-PR-
解決済み

yahooBBのモデム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.463129
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (65/122)

ここに質問でいいのかわかりませんが、私の彼氏の家にyahooBBのモデムが勝手に届きました。彼氏はPCも持ってないし、私のPCから申し込みもしてません!!
ちょっと前に楽天とゆうサイトから自転車を買いました!その送り先を彼氏の家に設定して無事届いたのですが、なにか関係はあるんでしょうか??
そしてこのモデムどぉしたらいいんでしょうか??
料金は元払いになっているみたいです。元払いってなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

おそらくはYahoo!BBの販売代理店である下記の会社が強引に送りつけてきたと思われます。結構この手の話はあります。

「MTI BB」
http://www.mtibb.jp/qa-top.html

foreverloveさんの彼氏さんが楽天で購入した自転車とは関係は無いと思われます。モデムは着払いで相手先に送り返せばよいでしょう。

元払いは送り主側が支払っている事を指すと思いましたが....

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
foreverlove

お礼率 53% (65/122)

やはり送りつけですか・・・。なんか怖いですね。
送り返すようにゆっておきます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-03 22:11:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (21/144)

とりあえず連絡先に連絡して事情を話した方がよさそうですね。
お礼コメント
foreverlove

お礼率 53% (65/122)

即答ありがとうございます<(_ _)>やっぱりそれしかないですよね(^^;;
投稿日時 - 2003-02-03 21:59:38


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

少し前にも問題になった「送りつけ」ですね。おそらく販売店?から家族の誰か宛に電話がきて、曖昧な返事をしてしまったのだと思います。契約をする意思が無いなら、送り返す事ができるはずなので、受け取り人が確認してから、同封されているはずの用紙を使って送り返すべきです。ちなみに、「元払い」は送り主が先払いしたという事です。もしモデムを使う(契約する。)ならそのまま使用できますが・・・とりあえず、確認をしてみては?
お礼コメント
foreverlove

お礼率 53% (65/122)

ありがとうございます!送りつけとかあるんですね。びっくりしました!そんな電話あったのかなぁ~
投稿日時 - 2003-02-03 22:09:22