• ベストアンサー

歌詞をマスターしたいのですが・・・・

blue_leoの回答

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ぶっちゃけた話、CDを買いましょう。 それでなかったら「月刊歌謡曲」などを購入すればヒット曲は多数載っていますよ。 JASRACの許可を得て運用している http://www3.withnet.ne.jp/hikaru/jpop/index.htm のようなサイトもありますが多くの歌詞を勝手に載せているサイトは違法サイトです。

参考URL:
http://www3.withnet.ne.jp/hikaru/jpop/index.htm
raichi
質問者

お礼

やっぱりその方法が一番手っ取り早いですね。<月刊歌謡曲> ありがとうございました。

関連するQ&A

  • evolutionの歌詞を教えて!

    浜崎あゆみのevolutionという歌のの歌詞があるHPを教えてください! カラオケで唄いたいのですが、曲は分かるのに歌詞が分かりません(><) どなたかよろしくお願いします!

  • 歌詞が知りたい

    カラオケで歌う曲って、もちろん字幕を読みながらでもそこそこ歌えるんですけど、やっぱり歌詞を覚えて歌いたい。簡単に歌いたい曲の歌詞を調べられるサイトなんて誰か知りませんか?

  • ウケる歌詞の曲(飲み会余興)

    カラオケでウケる歌詞の曲を探しています。 最近の大ヒットは「GO!GO!眼鏡’s」でした。 一般的に、あんまり知られてなくって、 「あの人が歌って、はじめてしったわー」みたいな、 「職場飲み会の2次会向け」な曲を探しています。 もちろんカラオケ機種に入っていることが条件です。 できれば、原曲が入手可能なら、なおよし。 なにか、ご存知ありませんか?

  • カラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

    カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。 もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

  • フィンガー5の歌詞が……!

    フィンガー5をカラオケで唄いたく 今歌詞を探しているのですが、それが見つかりません……! こう↓いったいろいろな歌詞検索サイトで http://www2.kget.jp/ http://www.utamap.com/index.html 検索してみるのですがどこも5曲ほどしかヒットしないんです。。 愛はどこへ(I'LL BE THERE) ベンのテーマ(BEN) などを一度家で唄いたいのです。。 ☆歌詞が載ってるサイトをご存知の方どなたか教えて下さ~い>0<; もしくはブックオフとかに買いに行くべきですかね?;;>< 幾ら位するでしょうか? でもあまりお金かけたくないんで、どなかたサイト教えてもらえると非常に助かります(;o;)

  • 海外アーティストの歌詞があるサイト知りませんか?

    カラオケで、海外アーティストの曲を歌うことに凝っています。 自宅での練習に歌詞を入手したいのです。 レパートリーとしては、80年代のPOPSやPOCK系が多いです。 小林克也の【BEST HIT USA】の世界です。 各アーティスト別の歌詞がのっているサイトがあればぜひ教えてください。

  • 歌詞について

    speenaのジレンマっていう歌の歌詞を教えてください。 あといろんな曲の歌詞が知りたくなった時に役立つHPを教えてください。

  • 『僕は死なない~』という歌詞の曲。

    この前、誰かがカラオケで歌っていました。 内容は 『僕が先に逝っても、泣かないで「あなたにあえてよかった」笑っていて  ごめんね、しんみりさせちゃって  僕はキミを残して死なないよ』 みたいな感じの歌詞の曲なんですけど… 誰のなんて曲なんですか?

  • カラオケは リズム→歌詞 or 歌詞→リズム?

    カラオケは歌いたい曲のリズムを覚えるのが先でしょうか? それとも歌詞を覚えるのが先でしょうか? リズムを覚えてから歌詞を覚えるのか、 歌詞を覚えてからリズムを覚えるのかどっちが先なんでしょうか教えてください。