• ベストアンサー

お金を返してほしい!

以前仕事で知り合った人に30万円お金を貸しています。 毎月一万円ずつでいいと必ず返すように約束をしているのになかなか返してくれる気配がありません。 貸すときに何か書いてもらったわけではないので、会う約束をとって今からでもきちんと返す、と一筆書いてもらってと思ってます。 こういうことは弁護士さんに立ち会ってもらうほうがいいのでしょうか? また電話のときも会話を録音したりしたほうがいいですか?書き方の形式などがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85217
noname#85217
回答No.1

弁護士がいれば確実ですが、金もかかるし、いなくても大丈夫です。          借用書 何年何月何日誰からいくら借用しました。 何年何月何日より毎月いくら返済します。 何年何月何日名前・・印鑑 出来れば誰か相手の保証人がいれば一筆添えてもらうとより確実ですが。

AA1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 弁護士に立ち会ってもらわなくても大丈夫なんですね。 本当に困っていたので助かりました! ありがとうございました(^o^)/