• 締切済み

ポイント付クレジット オリコ・O-one・ライフ・セゾン・三井住友visa どれが良い?

クレジットカードを使うとポイントがたまる・・・というのがたくさんありますよね。オリコ・O-one・ライフ・セゾン・三井住友visaで、どれが一番お得なのか、と考えています。誕生日月とかのメリットがあったり、公共料金引き落としでメリットがあったり・・・とカードによって長所があるので、どれが自分に合うのか分かりません。皆さんはどのような使い方をされていますか?ちなみに、マイルなどへの切り替えをすることはなく、ポイントをためてそれぞれの景品と引き換える程度の使い方です。いいところ、悪いところ、それぞれ経験があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

どのクレジットカードがオススメなのか。そのように漫然と言われても答え切れません。とりあえず、メインカードとサブカードを決めたらどうですか?

• MOMON12345
回答No.1

カードの比較ページは沢山ありますので概要はそちらを。 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E6%AF%94%E8%BC%83&meta=lr%3D&aq=f&oq= ポイントで、最近は千円ごとに10ポイントというものもあります。 100円で1ポイントと変わらない感じはしますが、実は端数が出たときの扱いでかなりポイントの溜まり方に差があります。 要するに980円のものを買ったような場合ですね。 千円ごとにポイントのカードではゼロ、100円ごとなら9ポイント付くわけです。 他はその方の使い勝手というか、例えばデパートの駐車場を利用する機会が多いならばデパート系のカードで駐車料金節約、ケータイを使うとかおサイフケータイ決済ならDCMXとか。