• ベストアンサー

女性歌手で映画の主題歌?で・・・

恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.12

#8です。 >「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」みたいな歌詞 が、ずっと気になっていました。 回答した曲のCDを持っているのですが、歌詞が当然英語で書かれているのでさっぱりわからず(^_^;)。 そして今朝、急に「そうだ、この作品のビデオを持ってるじゃない!」と思いだし(遅い)、帰宅後観はじめて、今、観おわったところです。 歌詞の中に「影」が出てくるのは2箇所でした。   ・影に生きるのはさぞつらいこと 一度も太陽を受けることなく(略)   ・名も知らぬ美しき人よ 影に甘んじて 美しい微笑みに痛みを隠し(略) う~~ん、質問者さんのおっしゃる歌詞とはちょっと違いますねぇ。むむ。

harapon
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにお礼いたします。 本当に皆さんに色々とご回答頂いてシアワセ者です。皆さんからご回答頂いた曲を確認のために聴いてみると「あ、好きだった曲だ!」と思い出したものもあり、久し振りの再会を果たせた曲もありました(笑) で、結局何の曲だったのか、と申しますと・・・。 「Wind beneath my wings」と、ホイットニーの「Greatest Love Of All」が頭の中で一緒になっていました。こんな記憶の為に皆さんのお手数をおかけしてしまいましたが、大変感謝しております。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.11

I DON'T では なく WE DON'T だったかも。

harapon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!「we don’t need another hero」も確認しました。でも違うんです~~。 でもでも、皆さんからアドバイス頂いて本当にうれしいです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.10

TINA TURNER の I DON'T NEED ANOTER HERO では? 15年くらい前の曲。 MAD MAX に使われてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.9

こんにちは 補足を拝見して私も#8さん同様Bette Midlerの「Wind beneath my wings」かなと思いました。 歌詞的には微妙ですが一応"shadow"という単語も出てきますし・・・↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wind-beneath-my-wings-lyrics-Bette-Midler/4D2415932C40E4C24825695500136611 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違っていてもこのアルバムはお勧めですので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024
harapon
質問者

お礼

ありがとうございます!しっかり確認させて頂きましたが、この曲、聞き覚えがある!ただ私の記憶と完全に一致しない!もしかして数曲がごっちゃになってるかも、と不安になりました(苦笑)。でもこちらの曲、昔とても好きだった曲です。思い出させて頂いてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.8

タイトルは「HERO」だったような・・・なんですよね。違うかもしれないんですよね。 ・歌詞にHERO ・女性歌手 ・映画主題歌 こうきたら、ベット・ミドラーの「愛は翼にのって」ではないですか? 歌詞の中に何回も「HERO」って出てきます。タイトルじゃないけど。 この歌は、映画「フォーエバー・フレンド」の主題歌です。 CD持ってるんですけど、家にあるので、歌詞がわかりません。

harapon
質問者

お礼

そうなんです、「だったような・・・」というのがクセものでして。 皆さんに混乱の種をまいてしまいましてすみませんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233313
noname#233313
回答No.7

はじめまして、 自分もボニータイラーかな?と思います。 葛城ユキさんも歌われているようですね。 試しに聴いてみてください。 雰囲気はつかめるかと思います。 ただし、リアルプレーヤーが必要ですが。。。。

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000189
harapon
質問者

補足

皆さん、あっという間にたくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。 しかし、違いました・・・。 ごめんなさい、私の「パワフルな歌い方」という文章が悪かったのかもしれません。 このスクールウォーズの曲で「I need a HERO!!」というサビは非常にインパクトがあって覚えているのですが、このようなパワフルではなく、「バラードだけど歌いあげるようなパワフルさ」なのです・・・。 むかーし、一度レンタルで借りた事はあるのですが、誰の、どの曲かもわからず・・・。メロディは覚えているのですが何分英語が思い出せず・・・。 申し訳ありません、また思いつかれるものがありましたらお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimu09
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.6

私もボニー・タイラーが思い浮かびました。 サビは「♪ I need a HERO!」ではないですか? 映画「フトルース」のサントラでヒットしましたし、 日本でも麻倉未稀さんがカバーして、 ドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fideua3
  • ベストアンサー率20% (28/139)
回答No.5

#1で~す そっか。 ボニーはパワフルだし10年以上前ならそっちかな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

私も#2さん同様に フット・ルースで使用されていた曲だと思います。 この曲は、麻倉未稀さんが スクールウォーズの主題歌として カバーしておりました。 カバーの方の歌詞ですが 後半は英語なので 一応貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.boochanweb.com/schoolwars/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

タイトルはボニータイラーです。フットルースの挿入歌でした。和名は「ヒーロー」もしくは"HERO"でしたが,原題は"Holding out for a HERO" のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshiume
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

ボニー・タイラーの「HERO」でしょうか? フットルースという映画で使われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の主題歌教えてください。

    おととい、松本ともこさんの「DoCoMo Hits from the Heart」というFM番組で、映画主題歌の特集で聴いた曲が思い出せなくて困っています。 洋画の主題歌で、女性が歌っていて、出だしの歌詞が「You say…」だという今年か憶えてません。 用事をしながら聴いていたので、映画のタイトルも聞き逃してしまいました。 曲のタイトルは「Stay」だと記憶してますが、多分それも記憶違いな気がします。 手がかりが少ないのですが、心当たりのある方、お願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 米国・女性歌手の歌う子供受けにいい曲を探してます。

    ある曲のタイトルと、それを歌っている歌手を探しています。 ■性別:若い女性歌手 ■国:アメリカかイギリス(私は多分アメリカじゃないかな、って思います。) ■歌詞の出だし:「holle hallo ~♪」 サビまでは聞いていないのですが、出だしはほぼ「hello」の繰り返しでした。 ■曲調:すごく明るくて、子供向け番組に流しても違和感ないと思います。ノリやすいです。歌手の声は高い方です。 ■その他:最新の曲ではないです。最後に聞いたのはYoutubeで、確か去年か一昨年あたりに聴きました。 今朝、TBSの「知っとこ!」の最初にちょろっと流れてました。メインテーマではないようで、「知っとこ!」の公式HPを見ましたが、探している曲のタイトルは書かれていませんでした。 「知ってる!」「もしかしたら・・・」と心当たりのある方は是非、教えてください。 ○●私の探し求めている曲と回答者様が教えてくださった曲が一致した方をベストアンサーに選ばせていただきます。●○ ▽▲申し訳ありませんが、一人も当てはまらなかった場合は、選ばずに締め切ってしまうかもしれません。▼△

  • 女性歌手 パワーオブドリーム?

    日本人の女性歌手(比較的おとなしい曲調です)で歌のサビ部分で「パワーオブドリーム」と歌う曲がありますが、歌手名と歌のタイトルを教えてください。 10年以上前の曲だと思います。古いカセットテープをチェックしているのですが、何も書いてなくて・・・ ちなみに一番の歌詞は・・・  君の、瞳は、光輝く、夢の国、目指して歩いてる    全て、明日へと羽ばたけ、パワーオブドリーム です。

  • 映画の名前と主題歌

    1972年頃の作品だったと思います。 エンディングは、おそらく上条恒彦さんの歌と記憶しております。 歌詞は、このような歌い始めでした。 「夕日と向かい合って、少年は堤防の上だ。少年の長い影が汚れた街に突き刺さる」 ご存知の方が、いらしゃいましたら「映画のタイトル」と「主題歌」を教えてください。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 女性の歌手の・・・

    女性の歌手の方で、 会いたいよ、いますぐ会いたいよ という歌詞しか聞き取れなかったのですが最近よく有線で耳にする 曲の名前、もしくは歌手の方についてご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 迫力あるパワフルな感じの女性歌手を教えてください

    洋楽の女性歌手に限ります。声に迫力があってパワフルな女性歌手を教えてください。 洋楽であれば国籍はあえて問いませんができればアメリカ、イギリス以外の女性歌手をお願いします。最近の歌手でなくても条件があえば結構です。 ちなみに最近お気に入りで聴いている歌手はスペインのマルタ・サンチェスです。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ベガスプロ19を使用している際、テキストを入力する画面ではフォントが反映されますが、動画の画面では反映されません。
  • ベガスプロ19では多くのフォントが選択できますが、動画の画面でのフォント反映がうまくいきません。
  • ベガスプロ19のフォント機能について、テキスト入力画面では反映されますが、動画画面では反映されない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう