• 締切済み
  • 暇なときにでも

ベトナム

9月にベトナムに旅行に行きます。ガイドブックを見ていて、フーコック島というところを見つけたのですが、あまり詳しく載っていないので、行くかどうかいまいち決められません。どなたか実際に行ってみた方、詳しい情報をお持ちの方等いらっしゃいましたら、何でもよいので情報をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

3年前に行った事があります。 一言でいうと「何もないけどいい感じな島」です。 ホーチミンからだとバス&船と飛行機がありますが、 時間を考えるなら飛行機をすすめます。 島には、電気もガスも基本的にはありません。 島内は一応路線バスらしきものはありますが、 まったくあてになりません。 バイクタクシーを雇うか、運転手からレンタルして 自分で運転するかのどちらかです。 道はもちろん未舗装なので運転は安全運転で! みどころは、遠浅でキレイな海と夕日、あとは 島の人々ですね。 釣りに興味があるなら船釣りはオススメです。 宿の人に漁師を紹介してもらいましょう。 9月ですと、乾季と雨季のはざ間で、 天気が不安定なので、もしかしたら あまり海はキレイじゃないかもしれません。 基本的にのんびりしたい人にはオススメできる島です。 ただ、僕が行ったあとぐらいから急激な観光・リゾート 開発が始まったという話を聞いたので、 現在の島の様子はわかりません。 それでは、よい旅を!