• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルコムの故障修理について)

ウィルコムの故障修理について

このQ&Aのポイント
  • WX320Kの電波が5本立っているのに相手には圏外アナウンスが流れる症状が2・3日に1回ほど発生しています。修理に出すべきか悩んでいます。
  • ウィルコムのWX320Kを使用して1年3ヶ月ほどですが、最近圏外アナウンスが頻繁に流れるようになりました。電源の入り切りをすると正常になることもありますが、何度も発生するので困っています。
  • ウィルコムのWX320Kの通信エラーに悩んでいます。電波はしっかりと掴んでいる状態でも相手には圏外アナウンスが流れることがあります。日に2・3回ほど発生しており、修理に出すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

特定の場所でだけ症状が起きるのであれば、周辺の基地局にトラブルが起きている可能性があります。 症状が発生している周辺基地局の調査を依頼してください。 【問い合わせフォーム】https://www2.willcom-inc.com/cgi-bin/contact.cgi 場所に関係なく症状が起きるのであれば、電話機トラブルの可能性があります。 W-VALUEでの契約なら点検を兼ねて修理をお勧めしますが、通常購入であれば機種変更をお勧めします。 【修理依頼】https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/repair/index.jsp ちなみにデータ通信窓口は、日・祝日も営業しています。 急を要する時は、データ通信以外の事でも受付してもえる事がありますので、ご相談ください。  http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html#5

azumadk
質問者

お礼

w6_6wさま 回答ありがとうございます。 場所に関係なく症状が出てるのでやはり1度修理を出してみたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう