• ベストアンサー

浜松町(北口)→南池袋への路線バスはありますか?

いつもお世話になっております。 浜松町北口(厳密に言うと、東京都立産業貿易センター付近)から、 南池袋(ジュンク堂周辺、正確なバス停名は「南池袋三丁目」)まで、 直通の路線バスはありますか? 電車だと、浜松町→池袋間が30分ほどかかるので、直通の路線バスはないような気もしますが、 もしかしてと思いこちらでお尋ねしました。 路線バスにお詳しい方、ご存知なら教えてください。。 よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

都バスの大地図で確認しましたが、 浜松町周辺から出るバスは虹01系統(有明方面)だけです。 最低3、4回は乗り換えないと絶対に池袋にはいけません。

golden-peach
質問者

お礼

わざわざ地図で調べてくださったのですか。 そのお気持ちと労力に感謝いたします。 どうもありがとうございます。 やはりバスはないようですね。 荷物が重たいので電車の乗り降りが大変でバスがあればと思ったのですが、 電車にします。 どうもありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

う~みゅ・・・某イベントの臭いがする(苦笑) それはさておき、浜松町駅前(駅の北側の通りにあります)から「浜95」で 東京タワーに行き、そこから「渋88」で渋谷駅に、渋谷から「池86」に乗れば 南池袋三丁目には行くことは行けますが、これ、どう考えても1時間じゃあ 着きません。つか、「池86」なんぞ、下手に渋滞につかまるとこの区間だけで 1時間近くかかったりします。 イベントの荷物を持って山手線とか乗りたくない気持ちは分かりますが、 東京都内を移動する場合は、鉄道以外の選択肢はほぼ無いと思っていいです。 まあ、オカネに糸目をつけず行くなら、一旦羽田空港に出て池袋行きの リムジンを捕まえる・・・なんて方法はあるにはありますが、そこまで するなら、素直にタクシーに乗ったほうが正解だと思いますよ。

• yohneda
回答No.3

まあ強いて言えば、大崎で埼京線か新宿ラインに 乗り換えると5分くらい速く池袋駅に到着しますね。

• hdmkm
回答No.1

結論から言いますと直通の路線バスはありません。 都バスの経路検索が http://tobus.jp/cgi-bin/transit.cgi?act=pro04&sel=chara&fbsn=&tbsn=&letter=%92%7C%8E%C5 で出来ますので確認して下さい。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 こんな検索ページがあったのですね、教えていただき、 どうもありがとうございます。 とても助かりました(^^)