• ベストアンサー

大阪の最近話題のスポットはどこでしょうか?

5月上旬に、大阪(梅田近辺)の親戚宅に泊まりに行きますが、最近の面白いスポットはどこでしょうか? 毎年行く為、大阪の有名どころはだいたい行ったことがあるので、最近話題の所を教えて頂きたいです。限定イベントでも結構です。高級ブランド店とかお金がかかりすぎる所は、あまり興味がないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.3

4月30日~5月10日まで南港のインテックス大阪で「食博覧会・大阪」(略称・食博)というイベントがあります。 http://www.shokuhaku.gr.jp/gaiyou.html http://www.shokuhaku.gr.jp/hall.html 又、昨年の11月に阪急西宮北口駅からすぐのところ(阪急ブレーブスの本拠地だった西宮球場の跡地)に 西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」がオープンしました。 梅田からだと阪急神戸線の特急で十三の次で、大阪市内の中途半端に交通の便の悪いところよりは行きやすいと思いますので、このショッピングセンターでのウインドショッピングというのはどうでしょうか。 http://nishinomiya-gardens.com/index.html http://nishinomiya-gardens.com/access.html

kaka-rin
質問者

お礼

こんなのあるんですね! 4年に1回・・・大阪で生まれ育った母も知りませんでしたよ、食博。 うーん、人混み苦手だけど、さすがに行ってみたいなー。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.kobe9.jp/?p=2160 今なら神戸9クルーズの吉田えり投手ではないですか。 5月上旬には休みなく試合が組まれています。 入場料は1000円です。 http://ameblo.jp/yoshida-eri/ http://www.hepfive.jp/event/2009gw/02.html HEP FIVEでは5月2日に矢井田瞳が、5日にDAIGOがきます。

kaka-rin
質問者

お礼

おー、吉田投手ですか。 最近(やっと)野球にも興味が出てきたし、生試合見てみたいです。 席あいてるかな-? みなさん、お返事ありがとうございました。 自分で調べてもなかなか見つからない、はるかに的確な良い情報でした。

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.2

開通したばかりの阪神なんば線に乗って、九条商店街を散策したらどうでしょうか。 有名どころにはだいたい行ったというのと、GW中なのでどこも混んでいるので、穴場かも知れません。 九条から、近隣の安治川の渡し舟、大正の沖縄料理店界隈、お金も掛からず楽しめると思います。

kaka-rin
質問者

お礼

そうですねー、あまり人混み好きではないし。 九条の方はあまり行ったことがないので(有名どころだいたい…は取り消しかも)、ナインモール商店街としてHPもしっかりしてるし、行ってみると面白いかもしれません。 近所にはなかなか無い沖縄料理も食べたいし!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

たぶん年代は違うと思いますが、最近話題といえばキッザニア甲子園でしょう。 http://www.kidzania.jp/ 比較的近いといえばIKEAかな http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama とんぼりクルーズ はもうご存知ですか http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/tombori.html

kaka-rin
質問者

お礼

キッザニア・・・自分が小学生の時にあれば、さぞかし何度も行ったことでしょうに。。。 IKEA、鴨居の方のには行ったことがあります。材木のスペースがでかくて驚いた。ビジネス系具材もあるのですね。歯科で使うような専用椅子などは、うちの近所のホワイトニング中心の歯科のインテリアと似てました。 とんぼりクルーズなんてあったんですね! まぁ、周回路はあまり広くはないようですが。 値段が安いので、ちょっといいかも。

関連するQ&A

  • 大阪か大阪近郊のイチゴ狩りスポット

    大阪か大阪近郊(大阪から日帰りが可能な所)でイチゴ狩りができるスポットを探しています。車がないため鉄道で行ける所が希望です。妻と二人だけで行きますので、子供が楽しめるイベントなどはなくても大丈夫です。ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪お勧めスポットについて教えてください!

    今度、関東の友達と大阪市立科学館に行く事になりました。 目的はプラネタリウムですが、科学館だけだと物足りなさそうなので、どこか違う所にも行きたいと思っています。(午前:科学館、午後:他の場所、のような感じ) そこで、比較的近くで遊べるような施設、もしくはイベントはないでしょうか? また、あの近辺でお勧めのランチスポットなどもあればあわせて教えてください! ちなみに科学館の横の美術館も候補として考えてはいましたが、美術館は今回は見合わせたいと思っています。

  • 海外から大阪へ観光に行きます

    アメリカ人です。大人ふたりで大阪エリアに観光に行きます(ビジネスで行きますが、観光する時間も3日以上じゅうぶんにあります。また毎日、仕事のあいまに(食事などふくめ)大阪をたのしめます。 大阪に詳しい方、または何かひとつでもおすすめのあるかた、ぜひご意見下さい。 日程ははっきりきまっていませんが、12月上旬~クリスマス前まで。 私が現時点で思いついていることは、梅田めぐり、ショッピングやお食事、 のみです。 あとは、ちょうど選挙があるようなので、街頭演説などみるのも楽しみにしています。 また、電車の日と、車の日とわけて、それぞれで効率よく回るとすれば、どんなプランや目的地があるか、部分的でも結構ですので、教えてください。 知人からこの時期ならUSJのクリスマスツリーやイベントが素敵だときいていますが、USJだけで時間が大量にさかれそうで、まよっています。ほかにも、この時期限定のおすすめスポットもあれば教えてください。 

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のイタリア料理

    こんばんは。 大阪(できれば梅田近辺)でイタリア料理のお店を探しています。 スープのパスタ(名前がわかりません・・・)のおいしい所という条件なんですが・・・。 高級なお店じゃなくてもいいんです。 逆に、気軽に行けるようなお店のほうがいいですね。 普通のスパゲティなら結構あると思うのですが、スープのスパゲティというのは、私はあんまり(ほとんど)食べないので・・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします・・・。 (お礼、お返事が多少遅れると思います・・・) (^^ゞ

  • 大阪でオススメのデートスポットは?

    京都に住んでいてUSJやヘップの観覧車、海遊館など へは行ったことがあります。それ以外の梅田・淀屋橋周辺で 最近いろいろと新しいスポットができているみたいなので 行ってみたいのですが、ここがよかった!楽しかった! 美味しかった!というカップルで行って楽しい所があれば 教えてください。噂じゃなくてほんとに行ってよかった! という体験談を聞きたいので、ほんとに行かれた方のみ お願いします。

  • 梅田のおすすめ観光スポット

    こんにちわ! 今年学校で関西方面の旅行計画を立てるといったような宿題が 出されました。 それで今梅田でどこを周ろうか考えているんですが なかなか良い所が思いつかないのです;;; よしもと新喜劇以外で大阪ならでわの梅田の良い観光スポットは ないでしょうか??教えてください。 乱文しつれいいたしました><;

  • [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

    [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺のおすすめのbarありませんか?

    大阪梅田近辺で、落ち着いた雰囲気のbarやjazz、ソウル音楽が聴けるようなスポットでおすすめのお店を教えてください。 出来れば、食事も出来て、お酒も飲めればと思います。 カップルで行く予定なのですが、どちらも30代半ばですので、出来れば アダルトな雰囲気の所を探しています。 今週デートの約束していますので、お願いします。

  • 京都奈良大阪で癒しデートスポット教えてください!

    京都奈良大阪で癒されるようなデートスポットあれば教えていただけませんか? 最近、疲れた疲れたと連呼する嫁をあー来て良かったと言わせてみたいので癒されるデートをしてみたいのですが雑誌等見てもなかなか癒しスポットというより楽しむデートスポットなのでなかなか見つからず困っています。 出来れば車でいける所が望ましいです。