• 締切済み

DVD-R video新品の使用領域

DVD-R video 4.7GB未使用に4.3GBのファイルをコピーしようとしたところ、使用領域が313MB、空き領域が4.07GBで全てコピーできませんでした。 使用領域を0にする方法ってあるのでしょうか? PC初心者で変な質問でごめんなさい

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フォーマット済みのメディアなのではないですか?

noname#94836
noname#94836
回答No.1

DVD-Rは一度書き込んだものを消去することは出来ません。 使用領域を0にすることも出来ません。 ていうか、なぜ新品なのに使用領域が313MBもあるのか。 何かパケットライティングソフトでも使っています?

ken-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ一度も使用していないのにプロパティで覗けばそうなっているのです メーカーはRICOHなんですが、、、 パケットライティングソフトってのもわかりませんが 使ってないと思います