• ベストアンサー

yahooBBのスピード

こんにちは。yahooBBの12Mを現在使っていますが、イマイチ、スピードがでません。PCのレジストリをいじったりすると、少しはスピードが速くなると聞きましたが、どうすればいいのでしょうか?また、モデムの設定等で、スピードが変わるのであれば、その方法も教えて下さい。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.3

>yahooBBの12Mを現在使っていますが、イマイチ、スピードがでません。 具体的にいくら出ているのですか? 僕の経験を言います。 YBB8Mを利用しています。 最初は、下り700KB前後のスピードでした。 YBBのサポートに相談し、ビジネスホンを停止しました。(下り2000KB以上になった) 電話線を配線しなおした(下り5000KB前後になった) ほんのちょっとした事で、スピードが上がります。 YBBのサポートに相談してください。 サポーターの経験による個人差は、あります。 個人名は、どうかと思いますが、クロダさんの指示通りに行ったら早くなり大満足です。

その他の回答 (2)

回答No.2

レジストリは、ある程度の知識がないと、触るものではありませんよ。 起動できなくなる恐れもありますから・・・ それと、プロバイダによっても、大きな速度差、回線の安定性に差が出ますよ。 後、簡単にチェックしたり可能性を追求するなら、下記サイトをご参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html
  • Hiyuki
回答No.1

レジストリ操作で速度の向上が見込めるのはWin98や95の場合です。WinXpや2000、Meでは それほど速度の向上は見込めませんね。 でも、環境によって変わりますしやらないよりはマシなので、試してみる価値はあると思います。 参考URLのところを見てみてください。レジストリ設定ソフトとその使い方が書かれています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/