• ベストアンサー

接続の設定

イーアクセスのADSLを使っています。 常時接続をしたいのですが、接続をした後、放っておくと (5分くらい)接続が切れています。 どこをどの様にすれば解決するのでしょうか? お願いします。

• 8139
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯2です。補足です。 お使いのルーターが同じNECのAterm DR202Cであるなら、「常時接続」の設定は、「基本設定」「基本設定」【自動接続】にあります。これが「要求時接続」になっているのなら、「常時接続」に変えてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じイーアクセスの12MBの接続を使っています。 それで、勝手に接続が切れるのはよくないですね。私のところではそのようなことは起きません。 たまに切れることがありますが、1日に何度もあることではありません。 以前、ADSLを始めた当初、電話が着信するたびに切れたことがありましたが、電話回線の保安器を交換することで直りました。 いずれにせよ、お尋ねの原因はたった4行の質問ではわかるはずもありません。イーアクセスにお尋ねください。

• takatosen
回答No.1

お使いのルータまたはルータタイプのモデムに設定項目はありませんか? 機種によって方法は違うと思いますのでマニュアルをお読みください。 ちなみに私の場合は、ルータの設定で自動切断を20分にしてます。