• 締切済み

Windows Updateをスタートメニューに?

Windows Updateをスタートメニューに入れるには、どうしたらよいですか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.4

「すべてのプログラム」を展開させると、サブメニューの左上の方にWindows Updateの項目が在るので、Windows Updateを右クリックして「スタートメニュー」に追加で完了。

onibito906
質問者

お礼

ありがとうですm(o・ω・o)m

回答No.3

エクスプローラーで ・全ユーザーアカウントで表示する場合は、  C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー ・自分のアカウントだけで表示する場合は  C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\スタート メニュー を表示して右クリックの[新規作成]→[ショートカット]で ・項目の場所  参照ボタンで"C:\WINDOWS\system32\wupdmgr.exe"を指定して次へ ・ショートカットの名称  ご自由に(デフォルトは"Windows Update") で出来ます。 あとはスタートメニューに追加された名称を右クリックのプロパティを表示して[ショートカット]タブで  ・作業フォルダ   %HOMEDRIVE%%HOMEPATH%  ・コメント   Windows コンピュータに使用できる、最新の重要なセキュリティの更新、デバイス ドライバ、およびそのほかの機能を提供します。 を入力すれば良いです。  ※ ショートカットキーやウィンドウサイズはデフォルトのままで良いです なおスタートメニュー直下ではなく[スタート]ボタンのプログラムに入れる場合は"C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム"または、"C:\Documents and Settings\Jehovah\スタート メニュー\プログラム"でショートカットを作成してください。

onibito906
質問者

お礼

ど~もです(^^ゞ

• kentan384
回答No.2

C:\WINDOWS\system32\wupdmgr.exeが本体になります。 つまり、systm32フォルダからwupdmgrを探して(名前順に並んでいますから最後のほう地球とWindowsマークのアイコン)右クリックで スタートメニューに追加。

• yuuu69
回答No.1

すべてのプログラムにあるWindows Updateのアイコンをスタートボタンにドラッグドロップすればスタートメニューに登録できます。 XPでもVistaでも同じです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/haku1569/pasocom/windows/desktop/taskbar/0003.html
onibito906
質問者

お礼

一番簡単にできました\(~o~)/ ど~もでしたm(__)m