• ベストアンサー
  • 困ってます

willcom03へ変更する際の料金プランについて

WX310SAを使っているのですが、この度willcom03へ機種変更しようと思っています。 現在の使用状況なども鑑みて、おすすめの料金プランをアドバイス頂ければ幸いです。 WX310SAの使用状況 ・ウィルコム定額プラン+データ定額 ・通話料…700~2000円 ・パケット数…1万前後 WX310SAではブラウジングしにくいこともあって、ほとんどwebを使っていないのですが、スマートフォンにした場合はもっと増えると思います。といっても動画やゲームまではやらないと思います。 通話量は多分変わりませんが、PHS以外にかけることが多いです。 また、公式サイトのウィルコムストアで購入しようと思っているのですが、店頭や他のネットショップの方がお得という事はありますか?ざっと見たところ分割で1380円以下の価格はなかったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • w6_6w

現状だとウィルコム定額プラン+通話パックがベストですね。 パケット数jが増えれば、新つなぎ放題+話し放題(9月末まで無料キャンペーン中)がオススメです。 余談ですが、サポートコインが3コイン以上あれば、ウィルコムストアで1コイン=500円換算で端末代金の一部として利用できます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/service_exp/index.html

質問者からのお礼

新つなぎ放題と話し放題も新しいプランですね。サービス内容を検討してみます。 サポートコインは現在9コインあるので、いくらか使ってみようと思います。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ma3zu

通話料が幅広いことから月毎に通話量が変わっていると お見受けしまして、自分のお勧めは ウィルコム定額+通話パック 月に1260円分の無料通話があり 余った分はオプション加入していれば 無期限で繰り越せるというのがあります (ためられる最高額は決まっています6300円分+当月分まで) データ定額オプションと併用しなければ パケット代としても割り当てられるので 意外と使えます。 PHSへの通話無料とメール無料を使うのであれば こちらのオプション変更というのがお勧めです。

質問者からのお礼

なるほど、通話パックは気になっていたのですがパケット代にも使えるんですね。 今の使用状況から見るとかなりマッチしている気がします。 ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

• 回答No.1
  • 502502

まず、データ定額ですが、ウイルコム定額プランはブラウジングは1パケット0.021円なので、1万パケット程度の利用でしたら210円ですので、データ定額に加入しているメリットがありません。利用した分だけ支払ったほうが断然安いです。データ定額は5万パケット以上の利用でなければ加入しないほうがいいと思います。 今後の料金コースですが、今後どれくらいパケットと利用するのかによってデータ定額の加入は必要か、Eメールの利用はどれくらいかとかにもよりますが・・・ 今まで通りウィルコム定額プラン+データ定額かウィルコム定額プランのみ。これだと現在の請求額は4,650円~5,950円程度ですよね。 または、スーパーパックLはどうでしょうか。 年間契約割引と長期割引がされると2年超(310SAだと2年位経過してると思ったので)で基本料4,095円の中に3,150円の無料通話分が含まれます。ブラウジングのパケット代やEメールのパケット代も無料通話分で賄えます。 1パケット0.105円なので、ウィルコム定額プランに比べ、若干高いので、もしwebの利用が増えるようであったり、Eメールが多いようでしたら、メール放題というオプションをつければ、525円の基本料でEメールが無料、ブラウジングのパケ代が半額になります。 スーパーパックLは携帯への通話料や固定電話への通話料もウィルコム定額プランより高くはなります。ですが、いちがいには比較できませんが、スーパーパックLのほうが安くなるかもしれません。 〈また、公式サイトのウィルコムストアで購入しようと思っているのですが〉→ダブルバリューセレクトでの購入でしたらどこも同じ料金かと思いますが・・・。但し購入の時、ウィルコム定額プラン+オプションに加入していないと1,980円の頭金がかかるので、そのコースで一旦購入し、料金コース変更するのであれば、その後すぐサービスセンターに電話すれば変更できます。

質問者からのお礼

データ定額は機種変更した際に設定してずっとそのままでした。10万パケットがどの程度か実感出来ず、もったいないことをしてました… メールは日に受信40件、送信10件程度なのでこちらもあまりパケット量はかかっていないと思います。 スーパーパックではパケット代も無料通話分が使えるんですね。知りませんでした… 様子を見て臨機応変に変更するのがよさそうですね。 アドバイスありがとうございました、参考にさせて頂きます。