• ベストアンサー

一度別れたあと彼と結婚後、別れている時に風俗に行っていた事が判明…

大変長文です。 数か月の間ですが、一度同棲を解消し別れた彼とヨリを戻して結婚したばかりですが、先日別れていた時に風俗に行っていた事が判明しました。 正直に答えた事は評価でき、もう行かないとは言ってくれましたが行った理由がストレス発散で、別れていた時期で余り言える立場でもないのですが、基本的にそういう所で発散できる彼の価値観がとても気持ちが悪く非常に抵抗を感じます。行ってみたけど虚しかった…とかならまだ良かったのに…。 彼はバツイチで浮気が原因で別れているのですが、基本的な性格はとても優しく真面目な人なので、きっと事情があったのだろうと彼を信じていたのですが勝手な思い込みだったのかもしれません。心が伴わない風俗で遊べるなんて思ってもみなかったので…なんだか裏切られたような気持ちです。 また、一緒にEDの薬も発見しました。いつ処方してもらったのか彼は忘れたと言っていますが、私が強く子供望んでいることもあり、可能日にちゃんとできるか心配だったとも言っていました。しかし風俗の件と一緒に見つけただけに、この言葉を信じていいのかどうかも分かりません。薬を飲んでまで風俗に行くなんてことはあるのでしょうか?それとも私の時だけ自信が無かったのでしょうか?3年付き合っているので飽きてるとも考えられるけど、風俗はいいのかとか考えると悲しくて眩暈がします。 こんな気持ちでは子供が欲しいのに今までのように彼に抱かれることができるのか…正直言ってかなり抵抗を感じます。少なくても当分幸せな気持ちにはなれないと思います。悲しいです。子供を早く作らないと持てなくなる可能性がどんどん高くなると思うと余計悲しくて真っ暗な気持ちになります。 彼は付き合い始めの頃フリーターで借金があり、私の勧めで自己破産をし、時間は掛かりましたが就職もしました。私はずっと悩み葛藤しながら付き合ってきました。 今でも破産で整理できなかった支払いがまだ百万位残っていて毎月支払っている状況です。この事実を知った時もショックで泣きました。約1年かかって破産が認められ、やっとマイナスではなくゼロからのスタートだと思い貯金を始めた頃だったですが…現実はまだマイナスだったのです…。 また、彼の仕事は拘束時間が長く午前様もしばしば、更に帰ってからもPCを開き眠い目をこすりながら休みの日でも仕事をしています。しかし残業代は一円たりとも出ない、退職金も無い悪徳企業で過労死が心配です。休みもあまり合わず年末年始等長期休暇はいつも一人ぼっちです。将来的な不安が多く、破産しているためローンも組めません。転職を考えるも社会情勢的も厳しく今より良い条件の会社に転職できる可能性は低そうです。 彼のことは好きですが一生を供に生活するのにはストレスが多く、一度は同棲を解消しパーティで知り合った数人と付き合ってみたのですが彼ほどには好きになれず、むしろ彼と一緒に居るのが一番幸せだとしみじみ思い、年齢的にも早く子供を作りたかったので結婚しました。 しかし、まだ新婚なのに次から次へと悲しくなるようなことが発覚して、しかも貴重な排卵予定日に風俗が発覚したため子作りどころではなくなってしまいなんだか虚しいです。 このまま子供を持てずに一生を過ごすのは悲しいです。せめて頑張ったけどだめだったのなら諦めもつくのですが…。 しかし、ここまで価値観の違う生活力の無い彼といくら好きでも子供を作るべきかどうか…。 今までは私が頑張ればなんとかなる(なんとかするしかない)と思っていたのですが、別れていた間に平気で散財し(しかも風俗に!)フリーター時代に未払いだった市民税の延滞金が何万も付いていることが分かったり(私が言わなかったらこれからもずっと放置していたと思われます)更に国民年金の不払いも百万位あります。お金にも女にもだらしない所が目について余りあります。この二つの欠点は致命傷です。 何故そういう人を好きになってしまったのか…なぜ嫌いになれないのか…別れることができない私にも問題があるのかもしれません。 しかし彼は本当にその二つ以外はとても良い人で真面目で頑張り屋です。残念ながらその性格が裏目に出て過労死寸前ですが。 生き方が不器用な彼を見ているとイライラすることが多く、酷いことを言ってしまったりします。意地悪で残酷な自分が止まらなくなる時があります。私は幸せになりたい願望が強いので彼にはプレッシャーが強く可哀想だとも思います。その一方で彼を幸せにできるのは私くらいかも…とも思います。思い上がりかもしれません。 昨夜、別居を提案しましたが「する必要はない」と言われました。どうしたらいいか分かりません…。 お金持ちじゃなくていいから、普通に仲良しな家族と安心して生活したいだけなのに、私には遥か遠くに感じます。

noname#84127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多少、無理矢理かもしれませんがアドバイスします。 過去に対してはあまり考えすぎない方が2人の為だと思います。 貴方が風俗に関してとても拒否感があるのは分かりました。 彼がそれに対し抵抗が少ない人だと言う事も分かりました。 それはそれとしてその事実だけを受け入れ、過去にこだわらない方が良いです。 僕が思うに、それ以外の色々な問題が重なった結果として現れた不快感なのでは無いかと思います。 彼が悪い面は多々あるでしょう。しかしだからと言って貴方が彼と別れる事は(今の所)無いわけですし 色々考えれば考えるほど悪い方向にしか進まずイライラするだけかと思われます。 彼にはいい所を失ってしまうのは残念では無いですか?貴方のサポートを必要としています。 貴方は彼に不快感を伝え、その事を考えてもらう機会を作ってもらってください。 そして貴方は彼を許してあげて、いい方向に導くべく努力してください。 誰だって欠点はあります。それがよほどひどい場合もあります。 ですが、貴方は彼の妻たる運命にあったのですから、可能な限りは努力して欲しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 とても大人で、親身なアドバイスに心打たれました。 初めての投稿だったのですが、思い切ってしてみて良かったです。 実はその後、勢い余って離婚届けの提出を夜間窓口まで持っていったですが、やっぱりいざとなると悲しくなってしまい…みっともないですが、翌日、正式に受理される前に二人揃って頭を下げ取り下げてきました。 toro_inoueさんのおっしゃる通り、数々の問題の山積みで頭で考えるとどうしてよりによってこんな問題の多い人を好きになってしまったのかと自分の男運の無さと愚かさに打ちのめされます。 しかし縁があって好きになった人で、だめな所はいっぱいあるけれど良い所(愛すべき所)もいっぱいある人なので、もう少し頑張って一緒に居たいと思います。 私の長くて稚拙な文章を読んで頂き、しかも内容的にもばかな女と思われても仕方ないのに温かい回答まで頂けてとても勇気が出ました。 本当にどうもありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

• teach3
回答No.1

付き合ってない頃の風俗通いを許せないのなら大概の男は許してもらえませんね・・・それより借金癖の問題を重要視するべきではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 男の人はそんなに風俗が好きな人が多いんですかね…。それまで好きになった人は風俗なんて行きたいと思わないという人だったのでショックでした。少なくとも知りたくなかったです…。 あと、自己破産後にも残っている支払いというのは借金ではなく、健康保険、市民税、年金、それと交通事故賠償金です。これがまた沢山あって泣けます…。