• 締切済み

walkmanでbluetooth機能を使いたいのですが

こんにちは。質問させてください。 NW-A828のwalkmanを使っていて、PCとリンクさせbluetooth機能を使いPC上でwalkmanに入っている音楽をならしたいと思ってます、PCのほうはACERのD150-br73です。 walkmanとPCどちらもbluetooth対応です。 bluetoothについては全くの無知で0からはじめましたが 最初にペアリングをしなきゃならないという事まではわかりましたが ペアリングが全くできません。 具体的に言うと、PCのBluetoothボタンを押して機能を有効状態にた上で(機体にあるボタンが青く光ります) walkmanのほうでペアリング開始ボタンを押すのですが 何度やってもbluetooth機器が見つかりませんでしたと表示されてしまい 先にすすめません。 PC上の設定も色々見てみましたが駄目です。 (ヘッドセット接続やデバイスの追加といったあやしい項目は全ていじってみました。)PC上ではwalkmanのアイコンがでてきて認識されているようですがwalkmanアイコンをダブルクリックするとエラーになったり接続できませんとなったり全く何もできません。 繋げない原因がわかる方いらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

No.1さんも言われてる様に無理です PCから再生するならSonicStageで再生すれば良いのでは・・ NW-A828のbluetooth機能を使い再生したいなら bluetooth機能のスピーカーで聴けばどうですか SRS-BT100 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=30470

回答No.1

残念ながらWalkmanに搭載されたBluetooth機能では、そのようなことは規格上出来ません。