• ベストアンサー

大人のニキビ&生理前のニキビ(ほほ~首、背中)、頬の赤みを消す方法

生理前になるととっても大きなにきびが頬から下のあご下、首にたくさん出来ます。はれてるかんじで潰せはしないし痛いし困ってます。普段も頬は乾燥しているのでそのせいで時々できるのですが生理前はハンパないって感じです。生理が終わると少しずつおさまって治ってくるのですが治りかけてくるとまた次の生理前がやってきてきりがないです。しかも最近は跡になってきてなかなか消えません。何かよい方法、薬、化粧品、サプリメントなどを知っている方がいたらよろしくお願いします。叉,冬になると暖房のせいかわりませんがの室内に入ると顔が赤くなってしまいます。飲んでる時も飲む前から顔が赤いので恥ずかしいです。 コントロールカラーをつけると少しはマシになりますがまだ赤いです。コントロールカラーなどで赤みを消すよい商品を知っている方教えてくださいね。

  • chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

あごの下のにきびは女性ホルモンが乱れてるからだと聞きますね。私もあるんです。代謝もよくないみたいなので、半身浴を始めています。半身浴は老廃物を出してくれるので、お肌すべすべになりますよ。 化粧を落としておいて、みぞおちまでお湯(肩には乾いたタオルをかけておく)につかり、20分。私は上がってから手製の化粧水をつけています。 化粧落とし(ここで検索してて見つけました) http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm 半身浴(冷たい飲み物は代謝を悪くすると聞いたので、私はハーブティーを飲みながら入ってます) http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html 美肌水の頁(私は局方の尿素使ってます) http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html よければご参考になさって下さい。

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。今日から早速試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして!にきびの赤みってほんとに困りますよね!私も、かなり悩んでて、書き込みを見まくってたら、相澤皮膚科の通販の化粧品がいいというので、何点か購入したんですが、そのひとつのエクストラナイトクリームというのが、緑色のクリームなので、赤みは消えるしにきびは治まるしすごく、いいですよ!値段も2900円ぐらいだったと思います。王様のブランチで、ドクターズコスメNO1だったそうですし。赤み消しになりなおかつ、治療でき最高ですよ!

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます!それはいーですね~。通販のみの販売なんですか?あと首のにきびにも塗れるんですか?

  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

 私はオロナインを使っています。マメに塗ると治りが早いような気がします。あと、TV(スパスパ人間学)でやっていましたが、ローズヒップオイルがいいそうです。

chary2
質問者

お礼

オロナインで治るんですかー。それは安くてよいですね!あと実は私もスパスパ少し見ててローズヒップオイルきになってたんですよー。ただネットで検索してみたら品ギレ中だったしちょっと値段的にも高いような気がして迷ってるんです。本当に効くなら安いんですけど効かなかったらもったいないなぁって。誰か試したことある人いませんかねぇ。。。とりあえずオロナインで試してみます。ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

一つの解決策は、漢方薬がよく効く人があります。まだ、漢方を中心に診療されている病院やクリニックは少ないのですが、都市部だと見つかるかもしれません。 漢方薬は、患者さんの体質によって、合うクスリが違ってきますから、漢方に詳しくない薬剤師さんが売っている薬局などで買うと、ほんとうは、もっと強めのクスリが必要なのに、弱めのクスリを勧められたりして、全く効かないことがあります。しかし、生薬なので、長年つづいたニキビだと、しばらく飲み続けないと、効果が現れないかもしれません。そのためにも、できれば、医師の診察の元に服用する方が、効果的と言えるでしょう。煎じ薬を使うところは、自由診療のことが多いですが、たいていは、保険が使えます。 たとえば、桂枝茯苓丸だとか、桃核承気湯などといったものです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2206/indexbody2.htm,http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/kanpo9.html
chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ漢方だと長い間のみ続けなくては いけないんですよねぇ?でも効いたらいいなぁと思うので一度 病院で聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理前のニキビ

    こんにちは。 23歳から急にニキビに悩まされはじめました。 今24歳で当初の顔中ぶつぶつの時期よりは落ち着いたのですが、生理10日ぐらい前からと生理中のニキビがひどいです。 顔中ぶつぶつとまではいきませんが外に出るのもおっくうです。 それ以外の時期ならニキビになりそうなふくらみがあっても、いじらず甘いものを食べ過ぎずに居たらニキビにならずに消えてくれるのですが、生理前は気をつけてもニキビに発達してしまいます。 そして気のせいか、薬(アクアチムローションと硫黄のローションです)の効きが悪い気がします・・・3日塗ってやっと少し小さくなってという感じで、赤みは全然消えず運が悪いと跡が残り一ヶ月くらい残ることもあります。 多分生理が原因だと思うのですが、ルリッドとかの抗生物質は生理ニキビにも効くでしょうか? こうやって治しているとか、こうやったらニキビにならないとかありましたら教えてください。 お願いします。

  • 頬のニキビ怖いです

    いつからか忘れたのですが、頬にしつこいニキビができて消えません。 以前からニキビができやすいのですが、最近は頬からこめかみにかけて ぶつぶつしたニキビができてしまい、前よりもひどくなっている気がします。 このままだと赤くてぶつぶつのひどいニキビができるんじゃないかと、 心配で怖いです。跡が残るんじゃないかとか……。 頬の下や顎のあたりはそうでもないのですが、何故か頬からこめかみは ぶつぶつが鏡でよく見ると気持ち悪いと思うくらいです。 最近は痒みも出るようになり、触らないようにしていますが良くなりません。 今18歳です。 何とか早くきれいに治せる方法はないでしょうか。 皮膚科も考えていますが、普段の生活でニキビの治し方や気をつける事を 教えていただきたいです。

  • 生理前にニキビ・・・

    こんにちわ^^2年ほど前から頬のニキビに悩む高3の女です。 2年前に急に頬に赤にきびができはじめ、何の知識のないままにきびを潰してて、頬に赤紫の色素沈着が全体に広がってます。今まで色々なケアグッズを試したり、ピーリングをしたりして結構改善してきました。 ですが、まだ小さい赤にきびや白ニキビ、色素沈着が残ってます。 ニキビが3~4個に減って「お!もしかしたらニキビ改善してるのかも♪」っという時期もあるのですが、そのまま順調に行かず、あともうちょっとというところでまた、頬に大量のニキビが発生します><; 最近気づいたのが、生理の数日前にニキビが大量発生するということです。 生理が終わって数日経つと、ニキビが減るのですが、生理前には決まってにきびができます。生理前にニキビができさえしなければ、もっと改善できると思うのです。 やはりホルモンのバランスが関係あるのでしょうか?? 何かアドバイスなどがあれば教えてください><;

  • 生理前にできるにきび

    生理前になるとにきびができます。 あご、ひたい、ほほですが、触ると痛い大粒のものが多いです。 どうにかして生理前のにきびをなくしたいと思うのですが、いい対処方法ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前のニキビ

    20代後半の女です。 この年になっても、生理前になると、顔にニキビができて困っています。 これまでサプリメントは、いろいろと試してみましたが、 どれも効果なしでした。 どなたか同じような悩みを解決された方がいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理前になると、必ずニキビが出来ます。

    生理前になると、必ずニキビが出来ます。 17歳女子です。 皮膚科でいただいてるニキビの粉薬とビタミン剤を毎食後に飲んでいるのですが 生理前になると頬や顎に赤く痛いニキビが出来てしまいます。 ホルモンバランスの問題と聞きますが、 予防対策とかありますか?

  • 生理前ニキビ?

    こんにちは。 今、頬のニキビにとても悩んでいます。 私はもともと肌トラブルなどは少ないほうで、ニキビもあまりありませんでした。しかし最近はほんとにひどくて困ってます。メイクもあまりしないので、それで隠すということはできません。 生理前ニキビというものなんだと思います。今生理が2週間ほど遅れていて、その間とくにひどいので。 いい食べ物とかサプリとかアドバイスをお願いします。

  • 頬と顎のニキビについて

    2~3日前からフェイスラインに細かいニキビらしきものがあります 見た目には分からないのですが触るとブツブツしていて痛みや痒みは特にありません 頬に普通のニキビも1つできました 10日ほど前に化粧水をオルビスのアクアフォースから肌研のスキコンに変えたのですがそのせいなのか 生理前だからなのか判断をしかねています こういう場合化粧水を替えた方がいいんでしょうか? それとも生理が終わるまで様子を見た方がいいんでしょうか?

  • 生理前のにきび改善策

    20女です。 昔から毛穴が大きくにきびができやすい体質なのですが、生理前には必ず頬や口周り、こめかみににきびができてしまいます。 生理後は調子が良くなります。 生理前のにきびができる前に防ぐ方法教えて下さい(>_<) 効果的な食べ物など教えて頂きたいです! また、生理前には男性ホルモンが活発になり油の分泌が増えてにきびができやすいと聞きましたが、冬などは乾燥している感じでも生理前のきびができます。 防ぐために生理前のにきびの原因を知りたいのですが分かる方お願いします!

  • 背中のニキビが治らない

    背中のニキビの治しかたを教えてください。 私の背中には、半端なくニキビいっぱいです。 今14歳です。 前から顔も酷かったんですが、今年の夏頃から何故か顔のニキビはキレイさっぱりなくなりました。 しかし、代わりに背中は増えていく一方で・・・ 手で触ってみるとぶつぶつと・・・ どなたか背中ニキビの治しかたを教えてください。 因みに一時期だけ病院で貰ったぬり薬を使ってみました。けど効果は無しでした。