• ベストアンサー

macの汚れはどうやってとりますか?

macのノートを使っています。白なのですぐ汚れるのですが、皆さんはどうしていますか?お勧めの掃除方法があったら教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.4

#3です. 無水アルコールは手垢を面白いように落としてくれます.プラスチック消しゴムは在る程度の傷も直してくれます.メラミンスポンジは強すぎて塗装を痛めます.がびがびになります.

cheese1301
質問者

お礼

丁寧に、ありがとうございました!助かりました!

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.3

DAVさん同様無水アルコールとプラスチック消しゴムを併用しています. メラミンスポンジは使用禁止です.

cheese1301
質問者

補足

ありがとうございます! メラミンスポンジとは、激落ち君のことですよね… 使ったらどうなりますか!? 気になるので、もしまたここを見たら教えてください*

• DAV
回答No.2

市販の消毒用アルコールをつかって、テイッシュや綿棒にしみ込ませて使っています。(エチルアルコールでもイソプロピルアルコールでもかまいません。) ただし、水分を含みますので滴るほど大量には付けないで下さい。

cheese1301
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみますね。結構キレになりますか??

• nakaso
回答No.1

ipod用のクリーナーを使っています。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/TR087J/A?fnode=MTY1NDA3NA&mco=MjE0NzAyMg
cheese1301
質問者

お礼

リンクまで、ありがとうございます!ちょっと高いけど、自然派なところはいいですね… 参考にさせて頂きます!