• ベストアンサー

今朝(03,3,6)のめざましテレビで

今朝のトロと旅するのコーナーに使われていた曲の名前がなかなかよかったのでとっても知りたいです。 毎朝かかさず出勤前にみているのですが、 バタバタした朝にあの爽快な感じがすごくいいですよね。 仕事なんかほっぽりだしてどっかに行きたくなっちゃうけど。 さびの部分で、She~MARIA~とかなんとかいってました。 あんまり聞き取れなかったんですが・・・。 曲調は、ちょっと昔のダンス&テクノ系な感じでした。 たぶん・・・。 もし分かる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Michael Sembelloの『Maniac』だと思います。 映画『Flash Dance』のサウンドトラックに、収録されています。 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 (10曲めです) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332201

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332201
DAHHUNDA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 視聴してみました。 これです! いい曲だなーと思ったのでとても知りたかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#1のRikosです。 さびの部分は、『She's a maniac~』と歌っています。 最近は、昔の曲がCMやBGMによく使われていて、とても懐かしいです。 (歳がバレますね。。。笑) おまけということで、歌詞もどうぞ! http://stlyrics.com/lyrics/flashdance/maniac.htm

参考URL:
http://stlyrics.com/lyrics/flashdance/maniac.htm
DAHHUNDA
質問者

お礼

歌詞までつけていただいて嬉しいです。 ちょっと前の曲の感じって、今の時代では出せないような 引き込まれるような雰囲気があってとても好きです。 もっともっとこういう曲を紹介してください! ・・と言いたいところですが、 カテゴリが違ってしまうのでやめときます。 ちゃんと音楽のところで質問しますねっ。 どうもありがとう御座いました。

回答No.2

 聞いたとき「フラッシュダンス」という映画の中の曲だなあと思ったのですが、Michael Sembello の 「Maniac」という曲かなあ。自信ないです。

DAHHUNDA
質問者

お礼

この曲でした。 もしかして、MARIAじゃなくてMANIACってゆってるんですか? いい曲ですね!とても気に入りました。

関連するQ&A

  • 2010.5.13のめざましテレビ

    2010.5.13のめざましテレビ 今朝めざましテレビをご覧になってた方いませんか?? 「メディア見たもん勝ち」のコーナーで、ジャルジャルさんが主演する映画を紹介していたのですが その時にながれていた曲がどうしても知りたいのです!!! ダンスダンスレボリューションにも収録されていた曲で、 外国人アーティストが歌ってるアップテンポなかんじなんですけど、 歌詞もわからなくて調べようがなくて困っています。 サビは男性が複数で歌ってるような… 一応フジテレビにもメールで問い合わせしたんですが、返信はナシ(。。;) どなたかピンときた方、「この曲?」と思われた方、回答お願いいたします!!!!!

  • めざましテレビで・・曲名教えて!

    2月1日のめざましテレビを見ていたところ、私が20年くらい前によく耳にした懐かしいバラードがBGMで流れておりました。「トロと旅する」のコーナーでした。どなたか今朝のめざましをご覧であの曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、アーティストと曲名を教えてください。

  • この曲について

    最近有線で聞いた曲ですが、誰が歌っているのかがわからないので教えて下さい。 サビの途中からの歌詞ですが 「幸せ分け合うの 涙分かち合うの  最高 最高 最高 最高  最高 最高 最高」 この後に、確か女性と男性のラップが続いたと思います。 ハッキリと聞き取れなかった部分もあるので、歌詞が違う部分もあると思います。 曲調は、テクノっぽいダンスミュージックのような感じです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 4/6 めざましテレビ「トロと旅する」で かかってた曲

    今朝の「トロと旅する」の時に、テニスのプロを目指す女の子の映像と一緒に、 昨日より今日♪ 今日より明日♪ スタート スタート♪ 今日から始まる♪ と いう歌詞の曲がかかってたんですが、なんという曲ですか? 昔の曲っぽかったし、前にも聞いたことあるようなないような…って感じで…。 どなたかお分かりになる方、教えて下さいm(_ _)m

  • アーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

    ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。 心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。 1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。 曲調としてはレゲエっぽい曲です。 2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。 よろしく御願いします。

  • 最近有線でよく流れている曲で…

    仕事場でいつも有線が流れているんですが、そこでよく流れる曲で気になっている曲があるんです。たぶんJポップで曲調はテクノっぽいノリのいい感じで、さわやかな夏っぽい感じです。全盛期の小室サウンドを少し彷彿とさせます。女性ボーカルで「シャイニング スパイラル?」とかがサビ辺りに入っています。どなたかわかる方、教えてください!

  • 昨日の「笑ってこらえて」で流れていた洋楽

    とても気になっています! 昨日の「笑ってこらえて」の女子高生のコーナーで、女性の洋楽の曲が3曲ばかりほんの少し流れていて、1曲目はHilary DuffのWake Up、3曲目はBeccaのI'm Aliveだったかと思いますが、2曲目は誰の何という曲だったかお分かりになる方いらっしゃいますか? ちなみに、Hilary Duffと似たような感じの曲調や声でした。少しテクノっぽい感じです。 最近お店などいろんな所でも聞くので、比較的最近で、有名な曲かと思われます。 ちなみにサビの部分のメロディーが、ド#シラ ラ~ソ#ラ~シソ#~ミミ のような感じです…。 こんな少しの情報しかないのですが、もし分かったらとてもうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 古い洋楽の曲名がわからない(英語)

    だいぶ前に有線のユーロビート系のchで流れていた曲なんですが もしわかる人がいたらと思って質問します 歌手は女性、曲調はダンス系 やや古い曲 口調が強い感じ さび部分で Honey honey, hani hani hani と繰り返してる曲なんですが。。。(´・ω・`) とにかくHoneyにかなり力が入った歌い方をしてました ハニ!ハニー はにはにはに~ という感じ ユーロビート系ばかり流してるchなのに、すごくダンスホールっぽい曲調で 異色な感じがしました もしかしたらR&Bかハウスに分類されるかもしれないです わかる方いたら教えてください!

  • 今朝、ラジオで聞いた曲・・・

    今朝(6時ぐらい)、AMで810チャンネルの「」を聞いていたら、とっても気になった曲がありました。ちょうど、音楽を流していてVanessa Carltonの「A thousand Mile」の曲の後に流れたのですが。。。どなたかご存知ではありませんか?? 曲は、男性の方が歌っていまして。。。音楽はアコースティックギターのような感じです。曲調的には、MARC COHNさんのような曲でした。曲名は。。。。 「Crush in to me」だそうです。 どなたが、歌っているのか知りたいので宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください。

    先週、タイに行ったときにクラブで聞いた曲なんですが 「~~~right now♪」というサビで、「エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪」のようなサビ後のメロディがある曲でジャンルはhouse,テクノポップだと思います。 ボーカルは男性です。 曲調は the black eyed peas に似ていました。 心当たりのある方、教えてください