• ベストアンサー

インストールディスク紛失

XPpro(SP1)のインストールディスクを紛失してしまいました。 近くにインストールディスクを持っている人もいません。オークション等で購入するしかないのでしょうか? またSP2などのインストールディスクでもプロダクトキーは受け付けるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/customer/supplemental/default.aspx#04 再発行 ディスクを紛失してしまった場合は、有償にて再発行を行っています。 お問い合わせはカスタマー インフォメーション センターへご連絡ください。 との事です。ライセンスはあるので、メディア代だけで済み、安いかもしれません。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.3

>SP2などのインストールディスクでもプロダクトキーは受け付けるのでしょうか? プロダクトキーというのは、それを持っている人がOSを使う権利みたいなものです。ですからサービスパックのバージョンくらい違っても受け付けますね。XPのディスクなら問題ありません。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

メーカー製PC使っているのなら、メーカーサポートに連絡して、リカバリーメディア買いましょう。 市販のXPのメディア無くしたのなら、パーツショップでDSP版買いましょう。 オークションで買うのは止めておいた方が良いでしょうね。 不正品掴まされない自信があるなら構いませんが。 なお、キーはSPに関係なく通用します。 まぁ、市販の(箱入り)XP買ってるんなら、駄目元でMicrosoftに連絡してみるってのも有りだと思いますけど。