• ベストアンサー

office復元

別のこうにゅうしたPCの2007officeを入れても認証が上手くいかず、削除したのですが、前のofficeXPのCDいれたら「プログラムパッケイジをひらくことができません修正プログラムが存在し・・・」と表示されて何日か前に復元しても回復しませんでした。解消方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

>やはりoffice2007は他の2代目のPC利用はむりなんでしょうかね。 PCに付属のプレインストールされていたものでしたら、他のPCへインストールして使用してはいけないことになっています。(ライセンス使用許諾契約) ソフト単体で購入したもの(パッケージ製品)であれば、 デスクトップ+ノートまたは2台のノートのように、個人が使用するもので1台が携帯用として使用する条件で、2台にインストールしてライセンス認証を行うことができます。  

rqnrp797
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は別のPCのoffice2007を新しいモバイルPC に入れることはできたのですが、また違うofficeパーソナルのPCに削除せず上書きできるのかと試して見ました結果が結局大変なことになってしまいました。やはり削除しないとだめなのか、台数、回数制限かよくわかりませんでした。どうもお騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

Windows Installer CleanUpを使用してください。

rqnrp797
質問者

お礼

東芝のサポートにも連絡しましたが、マイクロのサポートを教えてくれただけでした。ご回答の通りWindows Installer CleanUpを使用してoffice Personal関連を削除して旧CDを再インソールしたら復活できました。ほんとうにありがとうございました。やはりoffice2007は他の2代目のPC利用はむりなんでしょうかね。