• ベストアンサー

代ゼミの本科クラスは

今の偏差値が早稲田と10離れていてもトップレベル早大文系に入っておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本科のクラスは目安の偏差値を見て決めるよりも、そのクラスで使用するテキストで決めるべきです。代ゼミの本科だけで受験を乗り切るつもりなら、自力で問題が半分以上解けるテキストを使用するクラスに入るべきです。 そうしないと授業をただ受けるだけになります。 あとコースは変更できるので、あまりにも簡単なら難しい方に移ればいいと思いますよ。