• 締切済み

カード会社の審査って

会社の後輩が海外旅行のためUFJカード(Master)と、 セゾンカードを申請したのですが、UFJカードは作れたのにセゾンカードのほうは審査が通らず作れませんでした。 審査の基準が違うのでしょうか?

noname#3615
noname#3615

みんなの回答

• karuta1
回答No.1

私の兄が同時期に連続してカード申請して最初の一つ以外は落ちました。 どうやら金回りに問題があるんじゃないかと思われたようです。 まぁ、向こうにしてみれば、連続して作ったカードでクレジット限度額引き出されてドボンするかもしれないと判断したようで・・・。 本人は今なら年会費無料!とかにつられただけなのですが。 だからカード作成の期間が問題だと思います。

参考URL:
http://www.card.co.jp/DAIOU6.htm
noname#3615
質問者

お礼

ありがとうございます。 連続して作るのはイメージダウンなんですね。 本人はVISAとMasterの両方を作りたかったらしいいのですが。 参考になりました。