• ベストアンサー

歌い出しが「あたまがぐるぐるだぞーん」・・?

初めの歌い出しが「あーたーまーがぐるぐるだぞーん」または「だよーん」 といったような歌詞の曲を知りたいです。 女性の、アニメの声優のような声だったような記憶があります。 記憶の中にかすかに残っていて、解決しない疑問の一つなので。 確か16,17年前くらいの曲だと思います。 もしご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

モダンチョキチョキズの「ジャングル日和」…かも? 試聴できるところがみつけられませんでしたが、歌詞だけでもどうぞ。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34917

doggysugar
質問者

お礼

まとめてお礼を。 これです! 長年の引っかかっていた疑問が解けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 篠原ともえの「ミラクルクルクル」じゃないですよね? 歌いだしが違うし(笑)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

モダンチョキチョキズ「ジャングル日和」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/170202/Y002573

関連するQ&A

  • 誰が歌っているのでしょう?

    数年前の曲だと思うのですが、女性で、キーの高い声で歌っていて、誰が歌っているのか気になります。 歌詞は『は~るかな夏の記憶、呼び覚ますの~』から始まっていたと思います‥・。どなたかご存知ですか?

  • 声優がわからない++``

     先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 女性歌手(声優?)の曲で「それでも・・・・」という歌詞の曲について

    女性歌手(声優?)の「それでも・・・」という歌詞のバラード?の曲で 何かのアニメかゲームの曲だと思うのですが 情報が少なくて申し訳ないのですが 誰のなんという曲かお分かりの方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • ドラえもんの初のアニメ化での 声優さんは...?

    私の記憶の中では 最初のどらえもんの声が  大山のぶ代さんではないんです  ずーーっときになって 探してたら とある ホームページで 初のアニメ化は 1973年の(昭和48年)の日本テレビ版が最初で 声優さんも違ってました   疑問が 一つは解けたんですが  誰がドラえもんの声かわかる人いますか? もう少し 詳しく知りたいので この事に詳しい方 お教え願います ビデオとかあったら見てみたいんです  無理かな?

  • 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞が流れるアニメが思い出せません。

     20年以上前でしょうか、レンタルビデオ屋で借りてみたアニメで、エンドロール?の主題歌に、 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞の有る日本のアニメ映画があったと記憶しています。歌手は女性です。  ギリシア神話?を踏まえた、少年勇者のアニメ「アリオン」と思っていたが、違うんです。  曲の感じは、「恋しさと切なさと心強さと」と、どこか似ていると記憶しています。  なぜか懐かしくて、そのアニメの題名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?  私の記憶違いもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 90年代初頭のヒーリングミュージックかアニメソング???

    この曲なんでしょう? 歌詞の内容と声の感じ(高い澄んだ女性の声)からしてヒーリングミュージックかアニメ声優さんの曲ではないかと思うのですが定かではありません。90年代初頭の曲なのは確かです。 歌詞はうろ覚えですが結構長い範囲で覚えています。そのまま載せるのはまずいらしいのでキーワードだけ。 (Aメロ)長い石段→何も無い空→朝焼け (Bメロ)出かけるよ→懐かしい・知らない→鳥→奇跡 (サビ) 私を引き寄せる→空を超える→響く唯一つの歌 (サビ) 痛い→透き通る→胸→舞い降りる→降り積もる→隠れていた心 解りづらいヒントですがよろしくおねがいします。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • 名前が分からないアニソン

    以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

  • 女性歌手で映画の主題歌?で・・・

    恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう