• ベストアンサー

ベトナムで楽しめるところを教えてください

今年の3月に社員旅行でベトナムに行きます。 観光地などで楽しめるところを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホーチミンには数回行っていますので、ホーチミンの情報しかわからないのですが、質問者様が女性の方でしたら、ショッピングとエステでしょうか・・・ ホーチミンの中心部は歩いて回るのも可能な位なので、ショッピングをしても迷子になりづらく、日本人好みの服や雑貨、服のオーダーも早くて安いです。 質問者様が男性でしたら、女性と比べると楽しみも少なくなるかと思われます。 しいて言えば「戦争証跡博物館」くらいでしょうか・・・ ここは、15,000ドン(日本円で110円くらい)でまじかにベトナム戦争に使用した戦車や軍機が見られます。 男女問わず、食事は美味しくて、これまた日本人の口に合いやすく、安いので楽しみにされていて良いと思います。 私はフォー(米粉のうどん)や揚げ春巻き、ソフトシェルクラブのフライなんかは大好きです。 あと、男性でもベンタイン市場は見ているぶんには楽しいかと思います。 ホーチミンは本当に観光客の行動範囲は広くないので、ショッピングや食事以外の楽しみは少ないのではないかと思います。 ただ、バイクが異常に多く、私はそのバイク軍団を見るのと物売りのおばちゃんとかを見ているだけで「楽しいな~」と思ってしまうのですが・・ 補足ですが、ショッピングで日本人が多く行くような店はほとんど店員さんがカタコト日本語を話せますが、値段もドル表記です。ドン(ベトナム通貨)でも支払い出来ますが、損してるのか特してるのかわけがわからなくなります。 あと、バイクタクシーはとてもしつこいですが乗らない方が良いです。 タクシーも黄色のビナタクシー以外はボッタクられると思ったほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ベトナムのどこに行かれるのでしょうか? また社員旅行で観光や食事はどういうところに行くのか、 質問者さんの性別なども分かるとアドバイスしやすいので、 よろしければ補足して頂けますでしょうか?

innerfieldjp
質問者

補足

ハノイに行きます。私は男性です。 現地の会社訪問以外にまだ何をするか 具体的に決まっていない状況です。 よろしくお願いします。

• zorro
回答No.1