• ベストアンサー

ポップンのボタンを軍手で滑らせて押すのはいいのか

私は元々音ゲーをやってたので、42レベルまでできるようになりました。 最近寒いので軍手を使ってプレイしたら凄く感触がよくて、それ以来軍手をはめてプレイしています。(べたべたしない等) それで、階段譜面を軍手で滑らせてプレイするようになりました。 このプレイは正当な叩き方なのでしょうか? 軍手ありでもなしでもクリアできるレベルは変わりません。また腕がなまってきたというのもありません。でも軍手でやった方がスコアが伸びます。 ちなみにACは全くやりません。CSをやっています。(ポプコン)

noname#123795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108639
noname#108639
回答No.1

軍手を使っても問題は出ないでしょうし、大丈夫だと思います。(CSだったらなお更) 叩き方は個人の自由ですから"正当な~"というものは無いでしょうね。 ダンスダンスレボリューションを、靴下でプレイする人と同じです。 (え?自分じゃないですよw)

質問者

お礼

よかったです。なんかずるいって言われそうで・・・すっきりしました。 これからも軍手は続けたいと思います。 でもDDRで靴下はこけそうで怖いですw ありがとうございました。