• ベストアンサー

女性歌手で映画の主題歌?で・・・

恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.12

#8です。 >「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」みたいな歌詞 が、ずっと気になっていました。 回答した曲のCDを持っているのですが、歌詞が当然英語で書かれているのでさっぱりわからず(^_^;)。 そして今朝、急に「そうだ、この作品のビデオを持ってるじゃない!」と思いだし(遅い)、帰宅後観はじめて、今、観おわったところです。 歌詞の中に「影」が出てくるのは2箇所でした。   ・影に生きるのはさぞつらいこと 一度も太陽を受けることなく(略)   ・名も知らぬ美しき人よ 影に甘んじて 美しい微笑みに痛みを隠し(略) う~~ん、質問者さんのおっしゃる歌詞とはちょっと違いますねぇ。むむ。

harapon
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにお礼いたします。 本当に皆さんに色々とご回答頂いてシアワセ者です。皆さんからご回答頂いた曲を確認のために聴いてみると「あ、好きだった曲だ!」と思い出したものもあり、久し振りの再会を果たせた曲もありました(笑) で、結局何の曲だったのか、と申しますと・・・。 「Wind beneath my wings」と、ホイットニーの「Greatest Love Of All」が頭の中で一緒になっていました。こんな記憶の為に皆さんのお手数をおかけしてしまいましたが、大変感謝しております。ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• axlrose88
回答No.11

I DON'T では なく WE DON'T だったかも。

harapon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!「we don’t need another hero」も確認しました。でも違うんです~~。 でもでも、皆さんからアドバイス頂いて本当にうれしいです!ありがとうございました!

• axlrose88
回答No.10

TINA TURNER の I DON'T NEED ANOTER HERO では? 15年くらい前の曲。 MAD MAX に使われてました。

noname#192240
noname#192240
回答No.9

こんにちは 補足を拝見して私も#8さん同様Bette Midlerの「Wind beneath my wings」かなと思いました。 歌詞的には微妙ですが一応"shadow"という単語も出てきますし・・・↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Wind-beneath-my-wings-lyrics-Bette-Midler/4D2415932C40E4C24825695500136611 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違っていてもこのアルバムはお勧めですので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14024
harapon
質問者

お礼

ありがとうございます!しっかり確認させて頂きましたが、この曲、聞き覚えがある!ただ私の記憶と完全に一致しない!もしかして数曲がごっちゃになってるかも、と不安になりました(苦笑)。でもこちらの曲、昔とても好きだった曲です。思い出させて頂いてありがとうございます!

• minarai
回答No.8

タイトルは「HERO」だったような・・・なんですよね。違うかもしれないんですよね。 ・歌詞にHERO ・女性歌手 ・映画主題歌 こうきたら、ベット・ミドラーの「愛は翼にのって」ではないですか? 歌詞の中に何回も「HERO」って出てきます。タイトルじゃないけど。 この歌は、映画「フォーエバー・フレンド」の主題歌です。 CD持ってるんですけど、家にあるので、歌詞がわかりません。

harapon
質問者

お礼

そうなんです、「だったような・・・」というのがクセものでして。 皆さんに混乱の種をまいてしまいましてすみませんです・・・。

noname#233313
noname#233313
回答No.7

はじめまして、 自分もボニータイラーかな?と思います。 葛城ユキさんも歌われているようですね。 試しに聴いてみてください。 雰囲気はつかめるかと思います。 ただし、リアルプレーヤーが必要ですが。。。。

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000189
harapon
質問者

補足

皆さん、あっという間にたくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。 しかし、違いました・・・。 ごめんなさい、私の「パワフルな歌い方」という文章が悪かったのかもしれません。 このスクールウォーズの曲で「I need a HERO!!」というサビは非常にインパクトがあって覚えているのですが、このようなパワフルではなく、「バラードだけど歌いあげるようなパワフルさ」なのです・・・。 むかーし、一度レンタルで借りた事はあるのですが、誰の、どの曲かもわからず・・・。メロディは覚えているのですが何分英語が思い出せず・・・。 申し訳ありません、また思いつかれるものがありましたらお願いいたします。

• kimu09
回答No.6

私もボニー・タイラーが思い浮かびました。 サビは「♪ I need a HERO!」ではないですか? 映画「フトルース」のサントラでヒットしましたし、 日本でも麻倉未稀さんがカバーして、 ドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌になりました。

• fideua3
回答No.5

#1で~す そっか。 ボニーはパワフルだし10年以上前ならそっちかな!

• choco87
回答No.4

私も#2さん同様に フット・ルースで使用されていた曲だと思います。 この曲は、麻倉未稀さんが スクールウォーズの主題歌として カバーしておりました。 カバーの方の歌詞ですが 後半は英語なので 一応貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.boochanweb.com/schoolwars/
回答No.3

タイトルはボニータイラーです。フットルースの挿入歌でした。和名は「ヒーロー」もしくは"HERO"でしたが,原題は"Holding out for a HERO" のようですね。

• yoshiume
回答No.2

ボニー・タイラーの「HERO」でしょうか? フットルースという映画で使われています。