• ベストアンサー

生理を遅らせるためプラノバールを飲みましたが

旅行で生理を遅らせるため、今日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 前回の生理は2/3から8日間です(ひと月遅れています)。 早速飲んだところ、3時間もすると眠気と胸が張ってきたのですが、 夕方、トイレにたったところ、軽い日用のナプキンで用が足りる程度の出血?がありました。 生理が終わる頃の独特な色とは少し違いますが、たぶん出血だと思います。 これは生理が始まってしまったということなのか、それても副作用にある不正出血で生理とは違うのかがよくわからないので、プラノバールを飲んだことがある方ご存知の範囲で結構ですので教えてください。 今日はじめて飲んだので気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

こんばんは。。。 少し日にちが経ってしまっているのですが体調などはいかがなのでしょうか?生理は始まってしまいましたか? 私は7.8年も前なのであまり覚えてないですが、やはり、海外旅行に行くため「ピル?」「生理を遅らせる薬」を飲みました。 規則正しく飲まないと生理がきてしまう・・・。と言われたような気がします。不正出血はなかったようなきがします・・・。無事生理は来なくて、初めての海外旅行は満喫できました。 まったく役にたてていないような気がしますが、生理が遅らせる事成功するといいですね。 すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせるためプラノバールを飲みましたが

    旅行で生理を遅らせるため、昨日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 前回の生理は2/3から8日間です(ひと月遅れています)。 早速飲んだところ、3時間もすると眠気と胸が張ってきたのですが、 夕方、トイレにたったところ、軽い日用のナプキンで用が足りる程度の出血?がありました。 生理が終わる頃の独特な色とは少し違いますが、たぶん出血だと思います。 今日も同じ時間に服用したところ、また出血しました。薬を飲んだ直後にだけ出血するようです。 これは生理が始まってしまったということなのか、それても副作用にある不正出血で生理とは違うのかがよくわからないんです。 病院では、吐き気や頭痛などの副作用は聞いていました。 プラノバールを飲んだことがある方ご存知の範囲で結構ですので副作用について教えてください。 はじめて飲んだので気になっています。

  • 生理日を遅らせたいのでプラノバールを飲んでいますが

    18日から旅行に行くので、そこに当たりそうな生理日を遅らせたいと 婦人科に11日に行き、プラノバールを10錠もらいました。 11日に2錠飲み、そこから毎日1錠飲んでいます。 今日、茶色いおりもののような不正出血があり、 生理が始まってしまうのではと心配しています。 今からもう1錠飲んだら生理がさらに起きにくくなるということはあるのでしょうか。

  • 生理が終わりません。

    43歳です。 以前から、生理が多かったり、不正出血があったりして、婦人科でプラノバールの処方をしてもらい、 1年に2-3回はお世話になっています。 1月は普通に生理があり、2月はなし。 3月に不正出血があったので、婦人科でプラノバールの処方をしてもらい、飲み終えて、生理が始まり、6日目なのですが、2日目くらいの出血が続き、夜もおちおち寝ていられません。 プラノバールを飲んでこんなことになったのは初めてです。 子宮内膜の検査はしてもらいましたが、異常なし。 またプラノバールで出血を止められるものなんでしょうか? 病院を変えた方が良いのでしょうか?

  • 生理2日目で中容量ピル(プラノバール)

    2日前から予定日よりも1週間以上早く生理が始まったのですが、どうしても早く生理をとめたくて、産婦人科に行ったところプロノバールを1週間分処方されました。 でも、色々調べてみると通常プラノバールは生理開始後5日目から飲むものだということがわかりました。。 私はまだ生理2日目なのですが、プラノバールを飲んでも大丈夫なのでしょうか? もし飲んだら体にどういう影響があるのか、教えていただきたいです。

  • 生理を遅らせる---プラノバール

    7月の4日から6日間生理がありました。生理周期は大体27~30日です。 来月、8月の4・5日に旅行に行くので、生理を遅らせたいと思い、 今日婦人科でプラノバールを21錠処方されました。 さっそく今日の夜から1日1錠ずつ服用してください、とのことだったのですが、 何時に飲むかは自由なのでしょうか? また、仮に今日の夜9時に服用したとして、明日以降も9時に服用というかたちで正しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。1月の頭に着物を着なくてはいけないのですが生理がかぶりそうなのです。なので産婦人科に行き、ピルを処方して頂きました。プラノバールという薬です。いろいろな方の質問を読んでいるとプラノバールは副作用が強いようですね(>_<)前にも一度別の産婦人科で生理を遅らせる薬を頂いたことがあり、その時はプロベラとプレマリンという2種類の薬を飲みました。この2種類の薬は副作用は全く感じませんでした。この薬たちとプラノバールは中身はほとんど同じということですが、プラノバールはなぜ副作用が強いのでしょうか??薬を飲む期間も仕事があり副作用が出るのは少しキツイなと思っておりまして…。プロベラとプレマリンは副作用が出にくいものなのでしょうか?それか私の身体に合っていたのでしょうか。飲んだことのないプラノバールに挑戦するより、飲んだことのある薬をもう一度処方してもらったほうがリスクは少ないですかね? プロベラとプレマリンで副作用が出なかったのでプラノバールでも出ない確率は高いですか?薬によって違うというのはわかっているのですが…(>_<) 長々とすみませんが悩んでいるので誰かお答え願います。

  • プラノバール服用中に不正出血があり不安です

    はじめまして。 来月に海外旅行に行くのですが、ちょうど生理と重なってしまうため、 生理を早めるために婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 生理初日の5日後から14日間飲み続けて、その後2~3日で生理が来るとのこと。 吐き気や倦怠感などの副作用があると説明してもらいました。 それで、今日で飲み始めて4日目なのですが、 先ほどトイレに行ったところ、少量の不正出血がありました。 生理の終わり頃のような出血が、パンツに少量ついていたような感じです。 不正出血の副作用は聞いていなかったのでとても不安になっています。 一応ネットなどでプラノバールを調べてみて、 副作用に不正出血があることはわかったのですが、 私が見た限りだと「生理を遅らせる」ために プラノバールを飲んでる人の不正出血の例しか見つけられず、 とても心配です。 もう病院は営業の時間外のため、聞くことができない状態で困っています。 生理を早めるためにプラノバールを飲んだ際、 不正出血が起こるのは珍しくないことなのでしょうか? このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 同じような質問が過去にもありましたら申し訳ありません。 どなたかアドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 3日前からプラノバールを服用中です。

    生理をおこす目的でプラノバールを服用して3日目になります。しかしその2日前に中に出されてしまいました。プラノバールには着床を手助けする作用がある様なのですがプラノバールを服用した事で妊娠してしまった可能性はありますか?また服用してからと言うもの妊娠初期の様なだるさも眠気もあります。副作用でしょうか?些細な事でもいいので回答宜しくお願いします。

  • プラノバール服用後の生理について

    こんにちは。 今月の4・5日の旅行に重なるおそれがあったため、婦人科でプラノバールを処方してもらい、服用していました。 (元々の生理予定日は7/31~8/2あたりで、服用は7/21からです) 最後に服用したのが旅行中の4日の夜で、服用を終えてから今日でちょうど3日目ですが、まだ生理がきません。 ここで気になるのが、ピルの副作用についてです。 今回初めてプラノバールを服用したのですが、副作用は初日に軽い吐き気があった程度で、 その後は特に目立った副作用もなく服用を続けていたのですが、 ちょうど生理予定日あたりに胸が張り始め、下腹部も少し痛むようになりました。 生理前の症状とほぼ同じです。 質問したいのは、 1.プラノバールの副作用に胸の張りや痛みなども含まれていましたが、 服用開始から10日以上経ってからこのような副作用が出ることもあるのでしょうか? 2.もしくは、プラノバールを飲んでいても、通常の生理予定日前後にはPMSの症状が出るのでしょうか? の2つです。 もしかしたら妊娠もありえるのかな…と思っています。(今も胸は張ったままです) ただ、ピル服用完了後の生理開始日については個人差があるとも書いてあったので、もう少し様子を見た方がいいのかとも思っています。 わかりにくくなってしまいましたが、妊娠の可能性はもう少し様子を見てみるとして、今回お聞きしたいのは上記のピルの副作用についてです。 今後また服用することもあるかもしれないし、プラノバールを服用されたことがある方にいろいろお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血と子宮体癌の可能性

    40台です。 生理からの不正出血(鮮血で量が多め)がとまらず、プラノバールを7日分処方され、止血できました。 予定通り、プラノバール服用終了後3日目で生理がきましたが、大量出血です。今日で4日目ですが、まったく減る感じがみられず、3時間でナプキンいっぱいになる程度です。 診察ではポリープは小さいのが2つあるけど、そこからではないとのこと。無排卵によるものだろうと言われています。頸がんはマイナスです。 体がん検査はまだしていません。出血が止まってからじゃないとできないと言われましたが、私的にはガンじゃないかととても不安です。 (1)プラノバールでしっかり止血できたということは体がんの可能性は低いでしょうか? (2)ホルモンの乱れによる出血の場合、プラノバール服用一回ではなかなか元に戻らないのでしょうか? (3)体がんの検査は、出血中はできないとは本当ですか? 生理が終わったら受診してと言われてますが、まだ4日目なので受診のタイミングは早いかなと思い。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 百均で買った0.4㎜マグネットシートの印刷をしたいのですが、手差しとトレイが感知しません
  • お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフトはパワポです
  • 電話回線の種類はひかり回線です
回答を見る