• ベストアンサー

生理を遅らせるためプラノバールを飲みましたが

旅行で生理を遅らせるため、今日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 前回の生理は2/3から8日間です(ひと月遅れています)。 早速飲んだところ、3時間もすると眠気と胸が張ってきたのですが、 夕方、トイレにたったところ、軽い日用のナプキンで用が足りる程度の出血?がありました。 生理が終わる頃の独特な色とは少し違いますが、たぶん出血だと思います。 これは生理が始まってしまったということなのか、それても副作用にある不正出血で生理とは違うのかがよくわからないので、プラノバールを飲んだことがある方ご存知の範囲で結構ですので教えてください。 今日はじめて飲んだので気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meruna
回答No.1

こんばんは。。。 少し日にちが経ってしまっているのですが体調などはいかがなのでしょうか?生理は始まってしまいましたか? 私は7.8年も前なのであまり覚えてないですが、やはり、海外旅行に行くため「ピル?」「生理を遅らせる薬」を飲みました。 規則正しく飲まないと生理がきてしまう・・・。と言われたような気がします。不正出血はなかったようなきがします・・・。無事生理は来なくて、初めての海外旅行は満喫できました。 まったく役にたてていないような気がしますが、生理が遅らせる事成功するといいですね。 すいませんでした。