• ベストアンサー
  • 困ってます

Max OSXの移行アシスタントについて教えてください。

Mac OSXのMax OSXの移行アシスタントについてです。 ハードディスクが少し不調になってきたので、新しく新調しました。 そこで、FireWireで2台のG4を接続してコピー作業をしています。 新しいハードディスクのソフトの一部は新しくインストールしたのですが、 古いハードディスクの一部ソフトは移行アシスタントでコピーしたいです。 移行するソフトだけ選択して、細かくコピーする事は可能でしょうか? 何となく怖くて作業に取りかかれません。 初心的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 具体的な内容 G4(古いHDD)→FireWire→G4(新しいHDD) ファイルデータやメール、iTunesデータはコピーしました。 G4(新しいHDD)のイラレ等は新バージョンをインストールしました。 G4(古いHDD)にある、Dreamweaver MXとFlashのみ、 そっくりG4(新しいHDD)に移行したいです。 で、そんな都合の良い移行が可能なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/352)

私もやった事ありますけど、遅いですよ。 そしてメンドクサイ... たま~に、エラーになったりして、 あれ? このエラーはどこまでOKだったって事?? もう一回、最初からやった方がいいかなぁ~ とか、 ホントにコピーできたのかなぁ~とか、 イロイロ、ハマる事確実です(^_^;) サクッとコピーツールでコピーした方が良いですよ。 移行アシスタントって、 いらないものもちゃんと移行してくれますので、 これを機会に完全に再インストールするのもアリかと。 Carbon Copy Cloner http://tokyo.secret.jp/macs/backup2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CCCでうまくコピーする事が出来ました。 こんな便利なものがあるんですねっ!(感動) 凄く助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

そんなめんどうなことしないで,普通にCCCでクローン.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CCCでうまくいきました。 ありがとうございました。