• ベストアンサー

GWの1泊旅行

GWに1日だけ2人共大丈夫な日があり急に旅行にでも行こうかという話になりました。 急ですし、お金もそんなにつかいたくないので関西でどこか楽しいトコに行こうかと言う話になりました(私と彼は大阪住みです) 京都にはデートでよく行くので京都以外で関西圏でどこか面白いとこがあれば教えてください<(_ _)> 関西以外でも安くでいける情報があったら教えてください<(_ _)>(ちなみに車はありません(ノ_・、))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>関西圏でどこか面白いとこがあれば教えてください 姫路太陽公園 http://gt80.fc2web.com/koube/play/taiyou.html 明石たこフェリー http://www.taco-ferry.com/ 奈良若草山 http://www.kasugano.com/kankou/wakakusa/ 信楽たぬきの焼き物でも見に行く http://www.e-shigaraki.org/guide-downtown/ 琵琶湖バレイは水仙が見頃 http://www.biwako-valley.com/ 浅香山つつじの通り抜け http://water.city.sakai.lg.jp/tutuji/tutuji09.html

kariyazaki
質問者

お礼

沢山ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの旅行

    GWに関西あたりで温泉旅行に行こうかと思います。 どこかオススメの温泉&観光はありますか??ちなみに、車で旅行しようと思うので、足には問題ないです。 いいところはありますか??

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 大阪からの一泊旅行を考えています。

    大阪からの一泊旅行を考えています。 大変急なんですが、8/9(月)、10(日)くらいに出発したいと考えています。 始めは癒やされるかな~と上高地がいいかな~と思っていたのですが、車で行くには遠すぎるし、ツアーは条件に合う物がありませんでした。 今は12日か13日から私の実家(姫路)に帰省する予定なので岡山や広島方面に行き、ついでに実家に寄って帰ってくるというのはどうかな~と考えています。 岡山や広島への旅行はおすすめですか? おすすめの宿泊施設、観光スポットがあれば教えて下さい。 あとそれ以外で大阪から行けるオススメがあったら教えて下さい。 (伊勢、白浜はよく行っているのでそれ以外でお願いします。)

  • 京都に今月末(GW前です)に1泊で旅行に行くのですが、決まっていること

    京都に今月末(GW前です)に1泊で旅行に行くのですが、決まっていることは ・朝8時すぎに京都駅着 ・行きたい場所は、鈴虫寺、祇園、平等院、清水寺のライトアップ。 ・帰りは京都駅から夕方頃の新幹線 車ではないので、無駄な行ったり来たりをなくして1日目は京都駅からホテルまで、2日目はホテルから京都駅まで動きたいです。 ガイドブックを見ても距離感などが分からず四苦八苦… ホテルをどの辺りで予約していいかすら分からず決まっていません。 どなたかこの旅の回り方、宿泊したら良い地区を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • GWに大阪で‥

    GW中(といっても明日ですが)彼と出かけようと思っています。 人ごみあなるべく避けてまったりと過ごしたいのですが、家とかだと味気ないのでどこか行こうと思っています。 大阪(関西)でゆったりできる(遊べる)ような所はありますでしょうか??

  • GWの京都旅行

    我が家は主人が単身赴任で普段家にいませんので、毎月1回、中2の一人娘と手軽な 1泊旅行を楽しんでいます。今月はGW前なので、旅行はせず、5月の3日から5日にかけて、 2泊で京都に行くことにしました。 ただ、今回は寺社仏閣や、一般的な名所旧跡には行かず、どこか変わった所に行きたいのです。 GW中なので何所も混むとは思いますが、あまり人が尋ねない見所を教えて下さい。 また、私も娘も、明治時代の洋館が好きなのでそのような建物が京都市内、あるいは 近郊の町にあるなら尋ねてみようと思います。宿泊はサンルート京都なので河原町五条 あたりでしょうか? 新幹線は予約しておりませんが、昼過ぎに京都に着くようにしたいです。

  • GW、夫婦での大阪発の1泊旅行でオススメを教えてください

    2人とも今年30才になる夫婦で、GWに大阪発、1泊2日での旅行をしたいと思っています。まだ行き先すら決まっていないので、ちょっと焦り始めています(笑)。駅でパンフレットをもらって来たり、ネットで調べたりはしてみたのですが、旅慣れていないせいか、いまいちピンと来ません。 普段旅行には全く行きませんのであまり詳しくありません。移動手段は飛行機でも電車でもこだわりはなく、ちょっとした非日常を味わって気分転換ができればいいな、くらいで考えてます。2人とも魚料理(お寿司とか)が好きなので、お魚がおいしいところだと嬉しいです。温泉なんかもいいなと思います。 大阪から1泊2日で行けるところならそれほどこだわりはないので、オススメを教えていただけたらな~と思っています。同じような条件で旅行に行かれたことのある方や、国内旅行が好きな方、よろしくお願いします。 ちなみに南紀白浜方面は、去年主人が社員旅行で行ったので、なるべくそれ以外でお願いします、すみません。(どうしても南紀白浜でオススメのところがあるっていう場合は大歓迎です!)

  • 彼氏と初旅行

    こんにちは☆ 付き合って1ヶ月の彼氏と旅行に行くことになりました。 行くのは、12月のクリスマス後辺りで、おそらく1泊2日を考えています。 私は関東人なので、京都に行きたかったのですが彼は大阪の人なので、関西系は嫌らしいのです。 1泊2日で楽しめる所、教えてください。

  • GW小旅行のおすすめ教えてください!

    私(夫28歳)と嫁と嫁の両親でGWに小旅行(1泊2日)に行こうと急遽計画しています。 車で移動して片道2~3時間でと考えると、 愛知、滋賀、三重、奈良、大阪、兵庫のいずれかでと思うのですが どこかおすすめしていただける良い観光地はないでしょうか? ちなみに、義父は海の幸が食べたいと言っています。

  • 卒業旅行で関西方面に

    今度卒業旅行で関西方面に行こうと思っています。 埼玉在住の大学生6人で、友達の車に乗って大阪とか京都に行きたい、という流れなんですが、 車で関西に行ったことがないので、どれくらいお金がかかるかわかりません。 なるべく交通費を安く済ませようと思って「車」という選択肢が出てきたのですが、 埼玉~大阪まで車で行った場合、どのくらいお金と時間がかかるでしょうか? もし他にお薦めの割安プランがあれば教えていただけるとありがたいです。 なお、現地には長くても2泊3日くらいの予定です。 宿は民宿などの安いところで、とにかく安く済ませようと思っています。 関西方面でお薦めの観光地、料金などのお薦めプランがあればぜひ教えてください。