• 締切済み

ハチが登場する童話

ハチが登場する童話を探しています。 どんなにチョイ役でもかまいません(親指姫に登場するカエル並で大丈夫です)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#88423
noname#88423
回答No.5

「迷宮組曲」「高橋名人の冒険島」

回答No.4

茂市久美子さんの『つるばら村のはちみつ屋さん』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/406195704X.html

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

「みつばちマーヤの冒険」及び、その続編

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.2

下記の童話作品にハチが登場しています。 ワルデマル・ボンゼルス みつばちマーヤの冒険 小学館 はまのたくや ふしぎな赤い雲 国土社 フランク・ストックトン みつばちじいさんの旅 童話館出版

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

さるかにがっせん

関連するQ&A

  • 童話に登場するお姫様を‥

    童話に登場するお姫様(眠り姫とかシンデレラなど)を由来にした可愛い名前があったら教えてください

  • 童話のリサーチをしています

    童話に関してのリサーチをしています。 そこで、皆様のお知恵を拝借することは可能でしょうか。 質問したいことは、題名に「姫」のつく童話です。 童話であれば、日本の民話でも、アンデルセンでもグリムでもなんでも構いません。 現在調べられた中では、 ・白雪姫 ・灰かぶり姫 ・親指姫 ・かぐや姫 ・いばら姫 ・髪長姫 ・千皮姫 ・暗黒姫 ・宝石姫 ・人魚姫 ・鉢かつぎ姫 などがあるのですが、上記以外でご存知の方がいれば教えていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 童話はといえば??

    タイトルの通りなのですが、 「童話といえば??」 と聞かれて思いつくのは何ですか?? いくつでもいいので教えてください。 出来ればメジャーで登場する役の多い物がいいです。 もちろん、あてはまらなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • カエルの王様はなに童話?

    カエルが実は王子様か王様で最後はお姫様と結婚する、とかいうお話しはグリム童話?アンデルセン??そのお話しがのってる童話集で藤代清治さんが挿絵を書いてた児童図書を探してるので、あわせてご存知の方がみえましたら教えてください!

  • グリム童話について

    グリム童話集のなかには「赤頭巾ちゃん」「白雪姫」「ライオンと蛙」など、たくさんの有名な物語が収録されていますが、グリム兄弟はこれらの作品の“作者”ではなく、“編集者”ですよね。 グリム兄弟が聞いた話を編集してまとめたものがグリム童話になるのですし、いまとっては本当の作者なんてわからないはずだと思うのですが… 今度レポートで、グリム童話集の中の話について取り上げようと思っているのですが、グリム兄弟を作者として書いてもいいものなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 登場人物が3人出てくる童話探してます

    タイトル通りです。 登場人物が3人出てきて、物語が進行していく話。又は、 何かポイントになるアイテムが3つ出てくるような話。を探してます。 学校でモデルを3人使ってステージ発表をするのですが「日本昔話」のようなものでは無く、グリム童話やイソップ童話などのお話がいいです。 説明がヘタですみません。 もし、何か思いつくような話があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白い猫が登場する童話

    ある童話を探しています。 かなりうろ覚えで、間違っているところもあるかも知れませんが… 子供の頃購読していた童話が集まった雑誌に掲載されていました。 タイトルは「白猫と~…」だった気がします。 確かなのは、ふわふわした白いドレスを着た白い猫耳の女の子が 柔らかいタッチの絵で登場する事です。 大人の男の人との掛け合いもあったような…? 8歳と5歳の従妹たちに何か童話を紹介したくて 「子供の頃何読んでたっけな~?」と思い返していて ふと思い出し気になりました。 確かものすごく大好きだったはずなのに 大人になって忘れてしまうものなんですね…(泣 記憶が曖昧すぎるせいか どのキーワードで検索しても「これかも」というものがヒットしませんでした。 もしこのぼんやり情報でわかる方がいたら ちょっとしたことでも良いので教えてください。

  • 外国の童話について質問です。

    先日大学の先生とお話をしている時に、日本では動物と人間が結婚する話や、子をなす話があるが、 外国ではそういった童話はないという話題になりました。 本当にそうでしょうか? 私は親指姫や人魚姫は結構近いのではないかと思います。 もし、他にも動物と人間が結婚するような話がありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 「コワイ童話 人魚姫」の結末

    1999年にTBSで放送されていた「コワイ童話 人魚姫」の結末を今頃になってですが知りたいです。 人魚姫の役は小雪さんだったと思います。 3人の男性が人魚姫に復讐しにいくところまでは観ていたのですが 家の用事で最後までは観れませんでした。 お願いします。

  • ネットで読める童話を探しています。

    インターネットで閲覧できる童話を探しています。「白雪姫」を探しているのですが他のグリム童話や日本の童話なども読んでみたいのでどこかいい所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。