• ベストアンサー

福岡の観光スポットについて

いつもいろいろ質問させていただいております。 お盆に、彼氏のお父さん(54才)と、妹夫婦(25才・26才)が 福岡に来るので、福岡を案内することになりました。 福岡の名所をめぐろうと思うのですが、ショッピングだと 天神やマリノアなどたくさんありますが、観光スポット って意外にないような気がして。。。。 もし、おすすめの場所等ありましたら、教えて下さい! ちなみに、今の予定はこんな感じです。 【1日目】 16:00-福岡着→ホテルに移動して夕食までゆっくりしてもらう 18:00-夕食にもつ鍋→2次会(この日はこれで終り) 【2日目】 11:00-集合→キャナルに移動 12:00-キャナルで昼食 13:00-ダイエー戦観戦 17:00-***未定*** 19:00-夕食(場所未定) 【3日目】 11:00-集合→大宰府に移動 12:00-大宰府観光&昼食(場所未定) 13:00-***未定*** 18:00-福岡発

• Umin
  • お礼率92% (92/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.1

【2日目】 11:00-集合→キャナルに移動 12:00-キャナルで昼食 13:00-ダイエー戦観戦 17:00-***未定*** 19:00-夕食(場所未定) ダイエー戦は、福岡ドームで13:00~ですよね? 昼食後、キャナル→ドームに移動して間に合いますか? ドームで何かある時って、周辺も渋滞するし 4万人が入場する訳ですから、時間も掛かると思いますよ。 11:00に集合した後、ドームに行く途中で「福岡らしい物」を食べて 時間があれば、ホークスタウンで時間を潰しては如何ですか? ダイエー戦の後は、退場&脱出も時間が掛かるので ゆっくりキャナルに移動して、過ごす&夕食。 その後、マリノアで観覧車(23:00まで営業)に乗って 福岡の夜景を楽しむのも良いと思いますよ。 【3日目】 11:00-集合→大宰府に移動 12:00-大宰府観光&昼食(場所未定) 13:00-***未定*** 18:00-福岡発 11:00に集合→大宰府に移動すれば、お昼前にならないですか? (どこから移動するかによって、変わりますが) 気持ち、早めに昼食を取って 午後から、ゆっくりと大宰府観光をされては如何でしょうか? (下記URLに、大宰府の観光案内が載っています) 飛行機から降りるまでに、お腹が減るかもしれないので 搭乗時間まで時間があるので、空港内で軽食っていうのも良いですね。

参考URL:
http://www.dazaifu.org/
Umin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ダイエー戦の後は、退場&脱出も時間が掛かるので >ゆっくりキャナルに移動して、過ごす&夕食。 >その後、マリノアで観覧車(23:00まで営業)に乗って >福岡の夜景を楽しむのも良いと思いますよ。 >気持ち、早めに昼食を取って >午後から、ゆっくりと大宰府観光をされては如何でしょうか? かなり参考になりました! 名所観光なんて数時間もあれば終わるだろうと 考えていたので、どこに行こうか考えていたのですが 移動時間や体力のことを考えたら、あまり詰め込む よりも、ゆっくり時間を取ったほうがいいですよね。 妹夫婦のほうは、どこそこ行きたい!派らしいので 天神・マリノア・スペースワールドとか、たくさんあるな と思ったのですが、お父さんが同行するので 買い物ばかりでは、つまんないだろうし、、、と 悩んでいました。 URLのほうも参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

私個人としては、やはり”金印”ですね。教科書には必ず載っているものですから。 金印のある福岡市博物館の近くといえば、福岡タワーもありますから、手ごろでは?

Umin
質問者

お礼

なるほど!金印ですか。 住んでいると気付かないものですね・・・ 福岡タワーの近くでしたら、福岡ドームに向かう前後で 寄れますね。 ありがとうござました!!