• ベストアンサー

一度別れたあと彼と結婚後、別れている時に風俗に行っていた事が判明…

大変長文です。 数か月の間ですが、一度同棲を解消し別れた彼とヨリを戻して結婚したばかりですが、先日別れていた時に風俗に行っていた事が判明しました。 正直に答えた事は評価でき、もう行かないとは言ってくれましたが行った理由がストレス発散で、別れていた時期で余り言える立場でもないのですが、基本的にそういう所で発散できる彼の価値観がとても気持ちが悪く非常に抵抗を感じます。行ってみたけど虚しかった…とかならまだ良かったのに…。 彼はバツイチで浮気が原因で別れているのですが、基本的な性格はとても優しく真面目な人なので、きっと事情があったのだろうと彼を信じていたのですが勝手な思い込みだったのかもしれません。心が伴わない風俗で遊べるなんて思ってもみなかったので…なんだか裏切られたような気持ちです。 また、一緒にEDの薬も発見しました。いつ処方してもらったのか彼は忘れたと言っていますが、私が強く子供望んでいることもあり、可能日にちゃんとできるか心配だったとも言っていました。しかし風俗の件と一緒に見つけただけに、この言葉を信じていいのかどうかも分かりません。薬を飲んでまで風俗に行くなんてことはあるのでしょうか?それとも私の時だけ自信が無かったのでしょうか?3年付き合っているので飽きてるとも考えられるけど、風俗はいいのかとか考えると悲しくて眩暈がします。 こんな気持ちでは子供が欲しいのに今までのように彼に抱かれることができるのか…正直言ってかなり抵抗を感じます。少なくても当分幸せな気持ちにはなれないと思います。悲しいです。子供を早く作らないと持てなくなる可能性がどんどん高くなると思うと余計悲しくて真っ暗な気持ちになります。 彼は付き合い始めの頃フリーターで借金があり、私の勧めで自己破産をし、時間は掛かりましたが就職もしました。私はずっと悩み葛藤しながら付き合ってきました。 今でも破産で整理できなかった支払いがまだ百万位残っていて毎月支払っている状況です。この事実を知った時もショックで泣きました。約1年かかって破産が認められ、やっとマイナスではなくゼロからのスタートだと思い貯金を始めた頃だったですが…現実はまだマイナスだったのです…。 また、彼の仕事は拘束時間が長く午前様もしばしば、更に帰ってからもPCを開き眠い目をこすりながら休みの日でも仕事をしています。しかし残業代は一円たりとも出ない、退職金も無い悪徳企業で過労死が心配です。休みもあまり合わず年末年始等長期休暇はいつも一人ぼっちです。将来的な不安が多く、破産しているためローンも組めません。転職を考えるも社会情勢的も厳しく今より良い条件の会社に転職できる可能性は低そうです。 彼のことは好きですが一生を供に生活するのにはストレスが多く、一度は同棲を解消しパーティで知り合った数人と付き合ってみたのですが彼ほどには好きになれず、むしろ彼と一緒に居るのが一番幸せだとしみじみ思い、年齢的にも早く子供を作りたかったので結婚しました。 しかし、まだ新婚なのに次から次へと悲しくなるようなことが発覚して、しかも貴重な排卵予定日に風俗が発覚したため子作りどころではなくなってしまいなんだか虚しいです。 このまま子供を持てずに一生を過ごすのは悲しいです。せめて頑張ったけどだめだったのなら諦めもつくのですが…。 しかし、ここまで価値観の違う生活力の無い彼といくら好きでも子供を作るべきかどうか…。 今までは私が頑張ればなんとかなる(なんとかするしかない)と思っていたのですが、別れていた間に平気で散財し(しかも風俗に!)フリーター時代に未払いだった市民税の延滞金が何万も付いていることが分かったり(私が言わなかったらこれからもずっと放置していたと思われます)更に国民年金の不払いも百万位あります。お金にも女にもだらしない所が目について余りあります。この二つの欠点は致命傷です。 何故そういう人を好きになってしまったのか…なぜ嫌いになれないのか…別れることができない私にも問題があるのかもしれません。 しかし彼は本当にその二つ以外はとても良い人で真面目で頑張り屋です。残念ながらその性格が裏目に出て過労死寸前ですが。 生き方が不器用な彼を見ているとイライラすることが多く、酷いことを言ってしまったりします。意地悪で残酷な自分が止まらなくなる時があります。私は幸せになりたい願望が強いので彼にはプレッシャーが強く可哀想だとも思います。その一方で彼を幸せにできるのは私くらいかも…とも思います。思い上がりかもしれません。 昨夜、別居を提案しましたが「する必要はない」と言われました。どうしたらいいか分かりません…。 お金持ちじゃなくていいから、普通に仲良しな家族と安心して生活したいだけなのに、私には遥か遠くに感じます。

noname#84127
noname#84127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多少、無理矢理かもしれませんがアドバイスします。 過去に対してはあまり考えすぎない方が2人の為だと思います。 貴方が風俗に関してとても拒否感があるのは分かりました。 彼がそれに対し抵抗が少ない人だと言う事も分かりました。 それはそれとしてその事実だけを受け入れ、過去にこだわらない方が良いです。 僕が思うに、それ以外の色々な問題が重なった結果として現れた不快感なのでは無いかと思います。 彼が悪い面は多々あるでしょう。しかしだからと言って貴方が彼と別れる事は(今の所)無いわけですし 色々考えれば考えるほど悪い方向にしか進まずイライラするだけかと思われます。 彼にはいい所を失ってしまうのは残念では無いですか?貴方のサポートを必要としています。 貴方は彼に不快感を伝え、その事を考えてもらう機会を作ってもらってください。 そして貴方は彼を許してあげて、いい方向に導くべく努力してください。 誰だって欠点はあります。それがよほどひどい場合もあります。 ですが、貴方は彼の妻たる運命にあったのですから、可能な限りは努力して欲しいと思います。

noname#84127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 とても大人で、親身なアドバイスに心打たれました。 初めての投稿だったのですが、思い切ってしてみて良かったです。 実はその後、勢い余って離婚届けの提出を夜間窓口まで持っていったですが、やっぱりいざとなると悲しくなってしまい…みっともないですが、翌日、正式に受理される前に二人揃って頭を下げ取り下げてきました。 toro_inoueさんのおっしゃる通り、数々の問題の山積みで頭で考えるとどうしてよりによってこんな問題の多い人を好きになってしまったのかと自分の男運の無さと愚かさに打ちのめされます。 しかし縁があって好きになった人で、だめな所はいっぱいあるけれど良い所(愛すべき所)もいっぱいある人なので、もう少し頑張って一緒に居たいと思います。 私の長くて稚拙な文章を読んで頂き、しかも内容的にもばかな女と思われても仕方ないのに温かい回答まで頂けてとても勇気が出ました。 本当にどうもありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • teach3
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

付き合ってない頃の風俗通いを許せないのなら大概の男は許してもらえませんね・・・それより借金癖の問題を重要視するべきではないですか?

noname#84127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 男の人はそんなに風俗が好きな人が多いんですかね…。それまで好きになった人は風俗なんて行きたいと思わないという人だったのでショックでした。少なくとも知りたくなかったです…。 あと、自己破産後にも残っている支払いというのは借金ではなく、健康保険、市民税、年金、それと交通事故賠償金です。これがまた沢山あって泣けます…。

関連するQ&A

  • 主人が風俗へ行った事をどうしたら許せますか?

    主人が風俗に行っていた事が発覚しました。 現在結婚して7カ月そして妊娠8カ月の主婦です。 妊娠中は体調もよかった為夫婦生活は月に1、2回ありましたが誘うのはほぼ私からでした。また、妊娠中なので夫婦生活は妊娠前と比べたらとても淡白で主人の満足いくものではなかったと思います。また、主人はお腹の子が心配であまり夫婦生活はしたくないとも言っていました。 そのような中、主人が風俗へ行った事が発覚しました。とてもショックで涙が止まりません。 今回の件で話し合う際、私はどのような態度をとるのが主人に最も反省してもらえるのでしょうか? 「行かないと信じていたのに悲しい」と涙ながらに伝えるか、思いのまま主人に圧力をかけ怒りをぶつけるか。 また、このような経験がある方はどのようにこの辛い気持ちを乗り越え、ご主人を許し、再び信じる事ができたのでしょうか? 私はまだ器が小さく「相手はプロなんだから風俗くらいどうってことない、不倫されるよりはましだ」と考えようと努力しても思い出しては辛くなってしまいます。 風俗へ行く事さえ私が我慢すれば、主人はとても優しく、一緒にいて楽しい良い夫です。ですので離婚は考えておりません。できればもう一度主人を信じてあげたいのです。。 今は私が満足に夫婦生活を行ってあげられないから風俗で発散しただけで、子供が産まれたら主人はもう風俗には行かなくなるのでしょうか? まとまらない文章でわかりにくい点もあるかと思いますが、同じ経験のある方、また奥様が妊娠中に風俗へ行った事がある方など意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚

    こんにちは。24歳未婚者です。 私には、来年には結婚をしようといっている27歳の彼がいます。 今は、具体的に結婚する準備としては何もアクションはおこしていません。 みなさんにとっての結婚ってなんでしょうか? 愛する人と一緒にいたい、何かをしてあげたい、二人で幸せになりたい、と言うのであれば、同棲でもいいですよね? 社会的責任や子供など、いろんなことで同棲と結婚ではあきらかに違いますが、愛する人と一緒にいたいという気持ちは同棲も結婚も一緒・・・。 みなさんが結婚を決めた時の本当の気持ちはどんなでしたか? 今は、親には非公認で同棲しているようなものの生活をしています。 (二人とも一人暮らしですので、かったぽの部屋にいついてしまうだけなのですが・・・。) しかも私は、彼の会社で仕事をしているので、四六時中いっしょにいます。生活的には結婚している夫婦とかわりがないので、親の手前やこれからなどを考えると結婚という形に話が運んでいったのですが・・・・・。 けして結婚がしたくないということではなく、 彼のことは愛していますし、ずっと一緒にいる!と思っています(笑)

  • 妊娠中の風俗 2

    前回も同じタイトルで書かせて頂きましたが、また流れを書きますのでよろしくお願いします…。 妊娠初期に風俗が発覚し、彼は認めずその時は紙に約束だけさせましたが、2週間前にまた風俗に行ったのが発覚しました。 私自身、性行為を拒んでいたため私も悪いとは思いますが、本当にショックです…。 それからすぐ実家に帰り今1週間ちょっと実家に帰って来ていますが、生活費がなく、4万円を渡して貰っています。 お金を受けとる時に逢っていますが、最初は泣いて謝っていたのが、最近では早く戻って来て~と甘えて連絡が来ます。 毎日連絡は取っているのですが、彼は別れたくない、変わると言っていますが、別れても子供の為に生活費をいれると言っています。 話しは戻るのですが、2週間前の風俗が発覚した次の次の日に私がいきなり体調が悪くなり吐いて痛みに耐えられずはいずり回っていたら、彼がまた痛いのー?と無神経に言ったので、私がキレて顔をひっぱだき、暴言をはき仕事に行けと言ったら、 本当に仕事に行かれました。ましてや風俗がわかったあとで妊婦が苦しんでいるのにも関わらず置いていく彼はありえますか? それからずっと実家にいます。彼と逢っている時は楽しいですが、思いだすと腹がたちます。 子供が産まれる前に別れたほうがいいでしょうか? 長文で申し訳ありません。ちなみに私と彼はいま20歳です。

  • たった一度の風俗が今でも許せません

    もともと浮気・風俗類の問題は許せない性格で、私自身、パートナーがいる時に違う人とSEXする事は絶対してはいけない事と思っていました。 だけど主人は青年会議所の旅行で、婚約中に風俗(ソープ)に行った事を知りました。 許せない理由の一つは、主人はやきもち焼きで、いつも私の事を独占欲剥き出しで束縛していたのに、自分は風俗へ行っていたという事もあります。 今年で結婚2年目に入り、子供も生まれました。 主人の事を愛する気持ちは変わりませんが、今でも(発覚から半年も経ってます)一人になると考えてしまったり、Hするたび内心、思い出して傷ついてしまいます。 『結婚前の事』『浮気とは違う』『誘いを断りずらかったんだ』など自分に何度もいい聞かせていますが 昨日、主人から手でしてほしいと頼まれ(私は生理中なので)してあげた後、ものすごい嫌悪感で、つい「またお店に行ってお金払ってしてもらえばいいのに」と言ってしまい、今も気まずいままです。 本当は行ってほしくないのに『誰でもいいんでしょ』と心がいじけてます。 反省して優しくなった主人を許してあげたいのに、それが出来ません。こんな重い自分も嫌です。心が軽くなれるアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 風俗通いは許すべきでしょうか…

    結婚して11年、3歳の子どもが1人おります。 最近になって主人の風俗通いが発覚し、悩んでいます…。 私には持病があり、「子どもを持つのは難しい」と言われ、ずっと子どもを作れずにいましたが、奇跡的に結婚10年目にして子どもを授かる事が出来ました。 その為、年齢的にも次の子どもを作るのは難しく、自分もパートの仕事をしながら子育てと家事をしている為(主人は家事には非協力的な人です)疲れてしまい、出産してからの夫婦生活はほぼゼロ。 主人も求めて来ようとはしませんでした。 取引先との接待でキャバクラに行ったのをきっかけに、最近では夜中抜けだしてデリヘリにまで手を出し始めています。 「やめてほしい」と何度も伝えましたが、本人はケロッとしていて全然動じす、子どもに携帯でキャバクラのお姉さんと話をさせて平気な顔をしているような始末…。最悪です。 夫婦生活が無いのがいけない?とは分かっていますが、風俗通いが発覚してからちょっと触られるだけでも、きもち悪くて。 持病がある為、離婚する勇気も、生活力も今のところありません。 風俗通い、許すべきでしょうか?

  • 風俗発覚からモラハラに。。

    少し前、夫の風俗通いがわかり、それから夫に対してイライラしてしまいます。 発覚直後から、、謝るどころか 「今は行ってないし、ずいぶん前の事を今言われても、、」 回数にして5~6回行っていますが 「そんなに怒るならお前も同じ数だけ男とやってきたら?」 「風俗くらい誰でも行ってるわ」 「一人の女にのめり込むのじゃないし、気持が入ってないんだから」 とこんな感じです。 私がここ数日責めたから、夫もイライラして逆切れしたのだと思います。 (夫に物を投げる、ソープ嬢の名刺を拡大して、トイレの壁に貼り付ける 通った店のHPを印刷して、夫のタンスに何枚も貼り付けるなど) 夫は私の事を気がくるっていると言います。私もそう思っていますが 治まりません。 器の小さい私は風俗に寛容になれません。 離婚も考えていますが、風俗で離婚なんて、、私はおかしいのかな。 経済力もないので、離婚届けを書いても、その後の生活、子供の事を考えると 踏ん切りがつきません。 風俗に行かれた経験のある方でその後も一緒に生活をしている人の 気持がしりたいです。 できれば、風俗に寛容で無い人の方がわかりやすいです。

  • 主人の風俗遊びについて

    以前から主人が風俗に興味を持っているような感じでしたが、実際に行ったかどうか確信が持てずにいました。 一ヶ月前ぐらいに、風俗の電話番号とともに、そのお店の女の子を三人書いたメモを見つけた時、そういうお店に行くなら、私は病気(性病)の心配もあるし、子供が一人前になるまできちんと健康に育てる義務があるから、一緒には暮らせないと真剣に話しました。 主人は風俗に行ったことなんかないしこれからも行かないと約束してくれました。 私は主人の言葉を前面的に信じた訳ではないのですが、きちんとした証拠もなかったので、主人を信じることにしました。 でも、今日、家で怪しいライターを見つけて、ネットで検索したら、風俗のお店が出てきました。 ライターには電話番号が書いてあるわけでもないので、そのお店のものと断定はできないのですが、ホームページの字体などから、かなり怪しいと感じています。 主人は40代前半なのですが、性欲がとても強いらしく、私との週一くらいのことでは発散できないようです。でも、夫婦で寝る時間が合わず、子供も大きいので、なかなか主人の思うような生活ができません。 私は主人のことが好きですが、風俗にいくような人といっしょに暮らすのは無理です。主人が風俗に行ったと分かれば、洗濯も一緒には出来なくなりそうなほど、嫌で仕方がありません。 こんな主人なのですが、やはり風俗好きって直らないでしょうか? 主人の気持ちがわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか?

  • 主人が風俗へ行った事が判明。かなり長文で申し訳ありません。

    前置き:主人とは友人&交際期間四年、結婚して一年。 私は中学生の頃知り合いから何度も性的虐待にあった過去があり(主人にも誰にも言った事はありません) そのせいか性を軽視している方とは友人関係すら築けないと考えています。親も同じ考えです。 浮気や風俗はもってのほかでよく男性のほとんどはすると聞きますが、他のめったにいない考えの男性としか一緒にはならないと考えていました。 主人はとても誠実で浮気などもってのほか・商売女となんかしたくないとの全く私と同じ考えの人で、 それ以上に人生でこんな私をこれほどに愛してくれる人とは絶対出会えないと思ったしもちろん私も愛しているし初めて男性を尊敬したので結婚しました。 結婚生活はとても愛に満ちていて家事にも協力的だしこんなに幸せでいいのかと思っていました。 でもここ最近一ヶ月くらい夜の生活がなく我慢できず三日前に話し合いに持ち込んだところ、 自分が子供を欲しすぎてプレッシャーを感じたせいか、仕事の環境が変わったせいかアソコの元気があまりない(失敗経験あり) 本当はすごく私としたかったんだけど…と言われ私がもっと協力するという結論にいたりました。 前置きが長くなりましたが本題です。 疑ってではなく昨日主人の財布を開けた所風俗のクーポンを偶然見つけました。 主人はクーポンの事を忘れていたらしく初め何か分かっていませんでした。 主人いわく仕事場が変わり、その人間との飲み会の延長でどうしても断れなかった、 行ったのは誓ってこの一度だけでその後罪悪感にさいなまれていたと言われました。 行った後から夜の生活がなくなった時期と一致しています。 私は泣きじゃくって「100%信じていたのにこんな裏切りはひどい、愛していても許せる事と許せない事がある。 気持ちがあるないなど関係ない。じゃあ私も女性用風俗に行っていいの?私の顔はうかばなかったの??こないだの話し合いは嘘??」 しかも墓場まで持っていこうと思っていた過去に触れ、内容は言ってませんが 「私は性に関して過去にとても辛い事がありそれからどんな辛い事があってもあの時よりマシだと頑張ってきたのに、 あなたと一緒になって初めて安心を知ったのにこの裏切りはあの時よりはるかに辛い、ひどい…」 と大声こそ出しませんでしたが色々言いました。 実家に帰ろうとする私に主人は私以上に泣きじゃくり足にしがみつき 「○○がいないと生きていけない、罪悪感でいっぱいでもう二度と行かないと誓っていた、 本当にごめん、ごめん、ごめん………」と泣きじゃくりすがる主人を見て辛くなり、 「あなたを引き止められるほどの良い妻でなかった私にも責任がある。 (主人激しく否定)もういいから、、私言いすぎたよね、、」 と今日に至りますが頭では許そうと思っていますが心が追い付きません。 私の傷つき方は世の旦那様からすれば異常なのだとも思います。 涙も止まりません。主人を今でも愛しています。 私は風俗や浮気の類は一度した人間はなんどでもする、する人間としない人間は真っ二つに分かれると考えていたので、 やはりどんな言い訳をしても最終的に自分の意思で付いて入った人間はまたやるのではとよぎります。 風俗=性の軽視との考えを改めたほうが良いのでしょうか? よく相手を変えるより自分が変わった方が早いとも言いますよね… 主人をもう一度だけ心から信じたいのです。でもまた裏切られたら完全に心が壊れそうです。 同じ経験のある奥様、旦那様にお聞きしたいのですが、本当に一回でやめましたか?? 検索して読みまくりましたが結局またやったというものばかりのような気がします。 じゃあ質問するなという感じですが…申し訳ありません。。 小遣い減、携帯チェックなどの制裁は一切考えていません。 また、私が自分の過去に触れた事を言い放った事で主人は何か感ずいているでしょうか? タイミング悪く今日から私の実家へ泊りがけで帰る用事があるのですが 優しい母の顔を見ると涙が溢れてしまいそうです。 (その為晩からお礼が遅れますが必ずします)

  • 夫の風俗 夫婦で話しますか? 黙っておきますか?

    結婚6年目 子供無し。 数年前から夫が原因のセックスレスです。 そんな中、先日夫が風俗に行っている疑惑が発覚しました。 真面目で優しい夫で、「うちの夫に限って・・・」と心から信じて自由にさせていました。 私は馬鹿でした。うちの夫も結局普通の男でした。 質問サイトを見ていると、「分からないようにしてくれれば良い」「風俗は浮気じゃない」 と目にします。 確かに数日前までの何も知らない私は本当に幸せでした。 セックスレスも過去に悩み、何度か話し合い、それでもダメでした。 今は夫が「疲れていて性欲が無い」という言葉を信じ、それ以外は本当にいい夫なので、我慢して諦めていました。 普段の生活も夫が落ち着けるように、私なりになるべく穏やかに笑顔で接して来たつもりです。 そんな中での風俗発覚です。どうしても許せません。 私は傷ついても真実が知りたいです。 夫の事は好きなので、今の所離婚する気はありませんが、 今は疑惑だけなので、確実になったら、話し合いたいと思っています。 ですが、セックスレスの改善した方の、ブログ等を見ていると 黙って耐えている方が多く、その後夫婦生活が円満に戻ったと書いてあります。 正直今は嫌悪感しか無く、そんな気持ちになれませんが、子供も考えていましたし、一生仮面夫婦のように生きて行けません。 言わない方が良いですか?話してもいいものですか? 数日前に発覚したばかりで、まとまらない文章ですみません。 誰にも相談出来ず、一人でずっと考えて落ち込み、泣いています。 実際に言った方、我慢した方のその後など誰でも結構ですので、ご意見お聞かせ下さい。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう