• 締切済み

中学生の人答えて下さい。。

私はいま中学1年生です。 中学生になるとケータイを持つ人が増えるらしいと聞いていましたが、 本当にたくさんいました。 中学生の人たちに聞きたいんですが、 どうゆう理由で買ってもらえましたか?? また、私がケータイを買ってもらえる方法はありますか?? 私は ・女 ・塾に行ってない ・中学校はケータイ持込みNG よろしくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 人それぞれ親は厳しい人も居れば厳しくない人も多数です。 親は子どものいう事は絶対に聞いています。携帯も欲しいやろうなぁとか考えてるかもしれません。 条件付で頼むしか方法はないですねぇ(>_<) 女の子は洋服が欲しいもんですねぇ。そこは我慢し、お手伝いやいろんな事をして親を楽にさせてあげて下さい^^ いわゆる親孝行です★  誕生日プレゼントして下さいって言ったら大丈夫だと思います。 何も言わずにお手伝いとかしたら買ってくれるでしょ★ 質問とか何かありますか?

siityann
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。 条件付でもだめでした。。。ガ━━(゜Д゜;)━━ン! でも高校まで待ちます!!! 回答ありがとうございました!!!

回答No.1

ごめんね><。高2の男です。 確かに中学生になるとどんどん携帯を持つ子が増えてきてます。 俺が買ってもらったのが小6の夏でした。 どういう理由とは=携帯持たせろwって言ったらあさりOKって言われました^^; とにかく、塾に行くとか、ウチの学校の友達とメールしたい!とか言うべきですかね^^;>< 買ってもらう方法はいくつかありますよ。 学校は主に携帯持込禁止の学校が多いんで、親には、携帯を学校に持っていかないから、友達とメモに書いてアド交換するなど伝えたらいいでしょう。 何かあれば聞いてください。力になりますから! 買って貰った場合↓ まだ、中1なので、バイトも出来ないので、使えすぎ防止の為に、プランはSS、パケ放題で抑えるようにしましょう。あんまり電話も禁止ですよ。

siityann
質問者

お礼

ありがとうございます!!( ̄人 ̄)(-人-)(*_ _)人 今日買ってと言うつもりです!!! でも、ウチ。。。怖くて親にいえないんです。。。 前にだめって言われてたから。。。 yamaneltutさんがうらやましいです…(*^.^*) 条件付きで頼もうと思っています♪ お手伝いを毎日するからケータイかって ってたのもうと思います☆ それでもダメなら、洋服をあんまり買わない とか、誕生日プレゼントいらない(誕生日は7月です) からって言おうと思います!! yamaneltutさんどう思うか教えて下さい!! 高校生でも大丈夫ですよ(*^▽^*) ありがとうございました♪ ゜・。゜+。。o○d((●゜c_゜●))b☆тнайкчоц☆d((●゜c_゜●))b゜+。゜・。

siityann
質問者

補足

だめでしたァ~~( ̄Д ̄;; でも、高校まで我慢しますッ!!!!! 回答ありがとうございました♪