• 締切済み

中容量ピル(プラノバール)を3日で中断したのに、生理が来ました

ピル(プラノバール)プラノバールで生理を早めたいと思い、 4/17~19まで1日1錠ずつ飲みました。(前回の生理開始から9日目) 生理が来てほしくない期間は、5/2~5の4日間なので、4/17~24位まで飲むつもりでしたが、 服用期間が短く不安になったため、遅らせる方向に切り替えようと思い、3日目の4/19で服用を中断しました。 ところが、その3日後の今日(4/23)、生理が来てしまいました・・・ 3錠しか飲んでいないのに、生理が来る事なんてあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

薬の作用で、十分にありえます。 今回は、一週間飲んでいないので、通常の生理みたいになるか、 もしくはだらだらと出血が続きいつもの生理より長くなったりします。 ホルモン剤は、指示通りきちんと飲まないと生理を起こせなかったり 起こしても、だらだら続いたり、次の生理がすぐにきたりします。 勝手にやめるのはよくなかったですね。 といっても、もう生理もきてしまっているので、せっかくの旅行 ですからもう一度受診して医師と相談してみるのが一番よいと 思います。

回答No.1

副作用かもしれませんので、処方医にご相談下さい。 1ヶ月間出血が止まらなかった知人がいます。