載っているものですから。 金印のある福岡市博物館の近くといえば、福岡タワーもありますから、手ごろでは?

Umin
質問者

お礼

なるほど!金印ですか。 住んでいると気付かないものですね・・・ 福岡タワーの近くでしたら、福岡ドームに向かう前後で 寄れますね。 ありがとうござました!!

関連するQ&A

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • 福岡マリノアシティってどうなんでしょ?

    2泊3日で福岡に旅行に行くことになりました。 泊まるのは天神から少し?離れた中央区清川で、1日目にマリノアシティに行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、マリノアシティ福岡は商品はいっぱいあるのでしょうか?そしてにぎわっていますか? 福岡に住んでいる友達に聞いたら、 「まぁまぁにぎわっているよ」とあやふやな答えでした。 ちなみに2日目に天神のデパートや、キャナルシティに行く予定です。ホテルの場所からマリノアシティまで距離があるし、初日に行くので行ってがっかりしたら嫌だな・・・と思い質問させていただきました。雰囲気とかはネットじゃ分からないですし、そこよりここは?って場所があったら教えてください。

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 福岡市内観光・おススメは?

    こんばんは。 友人(男性)が東京から来るので、昼~夜の福岡案内をしようと思っています。 移動手段はバスと地下鉄です。車はありません。 半日しかないので、大宰府とかではなく、市内観光がしたいのですが、おススメはありますか? とりあえず、博多駅で待ち合わせをした後、昼食を食べて櫛田神社へ行きますが、 それから先のプランがありません。 30代の男性ですので、キャナルで買い物するのは面白くないかなーと悩んでいます。 夜はもつ鍋を食べる予定です。 よろしくお願いします。

  • 【至急】是非アドバイスを下さい!

    【至急】是非アドバイスを下さい! 雨の日の福岡・長崎観光について 5/23.4.5 男女2名・2泊3日で仙台から福岡へ旅行に行きます。 予定プランとしては 23日 13:00 福岡空港着(エコちかきっぷ購入) 【博多魚がし 市場会館】 または、他海鮮のお店で昼食 △もちもちビーチを散歩 △福岡タワーへ上る 15:00 天神のホテルへチェックイン マリノアシティへ移動、ショッピング。 19:00 夕食 【もつ鍋】まだ決めていませんが、 おうばいとうり 越後屋等いくつかピックしています。 おすすめがあれば教えてください! 24日 午前 長崎ハウステンボスへ移動 △ハウステンボス観光 昼食【未定】もしくは、ビッケンビッケンで佐世保バーガー チェックイン ホテルヨーロッパ △ハウステンボス観光 手作りオルゴールを体験しようかと思っています。 夕食【全く未定】 25日 朝食後、時間があれば 観光・おみあげ選び ハウステンボス 12:13発→博多へ移動 14:00 博多着 △昼食 ラーメンを食べる【お店未定】 16:00 福岡空港着 16:40 福岡空港発 以上の予定を立てています。 かなり大雑把で時間にも余裕があります。 外での観光は雨のため中止になる場合も考えられますので 雨の場合おすすめ観光など、何でも構いませんの アドバイスをお願いします。

  • 福岡の観光スポットを教えてください

    ゴールデンウィークに福岡に用事があって行く予定なのですが、そのついでに観光をしたいと思っています。 九州のことはまったくわからず、ガイドブックを調べたのですが観光するようなところはあまり載っていませんでした。 ショッピングスポットは沢山あるようでしたが。 あとは近場で太宰府が載っていましたが、市街には観光するようなところはあまりないのでしょうか? フェリーで行こうかとも考えていますが、それならば門司港も良いかなとも考えています。 福岡市街はあまり長居するようなところではないのでしょうか? お勧めの観光スポット、名所、自然、場所など何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡に旅行(大宰府・門司・もつ鍋)

    1泊で主人と福岡へ旅行に行きます(自家用車にて)。 宿泊は博多か天神方面になると思います。 宿泊する日の夜に福岡市内の「やま中」で、大好きな「もつ鍋」を食べますが、それ以外の食事(昼食)が決まっておりません^^ 1日目の昼間は、門司港レトロ観光を予定しています。昼食におススメのお店はありますか?ジャンルは問いません^^ 2日目は大宰府観光・九州国立博物館に行く予定です。大宰府での昼食のおススメもよろしくお願い致します^^ あと観光なのですが、門司港周辺の観光には丸1日必要でしょうか? せっかくなら関門海峡を渡って下関にも行ってみたいな~なんて、欲張りなことを考えてみたり・・・^^; いかがでしょうか?

  • 福岡でデートするなら?

    福岡でデートするなら マリノアシティ 博多シティ 天神コア キャナルシティ マリンワールド の中でどこに 行きますか? 2つ選んでください。 良ければ理由もお願いします。 ちなみに私は高3です。

  • 九州「福岡」の上手な回り方について教えて下さい。

    初めて、九州(福岡)へ2泊3日で行きます。 少し前にこちらでアドバイスをいただいて、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765553.html) 下記のようなプランを計画しています。 ■1日目・3日目:市内観光 ・住吉神社・櫛田神社・聖福寺・キャナルシティ・屋台は行こうと思っています。 ■2日目:柳川・大宰府天満宮の観光 (午前:柳川へ行き「川下り」と昼食に「せいろ蒸し」→午後:大宰府天満宮へ) お伺いしたいのは(福岡は見所がたくさんあり、人それぞれのご意見なのはわかっているのですが・・・) 「はこざき宮」「香椎宮」は見ておいた方がよいと思われますか? また、市内観光ココだけははずせないぞ!という場所がありました教えていただけると嬉しいです。 また、2日目の大宰府天満宮では、戒壇院・観世音寺・光明寺・特に縁結びの「竈門神社」は必ず行きたいですが 効率よく上手にまわる方法がありましたらアドバイスをいただけますでしょうか? レンタサイクル(自転車)を借りることも考えたのですが、距離感が分からず質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 福岡でオススメの場所を教えて下さい

    福岡出身者なのですが2年程東京に住んでいて最近戻ってきました。 来月東京から彼が遊びに来ることになったのですが、どこに連れていったらいいか迷っています。 というのも、ここ2年で福岡は随分変わってしまって、どこに何があるのか全く把握できてない状態なんです!取り残された気分です・・(T_T) 彼は以前福岡に来たことがあるらしく、キャナルシティとマリノアと福岡ドーム周辺には行ったことがあるそうです。 これら以外に日帰りで遊べるオススメの場所があったらぜひ教えて下さい! 私は福岡市南区に住んでおり移動は電車を予定してますが、あまり遠くでなければ車での移動も可能です。(ほとんど運転しないので遠出はちょっと怖いので・・) 出来ましたら、「買い物が出来る場所」よりも「観光というか遊べる場所」をたくさん教えていただけると助かります(^^ゞ どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう