• ベストアンサー

ドライブのルート

 私の知り合いのすんでいる所は,近くに青梅ICと八王子ICがありますが,私の住む横浜市旭区にはどのようなルートでくればよろしいのでしょうか?  車で来る場合のコース(ルート)や,所要時間,料金などが分かるようでしたら教えて下さい。  なお,料金よりも,時間短縮を優先致します。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) 詳しい住所が分からないので、例えば「青梅駅前」⇒「横浜市旭区」で検索すると(途中経路表示!)、 ・51.0km のようです。 さらに「青梅市」⇒「横浜市」までの荒い検索しか可能ではありませんが、 ●http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP/Course/kensaku_1.cgi (Smap) 所要時間も表示されます。 ●http://www.and.or.jp/~ruino/Nukemichi/ (Internet 抜け道マップ - 西東京篇) この中で一部参考になるかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
tar-o
質問者

お礼

 ありがとうございます。このようなサイトがあるなんて知らなかったものですから,とても嬉しいです。是非参考にさせていただきます。  早い解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5186
noname#5186
回答No.2

素直に八王子バイパス、国道16号線を下りて来て、そのまま保土ヶ谷バイパスを通って、下川井インターで下りるのが良いと思います。私が住んでいた町ですので、私はそうしていました。所要時間、たぶん空いてて40分、混んでて60分以上 料金は八王子バイパス普通車250円 保土ヶ谷バイパスは無料です。

tar-o
質問者

お礼

 混んでてもそんなにかからないのですね。ありがとうございます。料金も対してかからないようですし,参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜から長野までの自動車ルート

    横浜市から長野に自動車で往復します。 みなさんが使用するルートと、おおむねの所要時間がわかれば教えていただきたいです。 日時は 出発: 7/24(金) 昼過ぎ横浜出発予定 帰着: 7/26(日) 夕方横浜着予定 です。 出発地の近くに狩場ICがあり、通常は 保土ヶ谷バイパス --> 16号線で八王子 --> 中央道で長野 というルートを使用しています。 保土ヶ谷バイパスから中央道間が渋滞が多く、運転者も同乗者も いつも疲れてしまいます。あまり時間が変わらない(1時間程度の誤差)のであれば たまには別ルートで行ってみたいと思っています。 過去ログを検索したところ、東富士五湖道路を使用するルートや 首都高?を使用するルートがあるようです。 上記を含めてこういったルートを使用していますというものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内通過ルートについて

     平日の午前中に車で関越自動車道の練馬インターを降りて横浜市旭区の相鉄線希望ヶ丘付近に行きたいのですが、最適のルートを教えてください。 出来れば時間優先で早く着くルートが良いです。 また時間はどの位かかりますか。 到着予定時刻は10時~10時30分頃の予定です。

  • センター北駅(横浜)へのルート、教えてください

    東京都内・浅草近辺から、横浜の”センター北駅”近くへ初めて車で行きます。 ルート検索サイトで探してみると、 (1)首都高→東名・川崎IC (2)首都高・用賀で降りて→環八→第3京浜・都筑IC の、2つのルートが出てきます。 地図では、どちらのICからも真ん中くらいに見えるのですが、 各ICからのセンター北駅までの所要時間やアクセスはどんな感じなのでしょうか? 通常どちらで行くのがいいんでしょうか? そちら方面によく行かれる方、またはそちら方面から都内によく来られる方、 いらしたら教えてください。

  • 長野IC→町田市内までの高速ルート

    7月15日(日)の15時に上信越道の長野ICを乗ります。町田市内まで行きたいのですが、日曜の夕方というラッシュ時間帯を考慮すると、どのルートがベストでしょうか?アドバイスいただきたくお願いします。 1.大泉JCから外環経由で首都高、東名で横浜町田ICへ 2.練馬ICで降りて環八経由で東名用賀から横浜町田ICへ 3.鶴ヶ島JCから圏央道経由で八王子IC、16号経由で町田へ 圏央道が開通したので3のコースが早いような気がするのですがいかがでしょうか?また、3の場合の料金がよくわかりませんので、あわせて教えていただきたく。 なお、上記3コース以外に適当なコースがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 外環大泉から高井戸ICまでドライブルートを教えてください

    来週河口湖までドライブする予定です。さいたま市に住んでいるので外環道を使い中央高速で行くルートが一番早く着くのではと思いますが外環大泉か練馬で降りてから中央高速高井戸ICに乗るルートと、あきるのから八王子ICに乗るルートを教えてください。どちらが良いでしょうか?外環大泉からの一般道は込むとも聴きました。また他に良いルート、お薦めルートがあれば教えてください。

  • 入間から横浜へ!!

    入間市から車で横浜まで行くには、どのルートが一番いいんでしょうか?入間ICの近くに住んでいます。検索すると、いろんなルートがでてきますが、どれにしようかとても悩みます。高速優先で考えていますが…。 お詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • GW5月2日横浜から志賀高原への最善ルート

    最も下りの渋滞が激しい5月2日に横浜から志賀高原へ出かけます。所要時間の最も少ないルートはどこ経由が良いでしょうか。出発時間は朝5時くらいを予定しています。考えられる主なルートは、以下のとおりかなと思っていますが。1.第3京浜、環8、関越渋川伊香保ICから草津を抜ける。2.同じく関越から、碓井軽井沢IC経由で、鬼押、万座ハイウェイ経由。3.保土ヶ谷バイパス、16号、中央八王子ICから、長野道中野IC経由。途中の観光はせず、まっすぐ志賀に向かう前提です。よろしくお願い致します。

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 大和~奥多摩の渋滞回避ルートを教えてください

    こんにちは。 今週の日曜日に、神奈川県大和市から、奥多摩駅に車で行くんですが、 今、考えてるルートだと渋滞にはまってしまうか不安で不安で・・・ 8時に家を出て、11時までに奥多摩駅に到着したいのですが、 16号~八王子バイパス~青梅~411号~奥多摩駅だと、 16号や八王子周辺で渋滞にはまってしまうでしょうか? あまり、八王子~奥多摩方面に行ったことがないので、 時間の予想がたたないのですが、検索等で調べたら 3時間弱で到着するとの事でした。 もし、もっとスムーズにいけるようなルートがあるようでしたら、 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 最適ルートは?

    お盆真っ只中に八王子から伊豆半島(伊東)へ行こうと思います。 当然問題は渋滞なのですが, どのルートが最短時間で行けそうでしょうか? 1.八王子→厚木西IC(小田原厚木道路)→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→伊東 2.八王子→厚木IC(東名)→御殿場IC→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 3.八王子→道志みち→山中湖→御殿場→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 4.八王子→海岸線(国道134号や1号)まで南下→ひたすら海岸線(有料道路使用) 「この道はやめておいた方がいい」とか「この道は比較的良さそう」とか これ以外に「こんなルートがある」でもいいので皆様のご経験上, 教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーが欠けてしまい差し込んだ部分が外せないという問題が発生しました。
  • 困っている方に解決方法を教えるために、USBメモリーの外し方について詳しく説明します。
  • また、電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関連する質問についても対応いたします。
回答を見る